眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

夢の海

3/31

あいなちゃんがすきだから、…ほんとにかわいいからドキドキするかわいさやからやまだいちろうのことあいなちゃんやとおもってんのかな 嘘ではないきがする なにかの部分においてはそうかもしれない

ひとつのめやすとして、ほんとうにそんな外側にそれを感じるのめずらしいよなっておもうけどBiSHのみなさまのかおはめちゃくちゃかわいくてめちゃくちゃかわいいから、他人様が描いた二次創作男キャラクターとかがBiSHにいるかおやんこれ…ってなってめちゃくちゃかわいいネー♩ってなることがわりとある だからびしゅのみなさまのかおは自分の中でひとつの理想顔というかあの完璧な位置がここまで腑に落ちる方々がいなくて絵やキャラクターなどイメージ立つ際はなんとなく無意識に居るのだよな それがかんけいのないキャラクターに結びつくみたいな行為はなかなかおもしろい たぶん百パーセントそうであったり絶対にそうとかいうものでは全くない、並べて似てもないし逆に何かが似てるから似てるとかでもなくどこかの部分ではそうなんだなというのが…   

桃🍑

なんでこっち向きなんだろう 普通こっち向きなのか ももたろうのイメージが強すぎるだけで

、あとおもったのはみりおんのアニメはぼくはクラレンスみたいなやつやったらいいな 日常ファンタジーものというか

 

今日

f:id:takenokodance:20210402000343p:image
かばんかおうかなって

かいてみたけどいちばんひだりかな

でも意識が二転三転しすぎててよぬわからん いちばんみぎと迷ったけど都会的なデザインですっていううりもんくがこわいからやめようかなって

そのてんどらえもんはしわしわの皮感がありかわいいのよ いちばんみぎも果物とかいれてたらすけてみえるのでかわいいね青メッシュの果物

いやでもちょっと財布入れたらほかになんも入らなさそうやけど…それが人生なのか

いきおいのないバナナみたいなくたっと感がある

かばん図かいてたらまんがかけへんかった

f:id:takenokodance:20210402000351j:image

あとしほちやまん

ショパンとロンぅスカートも、おねがいしますという絵 よくみたらすかとに光沢がついてて撥水ぽい生地なのかなーって かわいい

あうとどあ酢ポーチーファッションコンセプトなんはわかるけどそこにアイドル衣装の華やかさというのまぜたときの機能性vs無機能美みたいなの混沌感というかおしること塩昆布みたいなのをそのまま何も説明せずというかたいして混ぜも引きもせず何もありのままで出してきたみたいなデザインがきもちがよい 最近のみりよんの全体衣装の靴がでかい傾向にあるのすき ハイカットスニーカーみんな履いてるとこみれるのかやったー


✨🌙✨


ていうかしほちゃんほぼほぼ絵本確定やと思う うれちねえ あの曲すきででもコミュとMVがほんとによかったからとてもすきなった あきらかにしほちゃんの深いとこの歌なんやなって思ってたけど志保ちゃんは「自分のことみたいで少し恥ずかしかった」っていってたり あぁそうか…てなって MVの表情も表現もやわらかくてとてもきれいだった


ほんで夢の話 なんか汽車みたいなとこが舞台のゲーム?…なのかなんなのか いろいろ危険要素多いゲームなんだけど登録せずに体験してるだけなら何にも影響しないっていう さいしょあやしい男がポップコン売っててみんなこわいからたべなかったけどわたしは登録もしてなかったしたべるーってワサワサ食べたら男によかったねーみたいにわらわれた

そのあと熟練プレイヤーの女の子にプレイヤーに刺したらIDがわかる細長い金色の鍵みたいなのを手に刺して(採血と同じぐらい痛い、左手にやってもろた)確かめてもらったら登録してないのに「登録されてるよ ID出てる 24だって」って言われてエーッてなった あと周りの人たちはID3桁やったからなんで2桁なのかいってなった なんかほんまに危険なゲームで頭のおかしい人たちも多かったからポップコーン売り男もあきらかにきちがいやったからポップコン食べることによってあいつに登録させられたのかこのゲームに と思って怖かった 文句つけにいくために乗り込んだ最初の車両にいたとかやったから車両戻って行ったら男は消えてて人だかりがあった 誰かに殺されたらしい ID見てもらってたときに近くにいたかなんかの別の熟練男も一緒にいた そのひとは金が全てだから金になりそうな黄色に赤リボンのついたいぬみたいのを閉まりかけの電車のドアの外のホームに見つけてズァッって出ていった うそやろとおもって けっこう仲間やと思ってたから悲しかった もっと変でぐちゃぐちゃだったのに忘れた 夢の中のゲームってそのまま没入してることがおおいな VRとかでもなく

あとこの夢では夢の中で「もう見た夢感」が強くてあ、これ前も見たな この展開覚えあるな って思ってたけど起きた瞬間にはそう思ってたかもやけど今では前も見たのかわからない

