眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

お兄ちゃん!またこの時間!?(出勤日2時就寝)

1/27

ミリオンの曲カラオケで歌って「このうたかわいい」って言われるのがここさいきんのじんせいのなかでうれしいの感情がひときわつよい事象でまれによく思い出して幸福になってる

メメモルは題名と第一声がつよくてかわいいよね 花ざかりは人類ヒットソングだし人間が魅力だと感じる要素で構成された普遍的なきらきらの歌

 


1/28

連休が終わりそうなので体調悪くなりたい 水しか飲めないぐらいのやつ…。

好きなおうたうたいびとの共通点のひとつに日本語なのに何言うとるのか聞き取れんていうのがあるな 

 


たすけてくれ連休が終わる

夢の中にこの体ごと入って現実に戻らせてくれ!!!!!!!!って顔を歪めながら走って現実に戻るドアに向かうまで夢の中に居たい 観光地に行きたい夢の中の

 


多分麗花さんっておじいさんファッションみたいなの似合うと思う ふと麗花さんって野球帽にユニフォームみたいな…でもあくまでファッションとしての服のやつ…似合うだろうなって思って…過去にあかねちゃんと描いたのはポロシャツにサンバイザーだったなと思って…だからたぶんおじいさんファッション似合うとおもう 

 


いまさらちゃんと漫画描くの再開しはじめて、ずっとずっと描けなかったのになぜか描き方がわかってちょっとすすんだ で本当に何も考えてない、何も見てない目、顔を描こうとしたコマが何も考えてないは何も考えてないでもめちゃくちゃ怖いタイプの何も考えてない顔になってなんで?…ってなってやっぱ「無」の表情描くのってめっちゃ難しいことなのかも 

 


連休明けるのが怖いから漫画かきだした説ある、逃避が得意…いや逃避はみんなのともだちだよね

コマ枠の外はみ出したらいちいち消してたけどレイヤーをコマのとこに移動させたらフォルダになってコマ枠の外自動的に消してくれるの発見した おめでと

えらすぎる 明日の仕事休んでいいかな偉いから

でも本当になぜかわからないけど楽に描けるようになってでも絶叫ゾンビ状態でなんとか埋めたガッサガサの10Pのちのち修正するのかな…ちょっと切ない、けど自分でも怖いぐらい絵が不安がっている 自分の存在を だから助けるべきかな… 顔とか頑張って描いたけどグニャンギニャンで特に魅力もない描き直すと過去の自分がかわいそうかなって思ったけどもう楽に描ける自分になったからそれが1番の報いかもしれない はたしてほんとうにそうだろうか… でもどうせならすこしは残さないとな…、息のかたまりを…

人間らしい節度のある生活全然魅力感じないよ(連休明け病みおばさん) でも避けられない…避けさせて!(魔法少女) そういう祈りを自分の力(魔法)で叶えてくれる魔法少女いたら実際どうなんだろう、天に祈ることで魔法を降らせるんだよ

人間らしい節度のある生活やろう、やらなきゃやる必要があると思って、でも実際姉の店の手伝いというだけで、たまに自分がミスしてあーってなること以外はなんにも嫌なことがない職場だけど、それでも朝起きて夕方に帰ってくるそれを週4回やるのをやるだけで自分をメチャクチャ抑制しているからその時の自分の恐怖を顔に出さないようにするような強ばり方というか震え方、だめだ!たおれるなあるけあるけ!っていう自分への鼓舞とか なんか嫌だよ(連休明け病みおばさん)

歯磨きとかまだしてないけど連休明けるから0時にベッド入ってる偉いけどたぶん2時3時ぐらいまで最悪4時半とかまで明日が来るのを拒む可能性あるよ

今日たこ焼きと春巻きと味噌汁が夜ご飯でバカのバイキングだ…(茶色〜)てなってそれらと水入ったᏦ Ꭵ Ꮤ Ꭵ のマグカップの寄り添い加減がすごいよかったけど机が散らかりすぎて膝の上にトレイのせて食べたから写真撮れなかった

でもおしごと生活のときの自分でコントロールできないぐでぐでの状態でいられない時間が長い生活してるとき精神だけは大暴れ濁流泥水枯葉状態だからそうなると逆に軽いような心地がして爽快かも ニートは楽しいが精神が重くなる、清らかだけど激しい川の流れの底にいる重たいとがった岩になるからそこはいいところなのかも

はたらくから好きな時間に起きて好きな時間に開始していいことにしてほしい 私が起きて好きなことしたあといまから出勤時間だよって時が出勤時間になってほしい 自由な時間じゃなくて私が気分によって動いた時間が朝10時とかそういう時間の流れかたしてほしい この世の全ての時計をぶっこわして時間という概念を無くそうかな (魔法少女)

でもこの時間とか時計とかいうシステムも過去の人間が頑張って作り出してきたものなのかと思うと無下にできない…選べるようにしてほしい 時間ない世界かある世界か

 


1/29

普通にタピオカ飲みたいな…実は…実は冷凍…何年前に買ったのかわからん冷凍のタピオカ(開封済)もタピオカ用の太いストローもある!! ……ミルクティー

めんどくさいさすがに あと家でタピオカ飲むとおなかにたまりすぎておやつもごはんも超えていく光になるからな

 


ちなみに寝てません 

 


ff14最新までクリアした話した?

