眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

ART NEEDS HEART BEATS

10/31

 


とにかく変な夢見まくった

いっかい世界滅ぼそうとしてる首謀者みたいなのに会って、そのひとはなかまたちとワンルームのマンションみたいなところにいた

すごく絵がうまくて昔みたいな横長で貴族がいっぱいいるみたいな絵を描いてた

でも記号なのか何かのロゴみたいなのに執着しててそれがすごく大切らしかった、でそれを描いてみて、って紙を渡すとしばらくなやんで描こうとした痕跡もなくぐちゃぐちゃに線をぐるぐるにかいてた

なのでわたしは「わかるよ形にしたら嘘になるよね」というのを言ってなんかそこの部分で理解できたのがうれしかったので今夜にも世界終わらせる気のひとと…なんかすごく深い理解、自分にとって馴染みのある価値観で理解ができたし相手もそう感じてることがわかったのでもしかしたら私のおかげでみんな死なないかもなと思いながら帰った

 

 

 

選挙行ったら係の人が同級生(だれかわからないぐらいわからないけど同級生)で、キャア!!(プンプン)てなるやつをやった

 

 

11/2

北上麗花SHS

f:id:takenokodance:20211102203838j:image

それはそれとしてSHS麗花さんと千早さんでえまーじぇんすばいぶお願いしますよ。

だれかーッ!!!

 

11/4

やこおにきり食べようとしたのに、作ろうとしたのに焼きが足りず?かたいおこめになった、めっちゃうまい

 


Twitterでふぉろわー一万人ぐらいのひとが、事故とかで突然亡くなってその事故そのものは報道されてたりしてもみんな一致しないままなのかな、それとも誰かがなんらかのアプローチをTwitterとかでやって判明するのかな 

 


11/6

 


びーぷらうど(よみかたあってる?)ってめちゃくちゃ卒業ソングっぽいけどそういうかんじあるのかな。、なんで?

 


11/10

Ff14のプレイ日記も書きたいなっておもうてるんですよ

後から見たら楽しいかなって思うし…、でもポケモンの日記見返しても別に楽しくはならない… 日記は、あとから呼んだら楽しいかな?って部分の動機が結構あるけど、あとからよんで楽しいことはあんまりなくて何言ってんだすごいなってなるほうがある すごいなっていうのはなにいってるかわからなくてすごいなってこと すごくないんだけどなにいってるかわからないんだよ…

でも、いつからか王道なファンが多い作品みたいのって苦手意識あるような気がしてて、高校生ぐらいの時から…?でもポケモンとか楽しかったしクリアしてないけど、ふぁいあーえむぶれむはキャラゲーやりたくてやってたら好きなキャラが年取って、思春期特有の不安定感みたいなの失ってしまってそこがめっちゃ好きだったのでどうでもよくなってしまったけど、FF14はわりとたのしい…でも長いから、たまにゲーム内で会ってくれる人がモチベになってて続けられるのかなんなのか、でもたのしいかな…、月額のオンラインゲームでそんなんあるんか…って感じで、とにかく手が混んでてワァーて感じで大きいものに巻き込まれてる感がたのしいよね、剣盾とかでも思ったよこれは…

f:id:takenokodance:20211110231143p:imagef:id:takenokodance:20211110231147j:image

とりあえずじぶんのきゃらのスクショ載せるよ

いちまいめのがさいしょにつくったこで、ほんとは声が男の女みたいなのをやりたくて、顔とかは女なのにどっか男…みたいのが…、でも女にするとおっぱい最小でも平らにできなくて、声低いのに設定したのにふとした声は女性そのものでおほほ…てなって…でもかわいいのできにいってます

にまいめは2回目のやつ キャラクターの容姿だけ変えれるアイテムがあるのでそれで変身したもの 角度や光の当たり方によってジジイになったり少年になったりする変な顔の人

 

11/12

 


ぱーぷるすかいのなにがすごいてこのきらきらでやさしい音と曲調なのに完全に孤立してて歌詞に関係なくすごい孤独を感じるところだよね しほは美しさが痛いというか痛さがうつくしさというか そんなんいうてしほに失礼やて思ってたけど間違いなくそこがほんまに魅力やと思う でもまぎれもなくそれはしほがえらんでしほがそこに入ってしほがやっている思っている感情からくる美しさやからさしほそのものやし、それを表現にできるんほんまにすごすぎてすごいよ

デリバリコラボのやつもめっちゃかわいかったよ ミリオンライブてかんじで…!ほんまにこういうのことごとく麗花さんおらんのなんなん?いやこのまえクレブルがミニサイズの車になってたか…(なにそれ?

