眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

雪が好きなんです⭐︎

11/21

ゲムのたのしいことなんてかくいみないかもなので苦悩だけかくか げーむのな

きょうおちいったのはげーむやっててその オンライン役割分担ステージ攻略ゲームだから でわたしはずっと回復役をしてたんだけどれべるまっくすなってもうたので盾役をやることになったんだけど盾役は先導役だからねとにかく自信がないの 何もかもに自信がないの

これはまるでね、ちゅうがくせいのときなんで?なんでやってたん?ていう運動部にいたときのね、なんもできんのに経験を付与させるためだけにコートに出された時とね、全く同じだよ

そういうのあるから「ひとのなかにいて失敗する、できない」みたいのがめちゃくちゃ怖いのかもしれない

11/22

でけっきょくやろうとしてた、ほやほや盾をべてらんのしらないひとにみてもらってあーだこだいってもらおうというの勇気出してやってみたよ

ふつうだった ふつうにありがたくて…

でもおもったのはことばのむずかしさだよ…いつも切羽詰まってんな これたぶん対面でしらないひとにあだこだいってもらったほうがまだまともにしゃべれる しかし文字だと「人の言葉が理解できない過去の自分」なのに恐れをなしてなんだか不安で…不安感じるような場面じゃないのに視野が狭くなってこわくなってしまう いやでもこれ対面でもとか言ったけどそうでもないかな 過去の失敗の雰囲気を思い出して、というか近いものを感じて「今起こったこと」じゃないのにそんな気分になってはわはわはわ…てなるよね、とてもよくなる…ヨーグルト現象と名付けよう

ぼんやりとした味わいのそんな現象だからね

不透明でもったりして、掴めないのに重い、ヨーグルトに溺れるような覆い隠されるみたいなそんな現象だからね

 


しかしまあほんとにひとりではやらないゲームで、でも楽しい気がするからやっているというか…、明確な理由なんてないけど…。おおぜいのにんげんがあつまってつくっておおぜいのにんげんがそれをあそんでるっていうあたりまえの…あたりまえのな…、このかんじはもうなんか全くもって人間らしくて、完全に「社会」「対話」の世界だからそれをつんつんつついたり変な角度から眺めたりするのはたのしいよね、…「街」って感じだね… あたりまえにあるこの仮想世界の感じ、すごく不思議な気持ちになるけど…ひとのぶんだけひとがいてね、…ふたつめの現実みたいな、なんかそんなのは…ゲームそのものの内容というよりも、現実世界における位置を感じた時に変で面白いなて思う

 


11/25

でんしゃとかいうにんげんのりもののりながらくれゆくそらみながらぱぷるすかいきいてたらあーってなった

なりました

 


11/27

ぼやげえってなんかあどべんちゃたいむっぽくない?

これキッズアニメのOPやったらこんなにいい曲ないと思う これキッズアニメのOPやったらこんなにいい曲ないと思う

 


11/29

げげげえええ

いまこーしぜりーたべてそのあとみずのんだらへんなとこにみずがはいって死ぬぞーてしてたらこーひーぜりがいてはいけないところにひっかかってずっと苦しい

 


11/30

無意識にうつ伏せで寝てたら悪夢見た苦しくて

第五人格の夢だった!みたことない旅館みたいなとこでダブハンしてて踊り子してたけど最後の方は第三者視点のムービー見てるみたいになってサバイバー誰か忘れたけど最後2人にはさみうちで捕まってそしたらそのサバイバーのおめめがきらきらのにじいろになったかとおもうとハンター2人含めて現実の人間みたいになってまわりの世界も変わって私の家のリビングになった

1人はジョゼフが若くて髪の短い殺気だった男でもう1人はリッパーだったと思うけどなぜかロシア人の巨漢だった

そのあと2人が練ってた殺しの計画をロシア人が「やっぱりやめようかな」って降りようとしたのをみてジョゼフだったひとが怪力になる薬を飲んだ後ロシア人の首を切って殺してたのでそのすきにわたしは走って逃げた 

 

 

 

