眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

【Part23】人生実況プレイ

4/4

みらいちゃんにずっといっしょにいてくださいね、ずっとずーっとですよ!っていわれてびっくりした

 


砂糖が従来の1/2しか入ってない高級ティラミスくいてえー     マスカフぽね 生クリムゾン コーヒーの粉

気持ちいい絵描きたいのに描けない いい気分になる絵を描きたいのに わからんねえ

食べ物で言うなら暑い時に飲むようなめちゃうま柑橘ジュースみたいなやつ でもどうせなら現実のものより素敵で魔法のような気持ちいい飲み物がいいナァ

f:id:takenokodance:20210408141714j:image

トリックアートの窓が完成♣︎

ひだりのドーナツめいたくまの方々は応援のために集まってくださいました。

死を感じるほど感動するうまいものを二日に一回ぐらいは食べないと元気が出ない 死は誇張だが確実に自分では出せないようなもの…、いやでも、…ね、自分で焼いたやきたてパンとかウマウマウマウマーイ🍞てなるけどな、…なんなんやろね?わからんけど 自分を元気づけるために食事しないとな もっと愛を配合したいし ハァ〜 トイレづまり

f:id:takenokodance:20210408142038p:image

うまい棒 漫画への力の込め方がわからずこれぐらいのリキで描きたいんですよ?わたしはという自分にキレた時の絵 当たり前のように自分の絵が恐ろしくなるのだよな 歪んだくせみたいなのそのままにしておけばきっと面白いんだけどな 自分みたいな絵の下手さの人ってあんまり見かけないから面白いと自分で思うし人に見せないつもりで描いたようなのとか自分でも好きだけど人に見せるとなると意識がな これは昔からそうでほんとに、どこに意識を置けばいいのか…

一人でやってる時と同じようにはできないんだよね

一人でやってる時は別にどこにも意識なんて置いてないような まぁでもべつにええんやが わからない過程はつまらなくはないし見ていて面白いけど、気持ちよくはない 意識すれば気持ち良いのか

何か楽しく美しく美味しい夢想をどこかでなにかに恐れて自分で締め付けて抑制するようなところがありここ最近それにボロが出てきてふ感じする 

なにかとても美しいようなものをあえて自分から遠ざけて胸を痛める遊びをしているけど苦しみの方が勝ってきてるような かんじ でもよくわからないケトね それがなんなのか とにかく正直でいないとなァとは思いつつ 抑制や排除は無駄なんだよね4/5おかしくなるならおかしくすればよろしそうせんと自分より絵ぐちゃぐちゃカワイイもの見た時クソー私の方がぐちゃぐちゃだというのに…てなるぞ そこをとくちょうにしない限りいつまでも苦行だし見てても気持ち悪い 


頭のおかしい世界の変な夢たくさん見たナァ パン屋兼魚屋みたいなん行ったんだけどマグロカツが欲しかったのに小さいのしかなかったから海老カツにした サンドイッチ ほんでお会計前なのに友達に一口あげた そのあと前の前の前ぐらいのカップルがお二人のレジ合わせて45分超えたのでタダですて言われててへーって思った そのあと家帰って普通にしてたら自分の部屋のベッドまきずしと醤油とマヨネーズとかなんか散らばっててなんだこれと思って でパンいっぱい買った気がするけどきのせいかな?夢かなあれって思ったらクリア素材のてもちかばんにはいっててオー夢じゃなかったーとおもった 買ったパンはデニッシュのあんぱんとかいろいろでとにかくうまそうだった リビング行ったら母と叔父がパンと巻き寿司買ってきてて混沌になった ベッドの上の巻き寿司でけっこう数あったから おみやげのパンはおしゃれないちごサンドだった いっぱい種類あった 全粒粉みたいな色でかわいいかったしうまかった 


起きたら絶対アレ食べよーって思ってたものが朝に食われててなくて死んだ どうしよ

他にもいろいろ夢あったけどもう覚えてないおなかい大使 

オナカスイタナア死ぬなあ コンビニ行きたいけど ちょっとどう 着くまでに死ぬのでは

死ぬ曜日 空の雲が勢いよく消えていくなあ てちうの眺めてるしかできない 助けたー

あと死ぬほどどうでもいい空腹の中知識を得たけど窓にいるのはマダニじゃなくてカツオブシスキーさんでした 血吸わないっぽいからほっといていいんかなキモいけど ほんだら窓開けようかねえ 家の中で生まれただろうし、もう、…^^

