眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

3/28

7thライブのこれの衣装の これあれやん

パワーパフガールズZやん

でもそう思うといちぽむはカラービビットじゃないよねほんと 翼ちゃんからし色かわいいはまだしも

静香ちゃんスカイブルー ていうかシアンか 思案色

いやでもそれよりもちょっと暗いよねこの暗さなんなんやろなかわいいが

あと未来ちゃんは色が濃い梅色 赤匂わせピンクなのはわかるけどこの明度の低さなんなんやこだわり パワパフZと比べると旅館のお土産やさんみたいな色の渋さがあって趣深い なにをもってこの色なのか

あとスパッツかわいい と思ったけどしずかちゃんには見受けられないからこれは!?…もしかしてスカート何パターンかあるやつか!?………

ああーかわいかいわ

かわいかわいかやいかあわら

嫌になってきた パンフ買えよでも外れたら嫌やし 何言うてんの はぁ


あとあの情報量人間の美しさについてだけどマスクつけてるときの情報量の少なさも相当好きダヨー

情報が少ないと綺麗に見えるのってなんなんスかね でその具合が好きだからそれになりたいけどどうやってなったら?

なんか調べようとしてGoogle開いたら理解のある彼くんがなぜかサジェストされてなにそれと思って見たら情報量多かった でなにしらべようとしたんやっけと思ったらホットケーキミックスのドーナツのレシピでは?なんで理解…になるんや わからんな記憶

情報量の多さってつまり「理解できない」部分の多さなのか?スーパマリオのステージで情報量多い!!!!ってなるとこ大体いろんなことが同時に起きててあーわかんないわかんないってなるとこだからその自分の状態を「情報量が多い」と呼んでるのかな

つまりは「わかんないから怖い」であって情報量が少ないと「わからなくないから怖くない」なのかもね

そう思うと謎が多い不定形深海作品などよりも普遍的ナントカが好きにつながるかな ちびまる子ちゃんとかがすきだから…

なんのはやし…?ってあの…、情報量の少ない人の美しさとあと…、それになりたいよきれいだからってわけだけど、…わからなくない人になればいいのか ドウヤッテ…

単純になったらいいのかな あと文字が多いのも嫌いだから文字少なくしたらいいのかな(いみふめい)

言葉とか文字とか意味わからんくて意味わからん…wてなるから使わんとこかな めっちゃかえるがないてるよ 意味がわからなくない文字とか言葉ってなんやろう 単純なのかな

でもそういくと意味がなければ意味がわからなくていいから意味がないのが大事かもしれない

まとめると

1.ぶるっぶるぬるっぬるぃこんにゃくぜりィ

2.親近感 (ぬるまゆ

3.肯定てき

であるかもしれない けっきょく考えさせられるものがツライからな ホホホ…ってしてたいわけだから人生を

 

f:id:takenokodance:20210330232957j:image

げーむすくしょ なんかとてもいいかんじなので

f:id:takenokodance:20210330232948j:image

世界一まずそうなドナツ

どなう まるめにまるめたのに穴埋まっていった

バター🧈そこそこいれたからただただそのおかげで味は美味しくてびっくりした

ホトケキミクスに強力粉と砂糖とBP入れて適当にやってたらモロサク味になってあれこれ失敗かなと思ったけど人にあげたらうまいうまいうまいうまいっていってたからおいしいのねってなった

でもほんとはホトケキドナウにありがちなフワフワドナウじゃなくてモチサワみたいなのが食べたくて作ったけどね モロサクになたから最初は失敗かなと思った むずいなー

粉糖ほしい でもモチサワはイーストドーナツっぽいくて、安い5個入りドーナツみたいなのが想像だったからサクフワが理想だったんかな 粉糖あるとしゅわさくふわだからいいよねー 今回あったらシュワモロサクだったのかとおもうと愛しい


