眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

 はるまき❀ばん

f:id:takenokodance:20210708133627j:image

しぇーどおぶすぺーどの予想してみたよ。

なんでれいかさかんがセンターなのかというたら「そうだから」だよ。

結構いい予想だとおもうよ。

たいとる❀はるまきぱんにしたかったのにうまくいかないのであきらめたよ。(ちから)

 

不安定な自我がチョコフォンデュに身を投げようとするのを止めるべく安定をはかるんだけど無理で、そうならチョコフォンデュになりつつ、日常をやっていくしかないというか、不安定という安定の仕方以外はできないのだろうな、と、…

絶対的なものが自分にあるとすればなににもとどまれなくて落ち着くことができない という性質というか だからその面がいつまでも輝くという安定 だよ  

 

クラッカーたべたい、

いいよね。

 

 

 

ようやく嗅覚が本腰になってきた

白米を食べたとき、ちゃわんの香りやはしの香りがめいかくにからんでくるようになった

うれしいよ しあわせだよ

すぐわすれるしあわせだよ

 

 

7/9

寝込んでかみがのびたので切ったら群馬県在住のガリ勉中学生になったi

 

そういえば今日は朝必死に起きたからすぐ書けなかったけどテロリズムがまた起こる夢見た、公民館みたいなとこで、なんとなく夢でテロが始まる瞬間予測できるのでそのひとたちがいる部屋から、発砲はじまるまえに逃げたのに階段登ってきたてろの仲間に撃たれた、ひさびさに撃たれたけどあーこれ撃たれるやつやこれ、と思って撃たれたよ、保育園のピアノの裏で頭撃たれたときとほぼ同じ感じ、いつみたゆめかわからんのに、痛いというより熱いんだよ

夢の中では時間がゆっくりなのか

そのときは夢のなかで撃たれる心地を明確に理解してたから生理痛がきた時のようにあーーっもーーーークソーーーーーーてかんじ、胸の下あたりの腹をメチャクチャに撃たれた、10発ぐらい、でもアチチチーーワィィィイてかんじだった

そのあとしばらく気絶してたのか?そしたらみんないなくなってた、だから逃げようと思ってなぜか全裸だったけど、三階くらいで撃たれてたので下に降りてった物音立てないように、だれもいなかったけどテロリストのボスみたいのが一階でテレビ見てた

ドアあけてにげるときキィイィ…て大きいおとなったけどでれた

そういうかんじだった

 

7/10

今日もテロのゆめみたよ!!

今日はニューヨークみたいな海外の都会でわーテロやにげろーとなにもみえないままみんながにげるからにげてたけどね、いやテロじゃないテロじゃないという誰かの声も聞こえてた 浜の方に逃げたら民族みたいなひとがいてなにかの儀式の準備?終わったあと?みたいなのをしてた そしたらおじいさんの死体がもろもろになってそのへんにおちていてワーワーとなった ほんで殺人じゃなくて儀式なんだねー伝統なんだねーてなってみんな一安心だった 

そしたらカラカラのおじいさんのあたまを持ちながらみんぞくの女の子が説明してくれて「これは価値のないもの?」みたいな、もっと明確な言葉で有なんとか、無なんとかみたいなのだったけど、で、「みんなこれなんだよ」と言って砂浜に頭を落としていた おじいさんの頭は無価値に石や自然物のようにころころころがっていった 妙に説得感があり、あなるほど…とおもっていた

 

あとはポケモンモンスターボールごとどこかにおいてきてしまう夢 前に住んでた賃貸にあったんだけどそこで見つけて解約するうえのおねえさんがいいひと、おばさんだったが、いいひとでへんな森の道をぬけて高級和菓子屋さんにつれてってくれたりした 日記に載せようと思って賃貸の窓から見えるきれいきれい桜とその手前のピンクの花を撮った、うまくとれたけどね

 

 