 


生理中ってホンマに気持ちが、水のなかの枯葉みたいでぶんぶぶぶぶんるぶぶぶばぶん

そのかんじはなんか不安で怖いけど…なんかね…

 


11/14

ねるまえぴるのむのもわすれて充電器さしたおぼえあるのにおきたらささってなくていちぱーで目覚まし鳴っててぜろぱーやったら遅刻できたのに^_^

よくわからない こころがここにあらずでへんなゆめみてそっちにひっぱられて昨日ていうものがめちゃくちゃ遠く感じたのにしばらく起きてたらそうでもないかった

週四勤務で10時出勤まかないのみそしる作るじかんもふくめて5時間で帰宅してるのにそれでもしんどいゾ

意識が変なとこに飛んでって、仕事に集中できひんくてそんな自分がわからなくてあえ?てなる

でも家にいてゲームしてても何してても楽しくて穏やかな時間なのかって言われると全然そうでもなくてこのまえも三連休だったのになんもきらめかなかった

生理中だからっていうのもあるとおもう おわらない生理 ころしています 人生を通してへんな憂鬱感があって、このかんじはなんか…でも生理だからって無条件に病んでるというよりはそれも本当なのではないかなって思うんやけど…日常から見て…というはなし

学校行きたくないみたいな気持ち 原初の感情がまだある 学校行かなくてどうするんだ?と思った時本当になにもないのに、「学校に行かなかった」というステータス付与されて布団で丸まるだけなのにそれよりも学校行くよりは幾分かマシでさー

なんなんだこれ さいきんなんかおわらない生理と殴り合って生きてるから微妙に憂鬱で こうこういちねんせいのとき好きだった担任の先生と 5月に学校いくのつらいぐらいつらい みたいな話して これってごがつびょうですか!?それともわたしのせいかくですかねみたいなはなしして 性格だねそれは…ていわれたの思い出したよ そのひとの絵のポストカードとか貰ったのに引越しの時に無くなったんだよ

こうやって日記書いてると、時間が曖昧になるというか、まだそれほど空いてないからというのもあるのか過去の記事よんでも時間が今より前という気しなくて、「今」ってかんじがある だから思い出すみたいな二段階な感じがなくて今だなあてかんじになる 時間ってそういう感じなんだなあて

 

 

 

さいきんすごく4thマリアトラップでことりちゃんがCメロ前の間奏終わりにうなずくくだりが…リフレインリフレインして…あれめちゃくちゃすきなんやけど…あれ観客を見てるわけでもなくなんか空をみてるよなとおもって…誰にうなずいたんだろう…てじぶんにかな…っておもって そうおもうと…ミリシタの方でもマリアトラップは1人で歌ってて…、鳥籠はダンサーと違うフリていうのそのひとりっていうのにそのすごく…重き置いてつくられてるなって… でそのさめない鎮魂歌ってだれのための…!?て思ってたけど…自分のためのかな…

 


11/16

おれのよそうのしぇーどおぶすぺーどのメンバー、ほぼクレクロに吸われた感じあるけどめっちゃいいメンバーだなこれ かしこいおんなたち ここにひなたがいるのめちゃくちゃいいよ… これまじで千早さんと麗花さん同じグループありえるよ どっちも紫も赤もいいな… ユニット曲とまでは言わないから同じグループに居てほしい… でも王道を抑えつつ意外性もていうスタイルやし…でも2人とも赤でも紫でも「あっそうだよなあ」てなりそう…、でもぜったい麗花さんを紫にしたがるミリシタ運営はいます!てかんじだけど…千早さんどうなんだ…!? 

11/17

でもまだはるかさんがのこってるあたり、はるかさん赤、ちはやさん紫がふつうではあるよね

 


11/18

起こったことだけ書いて他何にも書かない情報無猟奇事件謎記事をラインニュースとかでおすすめされて怖いもの見たさで見てほんとに怖くなってヒエ゛゛゛゛ーーーーーーーーーてなるやつ人生で何回やったら気済むん? ちょっとまえはウィキペディア巡りまでしてたしほんまになにしてるん?