12/2

むかし月曜から夜ふかしでおじいさんがカニとホタテの絵を台紙に貼ったやつをマシンでそれぞれぐるぐる回してなんですかこれは?てきかれてなにかわからないよな、おれもわからないよていうてて人生の全部それでやっていきたいしそういうのでお金を稼ぎたいんですが…なにがいいたいかというと犬を留守番させる時間を減らしたくて在宅で稼ぎたくて でも仕事がなくて…およよよよ   なんかでもほんとに職場で仕事してると家で仕事してたらこの時間全部犬といれるのにっておもうと、ほんとにつらくてつらくてつらい

 


12/3

きのうねるまえにインスタで、よく育児漫画を読むんやけど日常漫画が好きだから

そしたら不登校の男子小学生のママがかいてるやつがあってそれをきのうのよるよんでたんやけどねママが自転車こいでるうしろにのってたそんぐらい小さい子がね廃品回収の車が廃品回収いたしますて言ってるの見てねおかあさんに「ママはやくあの車から離れて、僕の大事な物まで奪われちゃいそうだから」ていってるの見てねなんかわかりすぎてハワワ…てなってね一日中思い出してたよ

しぬほどわかる 

 


12/5

ミラージュミラー聴いてるとエミリーまつりシャルシャロとかそういう範囲即超越して全人類の境目がなくなったみたいな気分になる だいすきです

想像が一番鮮やかだというかんじ わたしはミラージュミラーこんなすきでほんまにてんさいてきな…ておもうけどドラマ聴いてないからどんな話でこの2人がどんな関係なのかいまいちわかってないけど やさしくてつめたくてもあったかいようなこんな濃密な調和した人間関係みたいなの歌うことなかなかないけどそれがひとりのにんげんのなかの話やっていうのがなかなか 

 


であの、まぼろしミリオンフェス概念 アクアリウスでMiracle Nightの幻覚は一生背負っていきたい ♒️…   あのさんにんぐみぜったいあいますとくゆうのきらきら宇宙青青ソングにあうやん…かわいいからな

まぁそれにしてはちょっと歌詞強いかんじあるやけどそこも含めて醍醐味やしな…!キッズ服みたいなの着て歌ってほしいな じゅうにちゃんねるみたいな趣あるステージ あのスタートスターのステージでよ…おほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ

 


ゆめじゃないんだよね

 


12/9

生理が来てもピル飲み続けると生理来ない期間伸びるらしくてずっと飲んでるけどアクセルとブレーキ同時に踏んでるみたいですごい気持ち悪いのがおおよそ一ヶ月弱ぐらい続いている

でもこの気分嫌いじゃない

 


で最近は韓国アイドルをよく拝見するの すごくほんまにきれいでかわいいし…驚くのは人間って今の心身死んでる私みたいなのが本来のはずなのにそれからすごく遠いように見えるのにすごく人間らしいから…ほんとうに…

 


12/10

業務スーパーの冷凍カニクリームコロッケ相当美味しいんだよな でもコーンクリームコロッケも好き これはクリームコロッケていう話の話で業務スーパーにあるかはしらない でも業務スーパーの冷凍カニクリームコロッケはほんまにうまい、これは洋食屋とかでメインで出てきてもはい!!!!!!うまい🍴💯てかんじの味で、一般に流通したカニクリームコロッケの中では最高峰やと思う 姉がクリームコロッケすきだからスーパーで惣菜買ったり…、あんまり会うことないものね、でもそういうのは味なかったりで…そこも嫌いじゃないけど…でも業務スーパーの冷凍カニクリームコロッケはマジでうまい でも親が移住してから平和堂おとどけサービスで生きてるし、次食べれるのはいつなの?

