眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

寝るために生きる人

12/28

ナガノさんのたべあるきの漫画持ってんねんけど何回読んでもナガノさんていうひとの無秩序さがおもろくてそこがいちばんのみどころやんなっておもう

日常漫画 あたしんちとかちびまるこちゅんとか やっぱエッセイ漫画がすきなのかなっておもうと…インスタとかブログとかの実体験そのままオチのない漫画にしてるのってすごくたくさん見かけるけどそういうなかで描いた人やにんげんというもの、意図せずともそれの生き汚なさみたいなのが感じられるのがすごい好きだなっておもった やっぱりこういう部分の方が明るいきらきらのより共感の度合いがぜんぜん違うのかなっておもう きらきら共感はプリンで生き汚共感は天下一品みたいなかんじかな

なんかやっぱり全部ではないけど共感の度合いが高めのひとの漫画やら、なんやら文章やらなんでも見てると、そこにないはずの感情とか思考とか、とくにまがまがした負のやつのほうがかな、っておもうけど感じやすいからなんか安心するよな なんかその愚者感みたいのがTwitterの広告や駅のくそでかい広告でなされる「人間PR」みたいのからは遠く遠くて完全に分離してて真実みたいな気がするから安心する 

 


12/29

でもなによりも作者の歩んできた人生とかその人生の中で大切に見守ってきたなにかみたいのがいちばん見どころだという漫画はジャンル問わずエッセイやとおもうね

漫画に限らずかなと思ってとりにくたべてたら落としていぬに吸われた

見守ってきたなにかが形として触れるところまで降りてきてくれたのがエッセイ漫画やってことやんな

 


1/1

おみくじ

f:id:takenokodance:20220106000428p:image
f:id:takenokodance:20220106000422p:image

わあっ!レイジュリ…

ジュリアが2枚で麗花さんが2倍!!!!!!

縁起よすぎ

 


1/2

新曲意味わからなすぎて最高なんだけど意味わからなすぎて最高やとおもわせてくれるもんもなかなかないわよね

たのしいかんじょうです でも海外のおかしいキッズアニメとか見てる時もそういうかんじかな…

なおかわいいすき なお…なおかわいい

でも大体MV見るだけでハァ〜ンてなっちゃって一回プレイして歩きすらしない最近 コミュは解放して読みたいな…

正月から好きなアイドルに死に誘われるのウキウキするな…やっぱりこういう暗いというかねがちぶな…暗くてぎとぎとしたのってオイシオイシてなるね

 


1/3

もうなんかバター多量の高級クッキを寝ながら食べるだけで生きていきたいわ

サクサクサクサク作

 


1/4

なんか…やっぱ…あの…

生理来ない期間伸ばしたくてピル飲みまくってたけど…いやお医者さんに言われてええやん!ってやったんやけど…気持ち悪くなって休薬して生理呼んでほんで帰ってもらって、1週間経った?てぐらいでまた生理来てるんやけどこれは…?

生理特有の精神の…耳鳴り感…きてます…これさっきまで、さっきまでいたやん!おまえ…

いいんやけどな

 


でなんかどうしようもなさがすきで…醜いって気持ち悪いっておもうのが「正解」みたいになってしまうものみてるのたのしい…というか…でもそれを狙って、醜い気持ち悪いが本人が好きでやってるのでなくてどうにも滲み出て、トマトの汁ぐらいぼちゃぼちゃになるやつがさ 醜い気持ち悪いはたぶん文字にすると強すぎるけど不快感というかさ…そんなの…やっぱなんか、寄り添うみたいな気持ちになるからたのしい 近い感じが 自分の無意識な部分と… おいしいものいっぱいたべたい

