眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

おもいつかない

f:id:takenokodance:20210708000727j:image

 

 

 

 

 

 

あの、キャラが一人だけしか描いてないアルバムジャケットのソロアルバムみたいなのめっちゃほしいんですけど、

ソロ曲一気に2曲来たりしない?ありえるのでは?…ありえない…?(はなうらない)

まじでミリオンライブのはなししかしてないけど、

 

あのサ 新シリーズ新曲、かわいくてきらきらで、ダイヤモンドかけごはんすぎる

あるいはダイヤモンドチャンククッキー

自分が特別であることうたうのは、あれなんやけど手の届かない場所から歌うような心地は初期の

「見せてあげる」

イメージ彷彿とさせてとてもよい あと衣装が「よくわからない」くてめちゃくちゃよい

 

daiyamondojo-ka聴きすぎて全身が脳になった

 

ミリオンライブのはなししかしてないから注釈つけたほうがいいのかな

ミリオンライブ 津軽弁で「シャンデリア」の意。

 

このネタわかるひと全世界で私しかいない

 

でもブロギや、エッセイみたいな、そういうのは(ぜんぜんちがうものか?)

語られる対象より語り方や筋道こそがメインで、対象は結果でしかないし

ブロギエッセイにかぎらず思考を誰が読むでもないような文にするときは大体対象よりもそれについての

考え方が主で、っていうのは…あまりにも特殊な業界やと話は別だろうけど それでも

誰が語るのかみたいのがけっきょくは一番大事なのかな 読み手としてはそうおもうし

それでも「ミリオンライブ」の話しかしてないにしても、ブロギな以上は

開いたものでありたいとおもう いまは閉じてはないけど自己完結 それって自閉なのか

いや自閉ってその、…自閉という言葉から連想されるのでなくて完全に文字の成り立ちから

造語ぐらいのニュアンスで使ってるけど 

「とうもろこしに乗ったカウボーイ」か「カウボーイに乗ったとうもろこし」かどっちがいいか、っていうたら

どっちもだよ

 

 

 

 

思い出のゼリー

半分凍ったシャなシャなの芳香ゼリー

f:id:takenokodance:20210704234740j:image

2017/07/06らしい

写真の日が

 

 

でさあ麗花さんのせかんどへあってほぼほぼ髪下ろしたろんぐへあ…、ケツまでのさらさらヘア(♡)やと思うけど、ツインテールの願望の絵かいてるひとみていいなあとおもった、確率ひくいかもやねど、姿としてとてもうつくしいなとおもった

けどね、麗花さんのあの耳隠す髪型ってこうめちゃんでいうとこの手を隠す袖やとおもってるねんかってに、だからナミミ出してたらな

チュルリ…てされるよ

だからね、今年は麗花さんのマッドドクター実装してね

タイミングがハロウィンしかないよこのカード

 

7/5

だからね、サードヘアはさ…ウィッグ大前提にして髪の長さいじくりまくったらいいとおもう あとすとれーとさらさらヘアのたかねさんが見たかったけどあの髪をすとれーとに伸ばす際に髪が絶対に傷んでしまうからアカンくなった 魔法の髪だから痛まないかな だったらさらさらへあで向かって右のみみにかみをかけてください

 

 

7/6

だからね、ずっと一緒に歌って欲しいのは、(麗花さんと…) 千早さんとつむなんだよ どちらか、コないかなァー…

 

だいやもんどのじょーのかーのやつ、…聞いててさ、ほんとこの、「蔓延した特別」という世界観こそがミリオンライブやな、と思っていいキモチになったよ

七夕だよ明日は、一日中七夕しようよ…

なんの言葉もそうやけど、蔓延も完全に感覚で使ってるからたぶん意味あんまり合ってない、蔓延というか充満かな じゅうまんえん

気体の特別なんだよ だからどこにでもある特別だよ 本当にどこにでもある誰の肺の中にもあるんだなこれが

でなにがいいたいかっていったらみんなが特別みたいなのではなく、あまりにもありふれた特別ということだね ただ特別だというだけで、特別な特別ではないのよ そこの違いがわかるか わかるよ

でもこうかくと、みんなちがってみんないいみたいな道徳の授業みたいになるけどちがうんだよな、、特別だけど「自分を特別だと語る人たち」はたくさんいるわけで、でもそのなかでも確かに特別なんだよ でも特別の中の特別であろうとするのとは違うんだよ 何かがひとと違うことで特別なのではないのだよな ただそのみんなが語る特別「自体」になっているのよ りんごが特別なのではなく特別自体がりんごなのよ (熱血女教師

文字にしてみたけどバジルのないマルゲリータみたいな文章になった バジルは表現できませんでした

 

だからさミリオンライブは固有名詞じゃなくて、形容詞だってことだよ(アンチョビ)

 

セカンドヘアーすたいリの、麗花さんの絵かいたよ

ユは、衣装の名前だよ  サスペンダーだけどリュックとかでも可愛かったかな

f:id:takenokodance:20210708000354p:image

7/8 ももうらにタイツかなんかでチューリップ添えようと思ってたんだった。

きょうはネムイからあれやけど…、いつかあげなおすかも、?📛🍅

 

7/7

なたばたです

おめでとうございます

あまいものください

 

4thカードのしたまつげが顕著で3rdカードには見られないものだからエゴサしたけどだれも言ってなかった(人生)

SSRは初期からちっっっっっさいしたまつげがかいてある、グリのカードには見受けられなくて、制服シリーズには無いけどミリクロにはある したまつげすこしでもある方が…、チョンチョン…だけど、それでも印象変わるしあったほうがかわいいので、かわいいです。なんかこれがあるだけで女が描いた絵っぽくなる ふしぎ 印象の話

 

ヒーローズの麗花さん、逆に正義を謳うの見てみたくて、こういうのもあり得るかなと思って描いてみたやつだけどあんまりにも似合わなくて笑った

f:id:takenokodance:20210707014831j:image

だから次のソロ曲は、麗花さんはマイティセーラーが似合わないっていうのが感じられるそういう歌がいいね

取り込んで加筆しようとしたけどこれで完成なきがしたのできがしました

 

ヴィジュアル系が歌ってそうなハードロックがいいな、厨二な歌詞のやつ

 

 

いま16時だけどね、いまんとこあんまりいい七夕になってない…、どう挽回していくか

人の家に行く機会があったので行ったけど、文鳥が鳥籠から出たそうにしてるのがずっと気になってしょうがなかったね

みんな気にならないのか…となる

 

麗花さん新曲はね、いつだよという感じだが、つむとバカみたいな歌詞のラッパしてほしい、

🎺ぱっぱらぱっぱぱっぱらぱっぱぱーぱらっぱぱっぱっぱーぱっぱらら

はい

でもひらやまえみの得意分野音楽ジャンルよくわかってない、しれいかさんでそのすじの出すとはなぜか思わないな 死霊花さん

 

f:id:takenokodance:20210707235615j:image

七夕を特別にするために23時のチョコだよ

マシュマロだよ

おいしかったけどぜんぶの歯がとけてなくなったよ

でも幸せだよ

f:id:takenokodance:20210707235702j:image

みょうに体格のいい定食ものせるよ

おまけだよ

おとうさまがさかなやとうふをつくってくれたよ