眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

のぼるつきしずむたいよう

とりあえずふつに無理だった

いやあのたのしかつたよチュパラカブラとかみんなのペンライトとか

でも無理だた

これはもうライビュも現地ももういかんやろな

 


いやこのまえライビュでわりとそうなったのに現地当たったからきてしもて大体そういうかんじ

 


会場が家から徒歩2分ならギリギリ耐えたかもしれない

 

 

 

いちばん記憶にのこてるのはぴらみが空に手が…の最後の方で歌詞みすてあやってもた…て顔した時の顔

 


あとチワワみたいな目の輝きをしていた

 


総じて注視しようとすればするほど何を見てるのか全くわからんくなるから意識失って見てたら何重にも間があるように感じる視覚情報しかおぼえてない

 


まぁでも編集重ねられまくりの映像を家で見てるのがやっぱりええんゆって でもチュパラカブラはたのしかたなあ  なんか好きなのに応える中身がなくて完全に浮いた チケットはご用意できたのに生命力はご用意できなかった

 

 

 

 

 

 

 でもなんかこのグチャグチャ感が本来アイドルというものなのだろうな モニターに映る映像はやはり計算されててぜんぜん客席から見るものとは遠くて こうやって生まれていくのかという ことりちゃんがとてもかわいかったのでソロ曲やってほしかたです

 


でもやっぱこう光棒みいなのだけでも認知してもらえるという場にいくのははじめてでやっぱそこがライビュと一番違うと思うから見て〜^^て気持ちでたくさん降ったよ   でもなんか最中はなんだかいつもと全然変わらないのダナァって思ってた

みんなが遠くに感じたよ

(おじさん)

 

 

 

しかしまぁ〜遠かったからなんでさいしょそんな左側ばっかで踊るんやろと思ったらそこがセンターステージやったのは驚きででもなにが一番驚きかっていうとブルームーンきたときにようやくペンラがはっきり本領発揮するような感じだったから「ろくじぐらいかな?」みたいな意識でいたらころあずがラストナンバー一緒に盛り上がりましょう!っていっててラストナンバーって…?てなったらほんまに最後の曲やってほんまにそれは意味わからんかったな

 


でもやっぱりあれなんやなって みんなにあえたのはほんまにうれしかったしころあずってほんまに居たんやってなった ショートかわいかった…

 


けどこういうのってキャラが一番居るのはどうしようもなく目に見えない場所だからあまりにも物質的なものでそれが表現されてると自分が肉の塊の器でしかなくて自分はそのうち死んで消えるのだというそういうのが一番当時の感想であった

f:id:takenokodance:20210524225053j:image

 

 


ふつうにステージが終わってみんながだれひとりとして見えなくなったときえ?なんでみんないないのってなったしおれはぷろでゅさなのに ステージではけてくるアイドルたちに声をかけて打ち上げにいくんじゃないんですか だれひとりとも会話せずに黙って地獄のような調整退席のあと真っ暗極寒オタク百鬼夜行したときはもう 「堕とされた」

とすら思いましたね つらいよさみしいよってなったよ

みんながきれいなのもあるけどなんかふつうになんでひとりなのかわからなかったから 親のいない子供になった

 


でもすごいたのしいかったし後最初の方の衣装が良かった なんか防水の方はイラストと若干違って靴とか 高校生みたいになっててかわいかったけどイラストのキャラデザすごい好きだったからチョト残念 でかいハイカットスニーカーとか…

 


現実はほんとうに自分とは遠いところにある

 


死は水性

 

 

 

夜行バスには二度と乗りません あらゆる移動でどんどんライブの解像度が低くなる オタクなのにオタクを見てるとすごく疲れる

有料配信で良かった(わかったて

 


でもその……     肯定みたいのはすごかったな あんなに遠かったのにやっぱ繰り返し同じテーマを歌ってるからほんでそこがなんなのかていうよりはほんまにそこが可愛くてカワイイのよ…冷えたツナマヨ一気ぐい精神にも胃にも来る 行き帰りとも隣人クセ強めだったので疲労がすごい いやクセ強くないオタクとかおらんし… 宿命

 

 

 

あらゆるそれ以外のところでアイドルたちの笑顔が霞んでいく現象がつらくて辛い 

 


なにかがとても悲しいがなんなのかわからない しかしなんかこう現地に行くみたいなクリア感のある行動をしたときに逆にそれと解離するというかどうしようもなく手からちぎり落とされるというか引き離されるみたいなのはすごい既視感ある  つまり家でシコシコしてるのがなににおいてもいちばん幸せなのか

でもなんかこう一人でいてもなにしててもそこまで侵略してきて元気付けるような歌をたくさん聞いたからそれらは残ってはいるよなと思う

 


なんかアイドルのライブ行って確かにそこにいたのに当然のように自分から見えなくなっていったアイドルに本気で落ち込まされてるのかあいとう つらすぎ

 