だんだんなんかわかってきたけどレイジュリフェスうれしいけどよろこばなかったのなんでかっていうとなんでこの曲でこの二人なのかがわからなすぎるからだな わりとレイジュリでえでんですていうてる🍢ひといたけどなんでなの?これはその私の感覚との差のはなしで かんたんな言葉でいったら「解釈違い」

ミリシタくんと解釈違いしてしまう日が来るなんてネ あなたもわたしもかわっていくんだね

まぁすきやからこんなことわめいてるだけでそのものとしてはいいじゃん しかし肌には浸透しなかった これは悲しい話だよな

あとなんでかしらんけど体感としてお互いがお互いに全然興味がないのがよくわかってしまった なんでかしらんが

そう思うと茜ちゃんと麗花さんの仲良さって!?…と驚くし…、レイジュリってなんなんだよ みんなのこころのなかにあります

いまのわたしのこころのレイジュリはしょうゆざらにしぼられたレモン果汁です

 

なんでレイジュリがすきなのかよくわからないママここまでやってきて去年は三ヶ月ごとにレイジュリフェスって喚いてたのに来た途端こうなるのすごい私らしい

 

というかそのあいどる……

あいどるとしての…

ふたりになんで…なんでこのうたを?

振れ幅ひろいのはまちがいなくこの事務所のいいとこだが「なんかよくわかんない」になるのがあまりにもすきなすきだったから無視できなかったのかな

よくわからないにはよくわからないよくわからないもあるのだね 知っていたはずだ おまえは

 

 

7/11

きのうは「だれにもひつようとされないのうた」を歌っていたけどね、そんなかんじで

Day After "Yesterday"きいてたんだよ

あこれはあたまもじDAYだ かわいいネ

すごい沁みました

これ書こうとしてから時間経ちすぎなので要約したらね、ミリオンライブの未来のひとつには「今を肯定すること」があるよとおもったね。今を肯定したらなにもかもがフラットになるので、そこからおもずと未来てきな見えないものが顔を出してくる\( ・ᴗ・ )のはなんとなくわかるよ。

未来てそういうものだなともおもうよ。夢の中のチョコを起きてから思い出すみたいなかんじよ、

ミリオンライブがミライだからといって未来がテーマかというとそうでもないしそうでもあるというなか、時間軸としての未来というには、あたたかすぎるしやわらかすぎるなと思っていたが、今というのもふくめて未来ですものね。

どちらかというとそういう未来の方が近いのかも…  今にある未来 だよね

 

 

7/12

アドベンチャータイムの公式アプリの会員なった これ今日は寝れんやつやキャハハ…⭐︎

つづきもの最後まで見たいみたいな意識ほぼなくてめっちゃ面白いナァと思った漫画でも当然のように途中で読まなくなるからアドベンチャータイムもわりとそれで、でもアマプラの配信終わってネトフリチューチュー吸ってたけどあたらしいアドベンチャータイムみれるならみたいな…とおもって、続き見てるけどイルカ大統領までを見たの大昔でそこから永遠に同じ味食べなおしてたからストーリーが進むの意味わからんくてオモロイな…

あとマーセリンの吹き替えこえはおばさんぽくてあんまり嫌っていってるひとみたことあるけどけっこうすきだな でも英語でも見てみたいなー 日本語字幕…

 

ぱんぱいあのくだりがジャンプみたいやな、ジャンプの様式でわたしもなんか考えてみたい、あの縛りで…、記号に振り分けられた敵キャラをひとりひとり適当に倒していくかんじ でもほんとにやるほどではない

 

 

ペパーミントバトラー好きなのでずっといて嬉しい 永遠にわからないポジでいてほしい

 

 

 

f:id:takenokodance:20210712160704p:image

 

 

まじで限定セレチケで買おうと思ってたんですよ

f:id:takenokodance:20210712160738p:image

でたときからすきすぎてずっとホーム画面にしてたんす

でも幸せなら

はるちはフェスだと騒がれてたときにはるかさんとかれんちゃんのフェスが来てその直後にこの千早さんがきたときみりしたくんの美意識をすごい感じたそんなおもいで

f:id:takenokodance:20210712160908p:image

スーパーで引いて「うそやろ」て言ってしまった

きれい

 