虫殲滅の意識で生きててもキリないし実際無理だから放置にしようかなあとかムカデ大量に出た時ですら思ってたね 噛まない毒ないなら話は別よ いやでも服食べられるの嫌だしなー うーん あと見た目が微妙にキモい 蜘蛛はキモくないのに なんなのか

ランニングハイでこんびにいった 甘いもの買いに行ったのに買わなかった

ていうか携帯持って外出て外でライン打った記憶あるのに普通にベッドの上にあったの怖すぎる 夢か?これは お店の人にあっためてもらったブリトーおばあちゃんの手みたいな質感になってる けっきょくハムチーズなんやなって これ枕にして寝てえー

てか具なしも売ってくれ たのむ 具がないとこがいちばんうまい ハムチーズは最後の方具ないとこあるからそのために生きてるみたいなとこある まじでうまい具がないところ ほどよいかたさ〜 お腹空きすぎてお腹痛い→たべてもお腹痛いのやつ人生をものがたってる

窓虫の話母にしたら服食われるなら

殺しなさい


具なしとかいったけどオリーブオイルと塩みたいなんがいいな 

完全にパンとフィルム聴きながら描きたいのに音質モサモサTwitter視聴しかねえ でもありがたい やっぱ曲聞かんと絵かけないし気分と歌がハマったときにこそのりのりで描ける BGMさがしてるじかんが長いのはうーんだが

ていうかがんちのちけっと当たったらまわり声が出せないオタクたちにかこまれて「……!!!!!!」「………!!!!!!!!!」てやるのかと思うと怖すぎてめちゃくちゃわらう ひとりで遠出するのは怖すぎてしょうじきよんかさんぐらいは落選でいいとおもってちまう ウウ…     かぼちゃの馬車でいきたいよー


フワフワで軽い軽いショートケーキのようなのが描きたい どうしたらいいんやろうわからない 恐怖に屈することが楽すぎて死体の絵になる ムムム


今日4/6

f:id:takenokodance:20210408141540p:image

ずっと聴きていたすぎてTwitterに上がってるラジオの切り抜きを画面収録で録って15分弱ぐらいにループさせた ありさだけなんもみずにかいたら幼稚園児みたいになた らくがきに普遍的フィルムエフェクトつけたらほんまに誰のなんの歌なのかわからんくなってめちゃくちゃたのしくてドキドキした

f:id:takenokodance:20210408141556p:image

シニョン シニョン

f:id:takenokodance:20210408141605p:image

かなちゃんおまんじゅー

あと最初のスクショのつらなった大群のりているがきにいっねる ちがうユニット名はきみどりでそ 大群のきみどり たいぐんのきみどりべとべんふりーずみたいやな…かわいいな…


イョト寒いような日は寒くてかけないのであったかくなってほきい でもやっぱり実際描いてるのはたのしいのでたのしい


ジョナーゴルドって絵に描いたようなリンゴなんやなって興奮気味で買ったけど味は酸っぱい サンフジのほがうまい

きょうまたどっかの国で爆発トロに巻き込まれる夢見た きょうはいとこも一緒でいとこはもうエレベーターのってて爆発したひとの後ろに座ってたから絶対助からないと思ってた そのあと英語を話す髪の長いおねえさまになぜかとてもよくしてもらって死体安置所に行ったらとてもたくさん人が並んでた ほんでここにいとこもおるんやろな、嫌やなぁと思ってたけど近くの食堂見たいなテーブルが並んでるところに座ってて涙の再会だった そのあと関係あるのかないのか いとことそのお姉さんがいたままでなんか刑務所みたいなとこに入れられて夜九時にねて朝六時に起きれたら出してあげるっていわれてなにそれーってなった

二,三回ぐらいやってたから多分成功しなかった いとことあとしらん女の子と同じ部屋で寝てたけど新入りの知らん女の子は「私は寝ないつもりでいる6時に起きれないから」って言っててそういうのもあるんやねーとなった あと英語話すお姉さんにイエスキリストは語尾を息っぽくするといいよっていう謎の言語アドバイスもらった スゥー  それがむずくて「難しい」っていったら難しくないって言われた


