眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

きのうおもったこと

きのうはねるとき、ほんとにスマホを離して目を閉じてねるときにまくらもとの絵に「嘘ばっかりの私を導いて」とお願いしていました

ほんでそのあと そんなことばはひとには絶対投げられないし、ひとじゃないだれにも投げられないから、不思議だなと思った 絵そのものというよりじぶんから見たその絵の有りようがなのかな…

嘘ばっかりというのは私が日々ひとに嘘をついていきてるけどそれでもみたいな意味ではなく、社会というか世界みたいなのに存在しようとすると全部が嘘になる(自分のすべてに責任を持っていないため?)からすごいなとちょっとまえから思っていたやつのやつです でもそうした時のどこからみても透明でガラスみたいなかんじのやつは嫌いじゃないと思う 日本語放棄するな むりどす、放棄させてもらいます

 

そして思い出したけどじぶんのつくったケーキがおいしくなさそうすぎていろいろ思ってて おいしくないケーキを安くで売るカフェとかしたいなーと思っていて したくないが それで店名は嘘がいいなとおもってたときがあった cafe嘘 というのをとつぜん思い出した 架空のカッフェのおなまえのコーナーでした ありがとうございました

 

じぶんだけしかみない、しらないものだと、全部自分で満たされてるからすきまがないんだよね だから嘘にならない でも世界みたいなものに存在させようとするとそれ以外ぜんぶ他の空間にあるからすきまがでかすぎてぜんぶうそになる どの方向から見ても嘘になる すごいぞ