眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

☆潮風湾岸STREET★

 

7/28

テンタクルシリーズほんまにトリトリのお衣装に似てるなカワイイなてなってチャーリーとチョコレョ工場のもそうやな…ってでもマッドハッターもそやな…ってティムバなのはよくわかったが あとツイステッド むかしの西洋紳士服ですよね いつか描きたいな

 

なんかな

 

スェスのレイジュリな…魔法使いみたいでほんまに、かわいいね…え!?!?!

これ

f:id:takenokodance:20210728223716j:image

…こ…

レイジュリ魔法使いって“事実”ですか!?

なるほどな

edeN聴いてておもったけどこれは祝福のうたなんやな…。真夜中のご本音読みたいな祝福やね

ふたりを祝福するおうたやね 闇のなかきらきらしてる

レイジュリ魔法使いやったんな

すこぶる人間やと思ってて、そこが好きやったから魔法使いなの知ってびっかりしたんかな

アスファルトの上から満月を見上げてそこにいすを二脚置いてティータイムしたいねっていうようなの でも魔法使いなので実際にできる

そんなことないとおもうけどどこか人間から遠いような位置付けがあるよな

魔法使いって魔法を使って月に行くとかでもなくて愛のために見えない魔法をつかってるのかもしれない

祝福の魔法ョ…

レイジュリおわらせないで このままふたりでよるにおぼれてせかいのはてまでおどりつづけてほしい

 

 

 

たぶん地球滅亡するまでミリシタやってたらいつかはデュオ歌うかもしれない

地球滅亡ていうか100万年やってたらやるかもしれない

 

 

 

鳥籠実装で死んだねえ

小岩井ことり

好き

 

 

 

そう思うと、小岩井ことりってステージ立ってる時相当「静」で、むしろミリシタの朋花ちゃんのほうが生き物っぽい…、ステージでうたうたうときになって急に人間味なくなるかたっているよな、なんというか「器」になってる感というか

小岩井ことりが朋花ちゃんソロ曲してる時の笑顔の不自然な感じクソ好き 不自然というかなんなんだあれは…、いやそらここちゃん朋花ちゃんのことえんじてて不自然にもなるわなとか思いつつ 全体曲とかユニットとかのキラキラしてて赤ちゃんみたいな笑顔のここちゃんもすきで、そこの塩梅が朋花ちゃんとにてるかんじ…、そういう一致は見ててたのしい

でもやっぱりなんだこれ…みたいなふうになるひとりで歌ってるここちゃんと朋花ちゃんが一番綺麗やと思ってしまう、でもそれは必然だよね。

 


PS3プレイステーションストア死ぬの7月末だと思ってたら7/2に終わってたんだが?

どういうことだよ

たぶんめーるよんで「7月までだな」と思った記憶を頼りに生きてたから「7月まで」の認識が都合の良い方に偏っていったんだね

で細氷コミュ買えないぽくて自殺考えてたけど曲は買えるのかな

いや細氷コミュ…OFA買った一つの理由でもあったけどバカだからねしょうがないね

曲は買えたヨォよかったよ なんでこれは買えたのかはまったくわからんが…、、、、

え?…よくわからない細氷買えたよわからないよどういうことだよ これ詐欺メールですか?

どういう詐欺メールだよ

マジでどういうことなんだわからない

OFAほんまにほんまに神ゲーで五億円は課金してる あと蘭子ちゃんの顔が好き

なんかCGアイドル概念は美しすぎてもいけないしコワくてもだめなんだよね

OFAのCGはめちゃくちゃにいい線で個人的に 死ぬほど興奮する あとはほんまにプロセカのCGもいい線なんだよな 「正面に弱い顔」「身体がギリギリ行き過ぎぐらいに細長い」などの特徴がありそのうえ動きだけは妙に人間味を帯びてたりするとほんとうに素敵な心地になるよ

f:id:takenokodance:20210730001542j:image
f:id:takenokodance:20210730001545j:image