病院の待合で意味もなく緊張して心臓痛くなりながら本読んでまったく頭に入ってこなくてどこまでもするする滑って無限雪原落下してるときとベンジャミンバトンを英語音声で監督のメイキング字幕みたいなので見てしまってた時の何回巻き戻して見ても映像と声と文が一致せず意味がわからなくて混乱してたときと夢を見てるのってにている

ふにゃふにゃ森林徘徊コースの定理


あと心電図とか採血とかして問題ないですよって言われた時の人生の安心感 問題ないなら、すべてが問題ないわ…てなる あらゆる不安が あの感覚はたのしい 色でいうと黄緑 

≡君彩≡   ‰君彩‰  ⌘君彩⌘

ひだりはお寿司やさん 真ん中は米粒 右は自然食ヴィィガンカフェ あるいは中学生が考えた女のこアイドルユニット


ていうかこのきみどりのジャケ写のかんじの青空はなんとなくクリアスカイみがあるね 青空は諸行無常なのか 少女と諸行無常って少女無常ってそりゃえになるよね かわいいし 年取らないけど永遠には続かないから諸行無常うたうのおもろいんだな どうやって終わるんだろう終わる時って それがすごいきになる だし人生の中で終わるのを見届けられたらいいな 変わらないのに無常をうたうのとても儚くて微細で スポットあてるところが一人の少女の中身でしかないから でもおもうのは8年経って一歳も年取ってなくても「年を取らない、変わらない」っていうのはひとつの見方というか偏見でしかなく8年と1年の違いなんてほぼないだろうし…時間というものと人類の意識というの近いようでいて棚の上の手が届かないお菓子みたいなもんだろうから年を取らないとは言えないよな 女性向けアイドル文化だと公式では年齢固定されてるのにコンテンツが年取るごとにファンがキャラ年齢に年数上乗せして誕生日祝うみたいなのあるが、最初みたときすごいなーと思ったけどみりょではそうはならんだろうなという…完璧な状態で停まっているから


というからインスタで投稿にもタグつけずにフォロワー五兆人みたいな絵の方ってなになん?Twitterとかから流れてくるんかな


4/7

死の舞踏並みの胃痛きましたねー毎度毎度ほんとによー 死ぬんか?これ 胃痛って胃薬でなおるの?…

ゲェッ死ぬ!!!!!

どうしようもない体調不良のときのこの世に対しての滑り感みたいなのも大概にてる 何もかもできなくなるから思考ですら カラフルなゼリーのようにどこまでも滑っていくよな

胃薬

ほしい

たすけて

あと買ったかばんのブランドタグのとこ取れるから取ろうかなやんどる 無地いのち〜 今宵も愛を求めてる知らぬままに

髪型が田舎の田んぼのおじいさんになったからピンクのワンピースとか着たいけどそれにめがねかけたらただのオタクなんだよな コンタクトしたいけどできなち 自分のファッションのその都度求めるパーツがばらばらで形にならないきがする きのせいかな


ていうか今日はよ(昨日

くら寿司行ってよ

くら寿司の何がいいかを姉に無理やり語らせてたらね

からすが向かいのちゃんぴょん(ちゃんぽん)さんの屋根に溜まった雨水でザブザブ体洗ってたのよ

びっくりした そのたと電線に止まってぶるぶるみずとばしてた

カワイイかったなー


おなかいすた

自分の体調や精神など環境の良し悪しによって創作などの活動時間を変えないというのまったくわからなかったんだけど人が運転する車に乗りながら化粧しててア、こういうことかな…ってなんとなくわかったきがするね

なんというかこの世においては調整、やなにかを手の内におさめて安心してそこに喜びをかんじるような感覚ほど裏切られたりするものはないから雑な自分より大きな環境にのみこまれながらなんらかただ意識があり生きているようなことがそうなのかなという