でもそう思うと昔から猟奇殺人みたいなの、なんかこう何十人殺してる系のやつ、よくネットで探して読んでたかなて思うけどそれはなんか純粋な好奇心で、フィクション見てるような気持ちで見てた気がするけど最近はなんかもう怖いのに見てて、実際見た時も見た後も数日引き摺るぐらい、思い出すたび自分の身に起こったみたいに怯えて心臓を痛めて全身ビリビリするぐらい怖い思いするのに、見るときは、わー^^どんななんだろー^^みたいな気持ちでこわい殺人ニュース見るのなんなん?まじでやめてほしい 楽しんでるのか?

怖いものは見て対策立てようってこと?無理だろ!バリア張れる魔法の詠唱とか覚えれる世界でもない限り無理だろ!

何がしたい マジでやめろ 明日朝起きんならんのに怖すぎて寝れへんなった 楽しんでるのか?

「わからないものに興味を抱く」みたいなのはわりとそれかもしれない…わかんないのに見てわからんwwwwwwww☺️☺️☺️(??????)てやりたいんかな?やめろ

 


飛行機乗らざるを得ない状況の直前に墜落事故のウィキペディアとか渡り歩いてるしガチで癖なんだなこれ

そう思うとやっぱりやりたいのは「わからないことを知ること」だろうなあ 知ってたら対策できたりもしくは安心できる材料が手に入るかも、どうにかなるかも、と思って手に取るのに見つめたらただただ純度の高い恐怖感でしかなくてギャアアアアアアアアアアアア☺️☺️☺️(????????)てやっている

 


でもこれこうやって何も得られないのに見てしまうみたいなのはどういうことなのだろう 恐怖に覆われると興奮して日常のノイズがすっかり消え失せるからそういうのに喜び感じてたりするんかな

でもそういう無駄な恐怖情報手に入れてるせいで、これはほんとに最近気づいてギョッとしたけど毎日毎日何回も何回も誰かに殺される想像を繰り返してるんだよほんとに10分に1回ぐらいはやってるよ

いかれとる!いかれとるやないか いかれフルーツポンチやないか

だからすごく精神がボロボロのズルムケになって、毎日職場で殺される妄想、留守にしてる家に以下略の妄想とかして怖くて怖くて精神モロモロにして摩耗して精神がケバケバ毳毳になってしまって、仕事に集中できないし怖くて体が痛いんだよ

なんだこれ

 


まじで私は怒っているよ 何に…?て思うけど いやこんなん…やりたくてやってるわけじゃないのはほんとにわかるので怒る先がない…でもつらいよこの恐怖が体中に蔓延して何にも出力できないのが

あと単純にこわいよーて思って生きるの辛いよ なにやってだ エーンエーンエーンエーン…

でも思い返すと小学生の時からニュースとかで泥棒殺人事故見るの好きでそのわりにガチガチに怯えてて道歩いてる時遠〜〜〜〜くで車の音するとめちゃくちゃ道の端に避けてたりしてそういうのおねえさまに笑われてたんだよな… おい!これどっからきた癖だ!?たぶんおとうさまです つら…やめてこれ、いらんかったのでもぎとって宇宙の彼方に返したい さよなら〜🌟

 


いやでもいうてこの恐怖が体に染み込んで、ぎりぎり思考でなくなり、感覚でしかなくなったときに世界を見渡したときの、思考停止、すべて同等の物質に見えてぜんぶが水族館の中の分厚いガラスの先の魚と水とか砂とかで自分1人だけ暗い、ライトアップされてない暗い真っ暗の廊下にいる客、みたいになる心理、結構好きなんだよこれ瞑想した時に似てる!?!???!?!??!!?!………

私にとっての瞑想なのか!???!!?………

 


お酒に酔った感覚にも似てる気がするよ、…つまりは普通に生活してたら到底、到底得られない「強い強すぎる情報」を吸い込むことによって脳を麻痺させる、そしてそれを謳歌しているのか、人間らしすぎる やめろ

 

 

 

日常思考通常人間様式に嫌気あるのはふつう、でもそこから剥がれる気持ちはない、そこまでのやる気がないからそれならもやもやしながら寝込みたい、それは楽しいから、でもたまには自分が本当に死んだような思いをする体験をしてそんな様式から吹っ飛ぶ状態異常になりたい、そういうただの、ただの…ただの遊びなのか… とてもささやかな遊びだな ………

 


家にいて寝転びスマホ見てるだけでそんなんできるならそらやるわな ハーァ

 