でもそんな混沌ぐちゃ自己所在不明のなかブレイブハーモニー聞けてよかった いまだにブルームーンハーモニーやと思ってる人一定数いそう 私がそうです

 


でもあのほんまに空に手が…とラクリマは良すぎてほんまに幸せやったね ラクリマは美しすぎてなんの感想も出てこないし実際オタクの9割は地蔵化しててほんまになるんやこれ…てなった わたしもなった

でもぴらみの織りなす透明感や柔らかさがほんまにすきで、そこが自分の中の麗花さんをすごく形成してるしそんな麗花さんがほんまに好きやからそれを感じれてよかた

 


あたりまえやけど4th初披露のときの緊張感みたいなのいい感じに失われてて確固たるかんじになってたな 毎年歌って〜♪

 

 

 

何で一番死を感じたかというとさんきゅーの最後の方の花火を見上げた時の空が丸くてぐらぁって目眩するかんじ

確実にライブの終わりを感じつつ なんかでも怖かったいろいろな  みんなはただただかわいかったが オタクが怖い なのでねます このまま五年ぐらいは寝ます ぽやしみ

って感じで死ねたらイイよね…

 

 

 

 

 

 

 


3時間寝たら保育園のプールにおもちゃが浮いてるのみたいに楽しかったことや美しいと思った部分のみがぷかぷか浮いてきてしあわへになた

やぱ睡眠なんや

 


アノネ…諏訪ちゃん可愛かったなあ でもやっぱりソロ曲は全員歌ってほしいトなる アニメ新情報なかったん残念や ソロ曲シリーズ出してくだ そう遠くはないだろうが

 


あとじゃすてぃすおあぼいす歌わなかったのははちぽち2やるからですか?そうです

 


あとこれはもう当たり前すぎるけどもちょさんどっちの衣装もめっちゃ似合っててこれが【力】なんか…てなるな

 

f:id:takenokodance:20210524230149j:image

観覧車のったとき いろんな絵あって絵ないやつもあって べつになんでもよかったけどこのふたりのやつにのせてくれたおねーさんどうもありがと

 


富士急の制服は純粋に可愛くてよかた

でもセリチャマ…何乗るん?

リサとガスパールのそらのたび🌧🌟みたいなやつかわいくて乗りたかったけどめっちゃ並んでた上にそこそこのスピードでビュンビュン飛び回ってておもろかったな おもてたんとちがう

 

 

 

でそのミリオンてほんまにくどさのない砂糖でなんの悪いことも起こらない毒なんだよね

なんで薬じゃないのかはしらん なんで毒なのかというとあまりにも効くから

 


ていうかそのインフィニットスカイアナザーが夕宵色やったらなあって、大昔思ってていまやっと発売されたけどソレってかんじでうれ©️  スゲーかわいかた

 


あとあいみ 赤に染めてくれてありがと 無限キス

ぢゅりの赤髪てほんまミリオンの中でいい味だしてるよな カワイイ なんかそう思うと覚醒前幼少期赤髪絵みたいなんきたら嫌ヤナァ 表現としてそうせざるを得ないみたいなとこあるから実際染めてたとしてもサ まぁそれでいうとえれなもその現象起こってたね

個人的に染髪であってほしいランキングは

1じゅりあ

2まつりひめ

3あかねちゃん

4エレナ

 


というかんじか…あんゆりあたりはちはやさんみたいな黒髪の進化表現でしっくりくるし麗花さんもわりとそう まつりひめはまつりひめギャルがまねしてその髪色が一定流行って欲しいという想いをこめてる どうでもいいけどじゅりあって生え際黒くなってきたとかめっちゃ気にしそうやな 

 

 

 

 


でもほんとによお前は間違ってないんだ目を凝らして進もうよっていうのがすごく強いよねメッセージとして すごく人間味があるほんとうに きれいでかわいい アイドルって先導のいきものではじめにアイドルがありそのあとでオタクがいるからすごいよなと思う 

 

 

 

 


そのようなかんじで来月のチョトしてから一人暮らしするからそれで感じたこともにっきにしたいね

 

f:id:takenokodance:20210524225123j:image
f:id:takenokodance:20210524225126j:image
f:id:takenokodance:20210524225136j:image
f:id:takenokodance:20210524225141j:image
f:id:takenokodance:20210524225132j:image

 

 

でも思うのはソロはほんまに一人一曲ちゃんとうたってほしい いやええけどな ええんやけど ソロ曲って概念が好きだし みんなそれぞれの声を長く聞きたいし はい

 

 

6/25

行ってた時も思っていまさら効いてきたけど、席が後ろから二番目で、ああこんなん歌って踊ってる声優には気付いてもらえへんのやろなあんなにステージの目の前の席もあるのになあて失望ってやっぱりあったから「一番後ろの席までちゃんと見えてるからね」って言葉はすごいよなーとおもったよ