みりおんて自分が思う現実ととてもけるというか一致するというか 同じ成分というか そこにあるのに掴めず 意味があるようで無くはかれない ただあるというかんじ ぶらっくぱーてぃとかとてもそういうかんじの歌に感じる ただとんでもないほど曲調で笑っていて脳が死んでるんかってぐらい謳歌をしているからとても憧れるよね この曲調であるわりに本人たちが楽しいかは微妙だけどただの賛歌とかでなくわからないままなのがとてもふたりらしい 夢オチみたいな歌詞なのが ていうかやぱこの…トリトリのうたというかコンセぷよみたいなのって人の一生なんかな 人生の恐怖の対象になりえるような霊性みたいなのをはろいんに結びつけているかんじ いうか輪廻転生ねばーえんでぃんぐファロイン…死にません 生まれ続けるだけです

生きてないが死ぬこともない

やっぱりなにかの作品に他とはっきり区別できゆほど没入するということは思う現実が一致するということなのか 無意識に認知している現実も含めというか なにか形になる前を知っているような感覚というか 作品に対してわかるということは作品の意図がわかるということでなく作者と同じ考えを持つことみたいな、そういうニュアンスの 


買って初日のかばんの中で高級チョコ溶かしてグチャグチャになた

ハンドソープで洗いました

なんやこれ(人生)

あとすでに滅んだはずのばななァモンクドミルクフラペチーノのんだらあーモンぢみくるホイップが売り切れてて通常のホイップならできますが!!ていわれてはい…ってなったけど    これが人生

でもサーモンピンクの綺麗な夕焼けが今日一番印象に残っている この現象はかなりミリオンライブっぽい


ゴエェェェェ吐く吐く 牛肉が無理なんじゃなくて牛肉食べるような時はおいしいものをたべるときでもれなく食べすぎるから毎度ゲボるのかもしれない ゲボってないけど ほんとによ なにしてるの

でもたまにならいいよなぁと思うけどそれにしても食べすぎたな今日は 深夜にパン焼けるから食べようと思ったけどさすがに死ぬ あっ 胃が 

胃がー あー あっー あーっ 胃がーっ

なんかもう今日は昼ごはんで一生ご飯食わんでいいってなったのによるもふつうにたべちやったからちゃんと断らんとな サラダバーでいいすwてな

いやでもなかなかない機会好きなおみせ夜に行ってサラダば🥗てねえ…、食べる前はお腹痛くないからそう思う のよ

いや食べてる時はほんまにしんどかったけどな 辞めたい!てなったけどな ごえっっっっごぇっごぇぇぇっごぇっこぇ

アカン   

どうしたらいい…たすけて…しぬ…

ごはんはおいしくたべよう

でも珍しいシチュエーションでご飯行ったりするとParty催眠状態🎈みたいになってサラダバーの味ないパスタみたいなん永遠に食べちゃうじゃん おいしいし

はい もうこれは しょうがない でもからだはかわいそう

おい!胃が…!   胃が

胃が      ァー


ァー胃


こんなに胃いってたのになんだこれみたいなうんこしたらほぼほぼ気配なくなった 胃と腸の区別がつかない 不思議ね 内臓いっこへんだとほかもへんになるみたいなのはある いやでも吐き気はする アイロン

このなんかよくある 吐きそうな時ってうんこもしたいときある 食べすぎると死にますよということかな うーん とにかく胃に無理をさせるのはいけないというのはなんなとくわかるはずなのに自分の胃を死に陥れてしまう アホやからかな うーん 

過去にぬるま湯飲んで吐き気なおってからぬるま湯にすがりがち ましにはなる ありがたい

眠い 眠いナァ


人間をいぬ程度の情報に感じる長寿生き物になって全人類ひとりずつ看取って暮らしていきたい


ぬるま湯チンしにいったとき吐き気が強くてイ゛てなったけも、そういうときなんかで気を紛らわせようとおもってもなににもカスることができず世界から孤立して穴に落ちていく感じなん真夜中森林徘徊やな

f:id:takenokodance:20210408141017j:image

f:id:takenokodance:20210408141025j:image

f:id:takenokodance:20210408141033j:image

 

 

七日に同じこと言っててワロタ

 

 


人生かけてフランス料理になりたい

 

きのうあんなに内臓を痛めたのにもうステーキ食べたいみたいになってるからすごいよね

きっとこれから何度でもくりかえすだろう

 

 

 

今日を終

わらせないで

っていう歌詞とてもらしくて、…  …  …    

好きでせ (月ヶ瀬)

 

このまま

二人で

夜に溺れて

世界の果てまで

踊り続けて

いたい