進化しようと思えばいくらでもこのさきその傾向に行くだろうがやっぱキャラクタCGの最大の利点は「違和感」にあるからな(陶芸家)

f:id:takenokodance:20210730001748j:image

f:id:takenokodance:20210730001745j:image
f:id:takenokodance:20210730001736j:image
f:id:takenokodance:20210730001740j:image
腕輪が浮いてるとか衣装が物理法則無視してる系とかもおもしろくてそこばっか見ちゃうよね

でもOFAのこれはほんまになんでこんなにこんなにも良いのかわかんないよね

髪の動きとか軽くていいなておもう

f:id:takenokodance:20210730002124j:image

じゃんけん大会に敗北するジュリアちゃんのスクショものせておく

 

サニージェイドヴァイン悩んでたけど70万円で売ってたから買いました

いつになったらクリアできるん

玲音さんに会いたいなァー

 

 

7/30

ポストカードつくってたらサイズ見て作ったのにズレてて直したのにバカみたいなサイズに読み込まれて20%に縮小しないと合わなくていみわからなくてほんまにねえ

ぼやぼやの印刷物しか作れない人種

でバカすぎてこの世がわからなすぎてあたまぐるぐるキャンディになって

で同時にインタネーートで服探してたから私が着れる服ってなんなんですかねえてなったね

服ってな…、ていうか人間ってな…

なんかな…

 

服選ぶの苦手でよー まずかわいいと思うだけでは買えないのがハードル高すぎるよね

 

 

f:id:takenokodance:20210730214654j:image

でこれは🛒買った曲リストだけど熱くてぬるぬるなおんなのこうたか、イノタクかの二択です

Good-byesも悩んでるけどね…っ

765特有のおんなにどこから語りかけられてるのかわからないというか形容詞では表し辛いけど、こちらが見上げる位置から歌ってるようなぬるぬるした歌はすごいよいよなー

リフレインキスEmergenceVibeギブミーメタファーとかもそうやし…でもクルリウタもちかくにはいるきがするよ

 

 

ていうか鳥籠の「孤独を砕いて」

で真上からのアングルになるの…やっぱこの歌詞って求める歌詞に聞こえるけど捧げる歌詞なんやな

 

 

7/31

リミックスCDのオリジナル声になってが治安悪いという噂聞いて意味わからなすぎて聞きたくなったけど存在すら知らん間に売り切れてます

視聴で聞けたぷれしゃすぐれいんのリミックスはかけがえのないもの〜♪からうしろがいきなり何が起こったねんてぐらい暴れ回っててめちゃおもしろかったな ダイモンジョの…大アーモンド…の…やつも思ったより暴れててミリオンライブは暴れるイメージがマジでないからMTSて案外こういう路線なのかな 関係ないかな…   でもリミックスCDは買ってないけどあのナニ系なのかまったくわからんけどピコピコバシバシサウンドのりのりでよかったし ぽっぷはじけるばくはつとうきびがにあうミリオンライブ のりのりばくはつして欲しいかんじはあるね

治安悪いオリジナル声になってってなんなんですか 一生聞けないのかな

 

 

8/1

わんふぉーおーるして右目がバキバキになっちゃった

f:id:takenokodance:20210801014454j:image
f:id:takenokodance:20210801014458j:image

ゆきほのかみ

 

 

背中に虹の橋を背負ってゆらゆらしたい

免許取るべきかなだから

でもあれはサビの妙に雄大に聞こえるユニゾンがええから、5人音源とかあったらいいのにないよね

うーん

めんつはたかねちはやりつこはるかまこととかのごりごりごりごりごりのごこりごりごりこごりごりごり

あとできいてみよう 

 

 

フェス二週目くるまではにはとびとのこしてれいかさんにたべさせてください

強欲の壺

🏺

れいかさんのラッピききたいよー 朋花ちゃんとかと歌詞意味不明無秩序ノリノリらっぴしてほしいよー

ゆ^〜ら^〜…ゆ〜ら〜…………

 

ともかちゃんのツインーテルとか見たいんやけどたぶんこないからひとりぐらいでもツインーテルになってくれたら満足ですね

千早さんアリエルだよなー …    …   ^_^

 