これ夢ですか?

f:id:takenokodance:20210712161018p:image

 

奇跡だよ…

 

如月千早という奇跡だよ…

 

 

 

7/13

出勤時間くそまばらにやってたらそこらへんにいたおやに揃えなさいよて言われてハイ(戦略的撤退)してるけどつらすぎるな それのなにがそんなにえらい できないことよりできることをみて それしかないんだよこの世には

なにかをはじめると常識的な視点でばらばらの紙束揃えるようにトントンと調整されるのが嫌すぎてそんなことしてたら紙どころかウインナーになりますよ、私

なんで

 

 

7/14

 

壊れた腕時計ください

アクセサリーにするので

 

 

7/15

 

今日はとにかく疲れた

買ってすぐに無くしたズボン本気でどこいったんや

疲れたけどいろいろ発見もあった

達観やおちついてものごとを考えるようなことが本当にじぶんにはできないということがいちばんはっけん

達観というか俯瞰の意識や客観視かな?

俯瞰してるとトテモ辛くなりますそういうひともいます

からしません

やりません

 

 

7/16

100%わたしがいなくていい飲み会(?)にいく機会があるので行くんだけど、みんなが笑うときに真顔でマシュマロを焼いててもみんななんともも思わないそんな場だから、どうでもいいなぁという会話を聞いてるのが主で、でそのうちぜったい終盤になると全員がそれぞれスマホ見出すタイミングがあっておもろい

たいしておもろくはないがおもろい

 

あとは、あの、きのうはカラオケに行ったけど、自分が歌いたいくて、みんなに聞いてほしいようなのを歌っても誰も聞いてないというのがよく、よくわかるそんなカラオケだったね

みんなダムにじぶんのうたいたい曲があるのか探すのに必死だったし、だからもう、それにしても突拍子のない歌でもなく空気の読んだなかのじぶんの歌いたい歌だったけどそれでも、なにか「確信」をもってやらんと、歌えない 誰にも聞いてもらえないのに歌うのつらすぎる そんなもんなんだなあと

そのうちそうでもなくなるかも たぶんそう

あとはなんか痩せないといけない

痩せないといけないなとなくなったズボンをみつけたいんです

ズボンがなんでなくなるの

私が適当なとこにおいたからや

どこや

このあたりでおわります

 

いまだに いまだにね

文字書くと嘘になる現象慣れないよ

でもこれは青い空に似てるよ

青い夜空に似ているね 実際は青い青い夜空って無いのに想像は容易い

そんな青い空ににてるから

 

 

あとね

北海道旅行で、ホテルかえってきてへとへとになってぼーっとてれびみる時間あって、もうねたらいいのにほぼ意識ないままてれび見てる時の英会話番組がドイツ語になりイタリア語になってくようなその段階の感じ、朝は眠くて起きれなくて眠気覚ましにおかあさんといっしょけいの朝番組をただただ見ているそのかんじがとても思い出として残ってるのよそれがよかったのだなって

 

そんなのとね

いとこにさそわれていった美術館のやつがあまりにもたのしめなくてこんなにたのしめないことあるんだと思いながら素通りで出ていっ&服買いに行ったのにあまりにもほしい服なくてあれなんでこんな…?あれわたしってこんななんか…?こんなにそんなにも浮くもんですか?そうなの?あれそんなにもそんなにもそちら側にはまれる箇所なかったっけ?ておもってた翌日目にした、はらぺこあおむしトランプの美しさ

とんでもないのほんとうに綺麗で見入ったわたしの場所があったここなんだって

 

でそんなのと、青い空、死にかけ❀テレビ、はらあおトランプのまばゆいばかりのうつくしさ

そんなのにてるね

にてる