3/29

安い5個入りドナツの食感はサリサリとかかなぁ…

モサモサかな… サリモサかな


みりしたくんもう海開きして…  と思ったら3/21にもうしてたのか早ーッ いやだからって水着で泳いでいいとは…うみちゃん私服センスだいすき

なんでこんな早いんだろう あ…沖縄が3/21だったのかなるほど 沖縄行ってるのかな…いいなー

ブログなんか書こうと思った忘れた

 

f:id:takenokodance:20210330233017j:image

奥にピントが合っているよ かわいいね

f:id:takenokodance:20210330232901j:imagef:id:takenokodance:20210330232906j:image

カニもいます

かなりキモかった


3/30

きっとゆめはかなうよなんてだれかがいうけれどそのゆめはどこでぼくをまってるの なんか今日うたきいててこれ疲れタ〜て死んでたら山田一郎が歌ってるビジョン見えてな、なんなんやろなこの幻覚

わたしにとって山田一郎ってなんなんだろうな 好みのおんなアイドルなのかな

ちいさくてでこぼこはかないひかりたちまだたよりなくてゆらめいた♬

あと真乃さんの声がほんとに好きで死ぬ時このひとのうたごえきいてたらいい人生やったってなんのあれもなく死ぬんやろなって

せーのみらいをよんでみようよ

なんでなの 頭が痛い

やまだいちろうさんは貫禄と心の土地が地球より広いし 一人で一人称「僕ら」な歌歌ってほしいし ネェ

しんじられんぐらい疲れたのに明日も起きないといけないときにどうでもいいもの見て現実逃避するやつ久々にやってしんどくなった 深呼吸しようね

あとノクチルのセンターのかたはマイク持ってない片手のうごきが完全に歌が上手い人のそれですきになった


夢 家の周りに無差別殺人テロリスト群(私服)が山ほどいてヒーてなってどうにか逃げようとしてた なんかあの黒人とまでいかないがせんべい色というか顔の濃いひとたちに対する偏見が夢で強くでててうーんてなった 自分の家の二階のベランダから外でいろいろ起こっているの見ててほかにもうちのベランダに避難してるひともいた


でもあれも見たよ「小中学生のロリしか興味ない」って言ってる人と同じテレビ番組見たくて探したけど似たようで違うのしかなくて「?」てなるみたいなの そのひとはAチャンネルでやってるって言ってたけどそんなんねーよと思った あとたしかその人自体はそこにいなくて、でも代わりになんか事故かなんか起こしたのに大して反省と自覚のない小学校の同級生女が隣にいて私のおかずとして揚げてたとりとれんこんのからあげを黙って当たり前のように食ってたから腹立ったねえ あとその空間で誰かと社交ダンスしたけどその相手が慣れてるのかすごいリードしてくれたけど私が男役だった 誰だったの たのしかったネー


ほんで夢が戻るけど家の前の道大型犬と散歩してるおばさまとかも集団に拉致されててアーってなった うちの犬もなんかシートみたいなので運ばれててヤメローてなった 親しそうな小さい男の子みたいなのも必死に逃げようとしてて でうちのベランダにはなぜかオスライオンがいたからこいつを離せばテロリスト集団ぶちのめせるのでは?と謎の思考でライオンを離すと二階のベランダから飛び降りてひとびとをめちゃくちゃにしだしたね それまでみんな機関銃みたいなの持ってたのにその途端ナイフとか弱めの武器に変わっててわたしも加わろうと思って地上に立ったら向かってきたテロリストの武器がピンクの歯ブラシ2本だったからなんでだよ!!て意味わからなさに怒りながらボコボコにしたわ 死の恐怖から一転する夢多いのね


あと人の家を覗く夢を見てその人の家にはリビングに大きめの教室サイズとは言わんが黒板が設置されてて落書きと文字のメモみたいのがあって「自覚を取り戻せ」みたいな内容がいつくか殴り書きされてた


夢の中の自分は鮮明な一瞬の思考以外はなくてあとはただただ感情だから夢に浸っているよなと思う 一瞬の思考というかひらめきに近いのか そう思うと起きてる時 …  夢そのものになりたい 夢の中では自分の行動もはかれない 環境になっている そのかんじはタンポポ感がありカワイイ

あとひさびさにじぶんがめがねしてないかおみたけどもっと見てみたいナァ コンタクトどこいったんやろう 眼科に行きたくないよ 多少視力悪いだけならめがねはずして生活してもいいやけどガチガチに悪いからなんも見えんのだよな 眼科に行きたくないんだよどうしたらいいかい