 

日常がふワふワのくさりかけのバナナになってゆくたびにふと人間を美化したようなフィクションを見かけてウフフ…てなるときあるけどねそれってなんなんだろうね…、さいきんは人間の気持ち悪さみたいなのがすきで、そんなド派手なものでなくただ汚いみたいなのがいいよねって で「遠足が楽しみすぎて寝れない」みたいなのと同じで「達する」とむしろネガの方に傾いていくから「ミリオンライブは終わらない悪夢」なんだよ

いやただ汚いってその行為とか見た目とかでなく日常的なところの世界から見た人間の立ち位置の卑小さみたいのがすきだよ最近は いや別に好きではない

ただ人間っていうものを否定とまではいかなくても存在という地点から見た時のどうしようもないアホのばかばかしさみたいのが

ひしひし感じておりますみなさまの 肌で感じました

ある意味で「かわいい」は「すぐ死ぬ」なんだよ

人間はクリームあんみつの中のマメみたいなもんだよ 求肥でもいいけどねモチモチだし

 


で、これは自分の話だけどある程度肯定に傾いた作品でハハハてなるものとウン!てなるやつのちがいてなんやろうね  やっぱそのひとらが生きてる世界よりもただの個人に傾むいてるモノだとウソやんそんなん☺︎(笑)みたいになっるのかもしれない

でもこれはこの世に存在するBLが好みのものがまるでないみたいなんとにてるかな

いやでもそんななんかカテゴリ分けされる作品群をみている適性どんどん剥がされているのでなんもあれだけど

全般的に都合が良すぎるのがいけないのか いやでもなんかこう「うまくいかない」みたいな「どうしようもなさ」みたいな抗えないソレがある作品?…そういう息吹ってたのしいくてすきだな…キラキラのプールみたいでな

そういうのアドベンチャータイムにはよくでてきたきがするなフィンはいろんなことに怒ってたし泣いてたというか そこに適応していくのが自分の身の置き方を考えるでもなくなんとなく設置できるようになっていくのが成長てかんじでおほほ…    

 

 

 

8/2

ひとというのが他人をひとミリでも非難することができんくらいバカでゴミでカスやというのからはじまる自分が健全な肯定感に繋がるきがするな 

 


雪歩T◯の殺伐ホラー系のソレで散々救われなさそうな雰囲気出しながら最後唯一救われて幸せになって終わってほしい

 


アイマスきょくの歌詞でいちにをあらそうすきな歌詞Iwantくん 未来ちゃがカバーしたりしないかなこれ

 


ほんでね近未来アウトサイダーでわたしのなかのファイナルデイはゆきほちゃんやったわけでねこれガバガバ近未来でかんがえてみよかな …

ガバガバ近未来ってなによ

 


とりあえず結論としてはいつかのライブでレイジュリがクリムゾンラバーズカバーすることで決定でいいですか?

うん、うん、それはそう、それはそうだよ。そうだよ。

だって血の鼓動でうたわへんかったし…。

 

 

 

 


 


いやでもこのはるちはの持つ圧倒的な生命のパワーレイジュリにあるのか?

 


8/3

ゔぉやげぇのやつ…ほんまはなんてよむん?

きょくはじめてきいたときそのなんだこれとおもって…YouTubeではじめてしったから

ちかちか宇宙ソングだーわーていうかんじ

音がアイマスぽいのかぽくないのかわからない

でもやっぱ普遍的やなておもってへえーってきいててへえーてジャケ可愛くて買ってもうて でもたまにあたまのなかでながれててけっこう好きな曲なのかな?