かなりすきだったひとが納得いかない死を迎えてしまって悲しいんだよ もう1人のかなりすきなひとをこのさきもみていたいな、っていう気持ちよりこっちが断然勝ってしまう なんでネガティブな思いの方が強いんだろう

 

 

 

余裕で2時間遅刻した(えっ…2時間しか遅刻しなかったのか…えらすぎる)

 

 

 

人の輪のなかで感じた些細な嫌だったことびっくりしたことふと思い出して、でも私が些細なことで大騒ぎするクソガキなのは一旦置いといて、人間社会は秩序のないむらのある感情のひそひそうごめきだけでしか構成されてないって知ってたらそんなことに驚かないのに、っておもってでもなんでそう思わないのかが不思議だったというかなんでそれと真逆に近い世界観を感じてたのか不思議だったけどフィクションの人間社会を信じてたからかな それがほんとだと思ってたからってことなのかな なんかイメージの断片の断片でしかない理想みたいなのを寄せ集めたみたいなやつを勝手に作ってたというか今も変わってないけど…

 


でなんでさみしいかなしいわからない怖いは、ありがとううれしいかわいいすきだよよりつよいの?

対極ではなく全く別のものなきがする、マンションのなかの別の部屋みたいに…ちがうひとがすんでちがうせいかつをしているそんな場所みたいに

うまれてこのかた前者への適応力(対処できない、ずっととらわれてるみたいな適応)がつよくてとにかくそれをいちばん吸ってしまうというか…もう完全に性質で…でもこれってただ、生命維持を危機にさらさないための意識なのかな、そう思うともうそれ以上いけないし行き止まりだし理不尽だから嫌なんだけど⚔

もしおなかすいてそうなライオンとかいてその手前にいちごタルト置いてあっても取りに行かないように、ということ?

 


まあええか…     北海道のかいてんずし屋さんで食べたうなぎとクリームチーズときゅうりのまきずし思い出してたらおおらかになった気持ちが  …お腹空きすぎておきれない…今日チキンラーメン8割と連休明け職場お土産群だけでいきた 夜ご飯はちゃんとたねる

 


千早さんの蒼い鳥想像の5兆倍よくてちょっと泣きそうになってもうた、…なにこれ?

眠り姫も約束も細氷も全部見たいな…

亜利沙のエグオタク演技どんどん加速してて草生えるな

でも(何がでも?)麗花さんの眠り姫は一生聞きたいです

 


だけど傷ついて血を流したってのあたりで空(劇場の天井)が一瞬、一部分白くなるバグっぽいのあって撮りたかったのに録画したら出なくなった 

 


蒼い鳥聞いてて、見てて思ったけどff14の好きなキャラクタにグ・ラハ・ティアちうひとがいるんだけどそのひとの世界観じぶんのなかの如月千早とめちゃくちゃにとるなっておもった あと麗花さんでMV見て、これほんとに麗花さんの声がみんごすやっていうことにして見てみるやつやるか…と思ってみたけどなんかおもしろくて…麗花さんってらくりまの実績とかあるのに目がきらきら輝きすぎてて悲壮感のある強めの歌歌ってるとおもろくなる でもこういう系の歌もっと聞いてみたい くれぶるのは案外そういう系だけどごにんのうただから、どこまでもごにんのうたなんだよ…

 


ていうかぴーすおぶけーき実装急いで🍰

あまりにも音沙汰ないからこんないい曲を麗花さんと志保が!?って驚くやつ人生で何回かやってる

 


1/30

眠杉死ぬ造

戦国時代にいそう

昨日姿勢おかしすぎて右の腰が痛くて死んだけど起きたら治ってた 油断はするな

後目薬無くなってきてもう眼科行きたくないよ助けて

奥歯のつめものが歯磨きで取れてからもまったく歯医者行ってない 親がそのまま移住したしもう誰にも何も言われなくて行くことないかもしれん 自然治癒しろ!!!