 


ザ・ファブルずっと気になってて無料読めるやつ入れて読み始めたけどフィクションのなかの実在都市ってほんまに見ててたのしいしff14に大阪実装されてほしい

ファブルのカラーイラスト味あって良いわね〜

 


 


ここで急にかんこくのあいどるのどうがをはるよ

いとこにおしえてもらったんやけどはじめてみたとき美しくてかわいくてきらきらで感動しすぎてなみだぐんだやつだよ きらきらなのよ…

 

 

 

 


12/12

よくもわるくも想像が一番この世で鮮やかやからだからアイドルって流行るんやなっておもうよ

 

 

 

きょうしぬゆめみた

たぶんわたしといとことあねでなにかでしんだけどなんの間もなく視界がふわふわして黒いところにいて全員いっしょの小船に乗ってみんなひとつずつ漕ぐやつ持ってた、水の上にいたけどすぐそこに壁があってそこにカラフルなチョコとかドライフルーツとか木のみとか、むきエビとかがくっついててここからなんとなく小舟こいでサバイバルせなあかんのはわかったから食料確保のために壁からそれらをはがして小舟にぱらぱらのせた

2人はむきえびたべてたけどわたしは壁にはいってたむきえび幼虫みたいでキモかったし食べなかった えびのことたまにキモいなて思う

そしたらいつのまにか職場の駐車場にいてそのあと怖いことが起こって起きてトイレ行きたくても行けなかったけど何が起こったか忘れた

 


きょう生理痛ひどくてこれになった

f:id:takenokodance:20211218201528j:image

 


感謝祭でさよちゃんミラクルナイト来て発狂したけとつむほんまおまえいつもおるな

最高

名曲すぎる

 


ついでにジュリアとれいかさんも歌うてのはどう?

 


 

 

 

でも赤と緑でわかれてやってることはふだんどおりなのに紅白ぽくしたのたのしかったしよかった

 


あとさいきん金ローの流れではりぴた見返してたから魔法学園イベ最高だしレイジュリほぼ確やし 生きる希望

 


12/15

さいきんめっきり絵に対する興味見たいのが無くなってこんなんじんせいはじめてなきがしてホホォーってなってる

 


で自分の絵とか空想に対する自信とか意味みたいのもフーンフンという感じになってる

 


あんみつ食べたい

 


でもそうやって生きてるとほんまになんかもういみわからんになる 誰かわたしを…えほんの くまくんとりすくんのやつ…調べても出てこない…の世界に送ってくれ……

 


言うほど困ってないかもだけど、困ってはいない、けどやっぱり目に見えるものの後ろ側にあるなにかのこと考えずに生きてると…?魂なくなったみたいになるね、それでもなんか距離ができていてすぐそこに仲が割といいクラスメイトいるけど眠すぎて立ち上がれないみたいな

のを最近とても繰り返してて

無限に寝れる体質になってずーっと寝て生活費0円にして一生寝てえと思ったけど一生寝てても生活費0円にはならんわな

なんでか知らんけど

 


12/16

絵が目をひたすら滑る現象、ゲームしまくってて脳が疲れてるだけなのかも

 


12/18

きょういぬの歯磨きしてたら犬歯についてた歯石が欠けてたから残ってたとこ爪でいじったらぷるって外れて気持ちよかった

かなり分厚いと思ってたけど薄かった 犬毎日歯磨きせんといかんの知らんくてその頃にできてしもうたやつやけど、右の方はだいぶ前に骨のお菓子硬いのがりがりたべてたときに外れて、今日もあげてから仕事行ったからそのときに欠けてたっぽい おほほ

 

 

 

雪降って楽しかった

2秒散歩しただけやけどでも降ってるのみてるだけでも楽しい

 


雪ほんま好きなんす

あとほんまに好きなのは野田ともうしますっていう漫画であたしンちと並ぶレベルでツートップマンガなんやけど最近この漫画のあまりにも繊細な…繊細さをびんびん感じる様になぜかなってほんまに…ほんまに面白いな…って…

 

特に好きなエピソードは重松さんていう野田さん(主人公)のお友達がいてすごく野田さんのことが大事な友達なのに、メールの絵文字なにつけたらいいのか考えてわからなくて考えた野田さんが「よろしくお願いします」のあとに💣つけたのみて「なぜ爆弾?」とイラっときて殺してしまい重松さんは超金持ちなのでクローンで復活させて日常再開してるていうエピソードがいみわからなすぎてほんとにすきだよ 日本語いけてる?

 


でもほんまにゆきが好きなんだよな…ほんまに好きなんだよな…

 

好きなやつもういっこのせるね

 

2位が特に好きで「うるさいしこわい」も好きで「うるさいしこわい」が好きなんです