アイドルの宇宙ソングにハズレないもんな

 


で私の半ズボンどこいったん

姉にもらった真っ赤のやつも一回も履かないままどっかいったしなー 服がなくなるってどういう現象なの

うーん 部屋模様替えとか移動とか私以外の住人引越し繰り返してていろいろ移動しててそれプラスで適当に生きてる私が…無くして…そのほうが普通ですね

運命に巻き込まれてるていうわけですね、

でもなー…うーん スカート履きたい欲みたいなのたいしてなくてすぐパンツ見える格好するから耐えられないしそれに でもジーンズとかはぴちぴちで嫌だしでも半ズボンて夏場にありがちな過剰冷房だとすぐ死ぬしで

なにがベストなのやろうね…、と考えさせられるね

しちぶたけ…?…      スウェットが勝ちですか?

 

 

 

 


でなんかいろんなものめにして生きてるわけだけど見たときの答えまでの…、答えというよりこちらがわに当たってくるまでの道がほぼ一本しか用意されてないというようなのはなんか最近ウワーてなる バカだお前はと思ってしまう

道作るな

なんか人間とくゆうのこのよはあかんことがあってでもいいふうにいきていくんだよ〜てしゃかいというもののウソさみたいなのつくったしととじぶんとのズレ方がすごいよなてなるさいきん

あたりまえのことはこわいよね…なんか…アホやしこわいわ…

なんかその…社会的なところから遠いような景色を見て批判するみたいなのってそんな…そんなけんりあるんですか ておどろくよね みんなみんなが非人道的なんだよ おほほほ

なんでさいきんこういうのがこわいなてよく思うようになったかわからないけどこわいよね ✞人間社会✞みたいなのの広告が嘘すぎる すごいなディストピアみたいやな これもうわたしがMTG08ていうことでいいですよね

 


なんのはなし

 

 

 

なんか軽度のものでも過剰に怯えるのは自由を感じられないからなのかな…というか抑圧を感じるのか まるめこみますよーという わーこわいよーてなるのかなのまれたくないよーにげます(交感神経)

これイケメンや美女まぢかでみたときにこわいよー(涙)てなるのこの現象なのか?

まあその模範的人間みたいな系統の方々に恐怖を覚えるのかもしれないそういうかんじなのか

わたしとは…てなる…あたりいったい暗黒宇宙になるからってことかな

模範的人間から程遠い美女やイケメンならいいのかな?

そんなひといるのか?

度を越したら別の意味で怖いしだれしもていどちがえど模範意識あるやろうしいないのかもしれない 「良い模範から遠いイケメン美女」は…

それがオタクコンテンチのキャラクターがもとめられる範囲なのかもしれやいね

いやでもそれわたしのいう「良模遠美形」とはもうべつものですね

なんのはなしや?これ

 

 

 

ひさびさ京都で死体になりましたよー

きょうみたゆめはドラコマルフォイとはないちもんめするゆめだよー

女は20人とかいたけどドはおとこひとりでなのになぜか男女にわかれてやったよー

でも成立しないことに気付いたからドも女にまざって無に向かってみんなですすんでいくはないちもんめだったよー

小学生のとき仲良かったアトピーやった子がとなりでわたしもアトピーていうことになっててでその子の指が赤くなってたから痛い?てきいたけど痛くはないーていってた

あとしょうがくせいのときそんなに仲良くもなかったこもアトピーということになつててそのこは症状ひどすぎて上半身裸になってて真っ赤で掻きすぎて血管が真っ赤に浮き出てた でもそのこに掻いた手とかでほかのとこも掻いたらそこもなるからねーて親切に教えてもらってそうなんねておもった

 

 

 

 


北上麗花が「眠り姫」カバーしたの聞けるならマジで死んでもいいかもしれない

そういう世界観だよなておもう …     あのこ…

 


如月千早北上麗花になにかしらのシンクロを感じるときがたまにたまにある 似ているなて

なんかねこのまえはね 千早さんからメールで「春香は楽屋で飛び回ってたけど私もあのぐらい喜んでる、表面には出ないけどそこだけはわかっててほしい」みたいなの来てそうだよね千早さんって本来明るい人だよねととてもおもうよ

希望に向かって歩くのは千早さん自身がそう望んだから 問われるべきは本当にそれを望んでいるのかというはなしで

 


どうせなら後輩39にんがぜんいん先輩のソロ一曲カバーするみたいなのやってほしいな あくまで意識的には自分の歌として あとはシャニマスからゲスト来てほしい いいともして 