みんな眠くて起きれない朝どうしてるん

スマホ見てても緊張感ない情報しかなくて目覚めないよ

在宅になりたい(455445675478985億回目)

ファブル無料でよんでたときは朝から読んでも平気だけどちょっと緊張感ある雰囲気のおかげでぱっちり目が覚めたもんよ 毎朝眠くて起きれないけどどうしてるの

 


いまかいてるまんがのひとが自分がすすんで描かないたいぷのひとだから属性と絵が一致してなくておかしな方向にひとりあるきする なんかお母さんみたいになる なんかある属性を描いた人間の絵の何かが知識不足でいまいち欠けた印象になるやつあんまり見てて好きじゃないけどわたしがいま描いてるの完全にそれだけど興味がない属性だから調べようともならないしどうせ本物じゃないからリアリティなくてもいいか…ってなる、でもその代わりになにか存在してないとな…って思うけどお母さんが存在してしまう 

 


いま一階の台所でごはんつくって2階のじぶんのへやで食べて降りてきたら台所の勝手口がメチャクチャ開いてて怖すぎて死んだんだけど風で開いたってことにしていいか(無風)   マジで無風だが…   

 


1/31

こわかったけどいろいろしてたらげんきになったよ。おばあちゃんと同居してるんやけどおばあちゃんはへやから外に出れるドアとかなぜかいつも開いてる、カギだけでなく扉が開いてる(外に出て何かしてるわけでもない)という謎シチュ起こしがちだからまあそれかな…と思ってすこしずつ平然を取り戻したよ

 


菜の花のパスタ食べたいな、菜の花はめちゃくちゃ地球の味がする

 


菜の花と松の実とベーコンとにんにくのオイルパスタ

 


きょうおもってたけどぐらはてぃあはわたしのかってるいぬにもにてるんだよね…、いぬは老犬なのにいまだにあかちゃんみたいなかおであかちゃんみたいな性格で大暴れしてるけどねそのバカさと愛おしさのバランス感がめちゃくちゃ似てるし…、老犬独特の弱さみたいのもなぜかぐらはにかんじるときがあるんだよ、よわさ…いとおしさ…というか…

でもちはやさんにもにてるからすごいなっておもう

ちはやさんもぐらはも老いてから若くなったっていうのが共通でそれすきなのかもってなった、べんじゃみんばとんとかはうるのそふぃもそれやし…

ちはやさんのあれを老いと若さって言うのわれながらすきでちはやさんのまだ序盤なのに既に人生一周してる感、好きで その感じもすごく似てるし…  私が魅力的だと感じる現象…なのかもしれないなーておもた

 


そんなかんじでぐらははすごくいろんないろんな面、面ですらなくてもうめちゃくちゃ具はいった辛いらーめんみたいなところある、真っ赤のやつだよ 状況によって自分を演じ分けるところ(演じようと思ってるわけでなく自然と別の部分が引き出されるかんじ)、優しいけど優しいだけじゃなくてなんにもしらないつるつるの無知と知識が共存してて確認できるような特徴のすべてに反対側がある感じ…   そんな自分のことを自分でも何を自分とすればいいのかわからない(でもそれは決められる、夢を見ればいいみたいなことも言ってた…?)と言ってたところもすごくじぶんのなかの人間像いめーじと一致してて 印象の反対側がメキメキと見えないところで存在してる、それがちらちら姿を見せるというのがにんげんのリアリティかなっておもうから なんかそういうところが…すごく適合できたかんじあってたのしかった どういうひとってきかれてすぐこたえられないかんじ…なんかでもそれは設定がぎちぎちにつめこまれてなにもかも決まってるから、それを知ってるから、それを一言で説明できないから、ってわけじゃなくて…いろんなかおがあってどれもそのひとで、でもじぶんがそのひとだとつよくかんじるかおがある、でもそのかおのせつめいはじぶんが考えて思うのじゃなくて感じるだけだから…みたいなやつ…

 


なんかちょっとまえまでブログの内容がよくわからなすぎてねかせてから投稿したかったんだけどここすうじつは書いたものがすぐ放流されずに手元に残ってるのがチョトへんなかんじというかそんなかんじしてきて…だからながします そうめんを

つるつるつるるるるる…

 


食いたいそうめん揖保乃糸無限に食いたい

揖保乃糸

 

 

 

あっあとおもってたのはまんが、さいしょのじゅぅづべじがぼろぼろしにかけ歯無し状態だからなおしてからすすもうかな、っておもったけど…いっかいすすみきってからまた、もどる、はじめる、…なおすならなおすってやろうかなっておもった このじかんのながれも老いと若さににてるきがする 

揖保乃糸

 

そくせきのおしゃしんとったどうせなら…とおもて

こんかいはほうふなおまけつき

f:id:takenokodance:20220131014257j:image

みんながだいすきなデフォルトで枯れてる紫陽花だよ 大好きさこれ

あと枯れたラベンダーみたいのもいるよ ほんのり、ほんとうにほんのり優しい香りがする…みんなにも届くといいね