ていうかPS3のStoreサービス終了するのかグスン 逆にまだやってることに感謝すべきだったねDLCいっぱい買ったし でもそれなら7月にむけていろいろ買っとかないと というか7月ぐらいまでにクリアできたらいいな…うーんうーん でものちのち好きになった歌がOFAでプレイできるとかあるだろうからやっぱ残念だな うーんうーん


あとこれはどうでもよいくはないけど、ストレイのあさひさんがすきやから我慢できんくてチョト前にシャニマス再開してあさひさんのRカードで優勝したあとやめたんやんな ほんでなんかもうあかんわってなってて 自分とシャニくんの関係性がわからんくて ほんでどうなんやろって灰色のぼんやり日々を送っててふとした日に目を閉じてあさひさんどうなんかなって そんだらブロック塀の住宅街の間のなにもない道みたいなところにあさひさんがぼんやりした暗い雨のなか傘をさして座ってるイメージが出てきてウーンてなって…、結構そのイメージにしばられてたけどでもけっきょく再開せずまた暫く時間たってからそこの場所イメージしたらもうあさひさんいなくてねあとかたもなく 潔いなーっておもった なんかそういう体験があってからあの事務所の曲とかなんたら見るのに抵抗ある 尊ぶために避けたいというか 遠くて知りえない美しさであるというか で去年のくがつにあらわれた新ユニットの曲をはじめていま聴いてたわけなんだが買おうかなって思うけどとても抵抗ある なんなんやろうねわからんね なんかしゃにくんとの距離感ほんま灰色のぼやけた明るさみたいなもので…、こんなん書いてもなんかやっぱいまいち再現できない そう思うと絵とかならもっとできるかもねとなる 人に見せたらあかんと思ってるような部分ってあたりむえにあるよな うーん

なんかこううまく言葉で表現できなかったとしても承知の上でぐにゃぐにゃ文章打ってる方がたのしいのかなみたいなのはある 「未来を呼んでみようよ」という単純な言葉でさえみりおんでは歌わないようななんらかをとても感じる なんでかわからんがそういうの感じるのはとてもたのしいけどシャニは恋人いたことないけど心情上元恋人の位置にあるからなかなかフワリとしたかんけいなんだよ

だんせいむけあいどるゲームってマイクも持たずへっどマイクもつけてないのが当たり前なの女性象徴概念ってかんじでおもろい さらのきれいな女の子たちの状態が自身の中で変質していく過程においてはじゃまだというのはわかるんだよな なんかこういうどうでもいいこまかいリアリティ死ぬほど気になるたいぷだから当たり前みたいにマイクなしで歌ってるゲームの女の子たちをみてるとへんなきもちになってくるよね歌うという行為がいちばん大きな情報にも関わらず…という矛盾がぬるぐるして意識が現実から離れていくよ

f:id:takenokodance:20210330232758j:imagef:id:takenokodance:20210330232804j:image

このあんなのわたしだけ俗称・候補大会

①カフェラテあんな

②ルビーチョコあんな

③カフェモカあんな

 


…😐

 


ねえ足細いかわいい

 


審議の結果キューティチョコレートいろに着目して③のカフェモカあんなにきまりました。

あとはあんなちゃんはぜったい「カフェラテ」より「カフェモカ」だから

なにがカフェモカいうと存在がです

 

f:id:takenokodance:20210330233054j:image

れいかさんシルエヨまるすぎてあれやんこれ 頭蓋骨やん ないとめあのジャックやんこれ【4/4どうでもよ追記・れいかさんクリスマスもハロウィンもやってたしほんとうにそうやん】

かわいいきれいきれいねえ

れえかさんの無表情ほんと石みたいね

石いうても石膏像とかじゃなくてまるいそこらへんの小石みたいなのよ

f:id:takenokodance:20210330233307j:imagef:id:takenokodance:20210330233313j:imagef:id:takenokodance:20210330233335j:image

なんでこんなきれいなの

 

 

 

f:id:takenokodance:20210330233504j:image

 

 

きのうおとといとかに書こうとしてたこと思い出したかもしれない 「半永久的」って言葉はかわいくて好きだねみたいなもの 「眠らない」に似てぃる なにがあって半永久的って言葉を想ったのかまではわからん