きのうじぶんが2019年にかいたえみててなつかしいしかわいいけどじぶんがかいたきしない、ふしぎね…でもかわいいな、っておもってでもね…なんかでもね…いんふたにあげるとか…なんとかってぜんぜん思わんくて…なんでかなって不思議やったけど人と共有するみたいなものが自分の中でバカデカクソデカ世界一デカイイベントすぎてなんか…なんかそこには及ばないなっておもう…自分に厳しいとかではまったくなくて無気力ぽいの方が近い おもえばひとと…共有…てほんとに…なんかほんとに…苦手だなー 

 

 

f:id:takenokodance:20220106000405j:image

クッチーつくだよカシューナッツだよ

卵入れるレシピで大丈夫か?とおもいながらつくったやけどやっぱめっちゃふくらんだぞ

かわいいね

 


これたべながら神降ろし徒歩しようかな

あのうたゆいとんとんがまじめなかおでうたっとるの…まんなかでな!?…まんなかで…ゆいとんがまじめなかおできびきびだんす踊ってるの…見たすぎ 

ひなたそろがよすぎてブヒャヒャヒャ…てなったんよまじで… めちゃくちゃいいよひなた かわいいよー

 


いまさらコミュよんでるけど奈緒の標準語新鮮すぎて美味しすぎるし奈緒の努力がびしびしとつたわってきてホロリ 奈緒の標準語おかずにごはんくえるな

 


1/5

あとすきなのはついったーにむめいさんていうギュンギュンの漫画かいてるひといるけどあのひと、どのぐらい絵描いてはる人なのかよくわからんけどとにかく絵心やばすぎっていうか…絵がうまい!?すぎて…あとバケツ塗りていうのしらはらへんのかよくみたらぜんぶ色が線で構成されてて…心臓を鳥の羽でくすぐられるような恐怖を感じながらとにかくほんまに…なんか…すごいくてねえ…    でも過去の絵にはバケツ塗りというか太いペンで描いたであろうすきまのない色の絵があるから、あえてやってはるんかっておもうと、それもまた怖いんです ほんまはいんすたのひとなんやなー、ムカデのやつの切った後まだ動いてる時の表情の表現エグすぎておもしろくてないてまうしほんまに感動する

 


1/5

わたしだけ優勝してほんまにごめん

f:id:takenokodance:20220106000340p:image

これあんなちゃんのいえなん?年末感あっていいね…

今日カレー作ってジャワカレーの辛口やったからウヒョヒョーイって作ったのに棚にずっとあるビーフシチューのもちょっとだけ混ぜて使おうかな…と思って賞味期限2021/4/21とかやっていまは1月なので切れてないな…と思って使ってよく考えたら…2021年ではない

初見殺しやめてください

とくせいカレーなのにさ 賞味期限なんぼ切れてるのかもう計算できんぐらいのルーがすこし混じってんのよ これがわたしの人生

味は美味しかった 辛口のルーってはじめてたべたけど美味しすぎてビャーってなったよ カレーうまいねえ感謝🫂 これ抱き合ってる人なんだなよくみたら…映写機かと思ってた(?)

まかべみずきのしゃしんのせたいのげあげます

f:id:takenokodance:20220106000901j:image

1/6

しゃしんのせたいからあげますって打った直後にきょうのぶん引いたんです

f:id:takenokodance:20220106000910p:image

そんなことある?

たぶんこれは衣装解放しろの思し召し

在りし日々 誰がために 禁じ手とは知らずに

この願い 徒となり 奪い取られた幸い

目覚めてく 弔歌(レクイエム)

絶望という名の前奏曲(プレリュード)

天と地が 出会う頃

愚かに咲いたクローーーーバッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

 

でここに衣装解放したスクショ貼ろうと思ったけど眠くて判断ができん

1枚目のアナザーかアナザー2かな・・っておもったけどね・・

 

で2年前の色はうすい青緑やったんやけど去年は肌っぽいピンクやったんよ

今年は何色かね・・

 

予想は深い緑…地味で死んでるみたいな…のか濃いラベンダーかな

f:id:takenokodance:20220109000646j:image