 

けっきょくどらえもんのかばんにした 緊張した

ほんで透明になりたいね

透明になりたいです せんせい

 

きのうのぴまんの肉詰めののこりでハンバーグつくったけどほぼほぼたまねぎみたいなのりのハンバーグっておいしいなー

 

半透明でもいいよ

透明みたいだった わたしさいしょはそうだった

はばたいたハンバーグの隠し味の生姜が地味な美味しさに変わっていく

 

ほんで買い物服いんなてとショッピンしてたけどなんかこうこれやァーみたいなのってなくて 色のイメージだけあってあっこれヤァーっておもったらバカ高ブランドみたいなので うーん けっきょく最初は②個で迷ってて白の方かな〜ってきめた途端いや青では?ってなって…さいしょ布生地みたいなのがよかったけどけっきょくサラサラのペトペトのざらざら繊維みたいなのになったからなんかこう理想の服ってないんやなーという でもこれは文字と同じでぐにゃりになるのが当たり前というか1にまずそれがあるからそのなかでどうしていくかというものなのだなという なんでもよいんだがなー あとスプリングセールとぽいんとで1400えんみたいな値段で買えたから嬉しいかったねー うーん モノが重要ではないよねやっぱりそれをこうサーモグラフィーみたいなんで見たときのかわいさみたいなのが重要なんだよなしっくり感腑に感というか いやそんな自分で当てはまるようなことがなくてもよくていえば縁だな

てゅばさぷろのうたきくの不思議な気持ちになるけどそれでもええなと思うようになた あと15しゅうねんで各事務所に色概念ついたけど765と315が補色で346としあたーが補色で283が白色なのそうなんやなあてかんじだなあ 

 

ていうかあしたからのイベ告知きてほんとにおもったけど魔王に配役される朋花ちゃんと勇者の百合子のなにがちがうの でもこの対比めちゃくちゃなんか残酷でお互い引き立てててちゃんと美しいけどでも恐ろしくなるな なにがちがうのか この歌結局は善悪の境目が曖昧だしほぼ無いと言ってもいいから逆に怖いというか百合子の美しさや善性ってほんとなんか強すぎて抗えないから怖いよなっていう ずるいんだよな


あいなちゃんのこえかわいすぎる…聞いてるうちに歌が変容していくの勝手に観察してるのすごいたのしい

 

パラレルワールドの私がかいたいちろうさんとあめむらさんのBLのまんがよみたい

ひふ米が完結して人類が絶滅したら描けるかもしれない いまかいてるやつはページをとても行ったり来たりしててでも過去のやつに加筆するのはわりとたのしいな でももう今月の19で3ヶ月経っててそれはさすがにいみがわからなかった まだ3週間ぐらいでは? え?…   流石に嘘かと思って調べたら嘘じゃなかった どういうことだ

 

とつぜんはじまるあつもり記

f:id:takenokodance:20210402000415j:image

あねにむりやりやらせたときのもの いいしゃしん

でもあつもりってほんまにもうなにやったらいいんかわからんねんな 借金返して部屋増やしていんてりあ買うとかしたらいいんやろうけどモチベがない あの空間にいる意味をあまり見いだせなくなった

でもごくまれにやりたくなってやったりして 島一周してみんなにはなしかけておわる

f:id:takenokodance:20210402000701j:image

これは好き住民にわざわざ使って欲しい柄みいだしてまいでざでマグガップつくったのにまいでざぶつはプレゼントできないの知って家の前に置いておく人 このあとおなじような過ちを二、三界やった

 

 

 

f:id:takenokodance:20210402000831j:image

これはだれかな

しらうみのおとかな

f:id:takenokodance:20210402000900j:image

 

 

 

このいちまいはとても「夢の終わり」というようなリアリティがあってきにいっているよ

f:id:takenokodance:20210402000911j:image

 

 

好きキャラクタ(にない)摸してゲーム内で生きさせるみたいな生き方がこういうげむではいちばんたのしいかもしれない 実際あつもりはそのようなのがいちばんたのしかったきがする

 

あとどうでもよいがチイステットのようにはりーぽたの寮ごとに何人か美男美女つくってソシャゲにしたら売れそう 11さいからはぞめていちねんごとに年取るしすてむ そんなんないよねー としとるキャラクターってものに夢をみている そらなんぼでもいるがソシャゲではなかなか 誕生日の概念がでかかったりして毎年祝うのにあたりまえに年取らないもんねやっぱそういうキャラクターって死なないのかな

 

4/2

ネエ ミライチャン

f:id:takenokodance:20210402010510p:image

ズットマッテタンダヨ

f:id:takenokodance:20210402011353j:image

ミライチャンハシヌトオモウヨ

ソコガスキダヨダイスキ

f:id:takenokodance:20210402011639j:image

Sea of Dreams