たぶんこの日常思考飛躍ブッ飛びわざっていうのはひとによっていろいろ、ある、そしてそのひとりのなかにもいろいろな手段があると思う しかし私のこの技は全身が感じたことないような恐怖感じて本当に目の前でそれが起こったぐらいの体験するからかなりつよいしリーダー格やと思う

自分の人生において「暫定、最大最高の恐怖」から精神が立ち直っていく自動のさまを観察してるの楽しいし完全に愉快犯ですこれ 趣味悪 日常生活に支障出てるからちょっとずつやめていきたい、望んでない、もっと他のを探したい、そのためなら努力ができる気がするよ…

 


「日常思考飛躍ブッ飛びわざ」…これってもしかしてみっどないとごすぺるですか?…わたしはさつじんじけん見ることによって惑星移動してるのかな

そんぐらい濃度ある 妄想の濃度がな…♡

 


自ら傷をつけた精神を中和するためみてた過去ブログの「自動運転というよりは掃除機で吸われているよな力にあらがえないといったほうが近い」

これですね…、…

………

 


だからその、疑似劇薬恐怖妄想追体験(日常に支障出まくり)を禁煙して、それの代わりになるようなの見出すのはやりたいな、劇薬の代わりになるのってなんだ…そんなんじぶんで見出せるのかなって思うけど…。

 


脳を麻痺させるところまでいくのなかなかたいへんやとおもう、…あかん何したらいいのかわからん強いていうなら刺激なんていらないぐらい毎秒毎日自分を解放して無害な破壊行為(自分の中の通常人間思考様式を破壊)することがいいのかも

それはいいかもしれない 覚悟しろいますぐに

いうてやり方がわかりません いやなんかもう上に書いてるのふつうに劇薬方法では?…ぼーっとしてるから劇薬飲むことを厭わないし、お菓子みたいなノリで食べてしまう…でもそれこそが人間様式の破壊であるからそれをやめて代わりていうのがなかなかわからない

なんかTwitterとかLINEとかしてたら避けて通れない道でもあるよね ニュースとか当事者ツイートとかいろいろあるからね

 

 

 

起床時間9時前でいま午前四時過ぎました

9時前とか余裕やん!て思うかもしれんけどわたしにとっては6時起きなんです

 

 

 

これもう過去にしたいからあげます しんどい本当に、本当にしんどいこれ 

 


まだ不安な気持ち、3時間ぐらい経ってる気がするけど、でこういうときほかのひといきてるひとおきてるひといるのかなって不安になるけど四時だから郵便バイクの音がした、ありがと…

 


この無秩序状態であげるのもそれはそれでいやなきがしてきた

 


こんな気分で、寝れなくて、どうしようもないときにそこに甘んじるのではなく想像で別世界行くぐらいのやつをやって……     、

 


……

 


でもそれって…     😕❔

クランシーは行った惑星が嫌な逃げたい惑星でもすぐ帰って忘れようとしたりしないだろと思ったけど私はクランシーではない… でもその中で何か別の想像をするというのは結局いまこの世界のベースで生きてることだから嫌な惑星でも綺麗な空だけ見るみたいなことにはなるのかな

惑星を選んだのは私だけど思ってた以上の影響を受けてしまった 

 

 

 

ねれない寝るの怖いな やだな…

 

 

 

そういえばミッドサマー、映画館で1人で見たんやけど、お昼ご飯のキャラメルポップコーンエルサイズも兼ねて…   退席するほど不快感ではなかったけど、途中から怖過ぎて耳塞いで目閉じながら見てたし、いまでもちょっと思い出せるすごい不思議な体験だったけど、みたあと、しばらく思い出したくないシーンが自分に降りかかったみたいに何回もフラッシュバックしてすごい怖かったなって思い出した、映像的なのでなく、体感からくる恐怖だったからすごいなって思うけど…  でもこれと全く同じなんだな、………。

 

 

 

 


もうのせます ばょばょ〜 なんかもう非日常な不思議体験を自分に適用させたいだけなんやなって…

 

 

 

11/19

f:id:takenokodance:20211119233632j:image

追記:皮付きポテトみたいな月や!て思ってたけどブレて変やのになった、でもなんか後から見返したらきれいな写真 いいしゃしんだなとおもって…なんでだろ?

 

アドベンチャータイムすき話のひとつに「ジャーメインの苦悩」があるやけど、冒頭の「おれもこどもらが仲悪いと嫌だしな? 夢ん中で 兄弟を穴に突き落とすなっての」てセリフの文字感とか読み方好きでなんか…日記に書くほどに好きです