このカバーのやつ知識自信ニキ精神年齢宇宙創生のかたにくどくど語られながら死ぬまで考え続けたいと思ったけどこういうのでいちばんだいじなのはけっきょく「フィーリング」やからな…

千早さんにきょくめ実装いつだろう…、なにだろう…細氷なのかな…

 


つむがひとりでかってにラップしたんですけどアタイ許せへん

必死で良かった

つらい つむのラップ6分聞かせてほしい 15分とかでもいい

でもなんかこれ… あの…

なんかあの…    事務所方針…てかんじでなんかこの…普段の…かんじでは歌わないだろうなというのがめちゃくちゃ感じられてこの…     なるほどな

みんなめちゃくちゃ頑張って歌った感があるな なんでかはしらんが ミリシタで実装あるかもしれない たのしみや… なんかこう普段……、聞いてる心地とはぜんぜんちがうかんじで知らない人の声に聞こえるな

 


8/4

千早さんと麗花さんの共通イメージのひとつは「鳥」かな

西洋的な感性みたいなもの…?あとは騒々しさと静けさ(停止)の兼ね合いみたいな

深層へ向かう碧

 

 

 

 


カワラナイモノとbelieve my change てそうとうにてるよね

かわりたいけどかわれないよでもがんばるよという

すっきりとしたタイトルの補色感がよい

 

 

 

8/5

メロディのかんじすきな自覚あったけどいざ聞いてみるとそんなに入ってこなかったのなんでかなと思ったけど直接的すぎるのかな…いろいろと…

765てもともとこうなにかを訴えかけてくるようなかんじなくてらが手に持った花の花びらのゆらぎで起こった風が腕に触れてくるみたいなのだけど素手でじかづかみしてくるようなかんじだったな

詩が足りてないのかもしれない

わたしのすきなあいますてまず詩があるのこも…

 

 

 

 


でもこれはふつうに魔法あの…

魔法使いがレイジュリが…    レイジュリが魔法使いなん公式ですよね?これ

ミリシタくんがなにを思ってお互いの闇の人格を演じさせたのか1ミリもわからんけどはりーぽちぽくてよいでしね

あしたしごといきたくなくて現実逃避で疲労してなにもせずねるわよー

でもなんだかんだでやらなあかんことあるからけっきょくおそくになるのよー

たしけてー

無職カムバーク

 


やだよーあたい5時まで起きて14時に起きてまた寝たいよーやだよー、

 

 

 

ていうかおもったのはポニテの志保モサモサでなんか小学生みたいやって、くりくりろんぐへあの志保はなんかセクシーというかちょっとかっこいいきれいみたいなそんな…いやこれたぶん雨宮天さまに引っ張られてるけど…、でも実際の志保さんの髪はその、そらさまたいぷのしっとりとしたのでなく、フワフワとして…モコ…なんかこう「かわいい」癖毛なのかな!?

おーほほほほ

 

 

 

 


ミリオンのなんかあの…全員描くシリーズやってみたいけど私服とかええよなあと思うけどアホみたいなクセ強い小学生みたいな服しか着せれなさそうだなー

で性転換ネタはわりかしすきだけどあの性格のあいどるたちを男にするの不和すぎる

女の子はどんな子でもわりとかわいいとおもえるけど男はどっかキモくないと存在を認められない あと男の髪型と服のレパートリーが1通りしかない

軽いマッシュでワイシャツにするしか術がない

 

 

 

 

 

 

SHS内巻きボブ野々原茜!!!!!!!!!!!!!!!!(でかい声)

でも茜ちゃんの美学に内巻きボブはいるのかどかちょっとびみょうです   あやういラインなきはしている

SHSかなりその子らしいというか本人がやったようなテイストだものねー 事務所とかでないとこで会ったみたいなふとしたかんじの…、かわいさ…だね

ゆきほあのかみがたでいっちょまえエプロンつけて唐揚げ作って爆発させてほしい

ゆきほの黒焦げからあげたべたいよー

ゆきほがゆいいつうまくつくれる塩おにぎりだけで一生過ごしたいよー

ゆきほの料理事情妄想一生できるな いやでもなー なんかお母さんの料理手伝ってそうだよなーとても…

でもお母さんの料理手伝ってるというのとひとりでごはんつくるのとでは違うけどうーん

おてつだいじょうずそうなのにひとりでやらせたらなんかうまくいかなかったとかいってそうだしなー

 

 

 

8/6

せかゆどへあすたいる架空SSRシーリズとか…ておもたけど…、こういう全員コンプみたいな宿題感あるやつ最後までできたことないし いやスペトレはやってるけど

とりあえずツインテールをするのがだれになるのか…   エレナのサイドテールは見たかったなー なんかいまんとこTSV、なんらかパーティーのときの気合い入った髪の毛みたいなそんなかんじやでたぶんこれはフェス限に合うしことはも髪の毛あげるか巻きそうやなー

千早さんのツインテールは見たいけど最初のじゃんけんでそれ出していいのかなていうのもある、

 

 

 

 

 

 

 


でやっと漫画再開したけどやっぱ解像度というかピクセル数がバカで なのに一ページにつき3コマしか描かないくてなおかつ顔アップばっかで ひえーてなってるんやなってことがわかったよ

これマジで…あの…

ひとり虚山実なんですけど ひとりていうかふたりですけど 登場人物全員が「流動的な父親」なんですけど

なんかピクセル数がでかくてかきにくくて…、絵チャとかでたまにぴるぴるかいてたりするとくそかきやすいー!てなるのってこのはなしか、、

なんか顔面が攻撃的な現代アートみたいになるんですけど…  なんかその…   BLやと思って描いてるから余計おもろいんやろな やめようね

キャンディキャンディ〜

 

 

 

奈良県立にあそびにいって建物の古臭さがとてもよかったよ。

ポストカードと一緒におしゃれ額縁売ってて、可愛かったから買ったけど、ひとつはそこの展示のポストかど飾って、もう一個なに入れようかなあとなやんでいる

水色のかわいいやつだからね

 

 

 

 


8/7

そんなこんなで仕事行ったけどあまりにもなにもかもが調和しまくってたからこわいよーておもってたらその後に精神崩壊イベント開催決定して展開が早いよーてなった

にんげんたいへんだよ  ほんとはもうどうでもいいのに

うーん   私の精神年齢よくて小5なんだよなー…

まぁでもほとんど家族としか接さないしわたしがバカアホなのはみんな知ってるから許してくれると思う そこは本当にありがたい というところで満足せずになにかもっとこう…、と思う気持ちも少しはあるんだけどね なにか起こって、冷静さを欠くまでの時間が早すぎるんだよな私は うーんうーん それが自分がバカアホなのを思い知るだけならまだしも 自分外に迷惑かけてたりするとオーーホホホホてなるし でも向上心はあるんです 向上心はある だからいいです

 

 

 

なんかでもこういうときにアレ私って…?てなってでかくてとてもゆっくりの洗濯機のなかにいるチリみたいな気分になりゆるゆると回転しだしてぐるぐるりになることあるけど…知らないわ

なんか本来世界が静かで、たまにおきる波風はたまのたまの…みたいな考え方は一般的だけどなんか違うよなーと思うけどうまく言葉にはできない 

 

 

 

「どういう気持ちになればいいのかわからない」みたいのが、ウケないものなのかな

でもいいのは、きれいで透き通ってて、たとえば絵だけど空間や物質に見えるみたいなやつ?宇宙があるやつ?

自然なものだよね…      だれでもわかるような普遍的な抗えない法則みたいのがそういうの感じさせずにただただ生きてるというか

でもやっぱなにがいいたいかわからん…、よくわからない…、てのが全然わからないということで良いにはならないし混乱になる

 

 

 

 

 

 

8/8

読まなくなった漫画どうしようかなーと思ってたけどこの人のやつ好きで集めて買ってたけど今は全然あれだわねーと不思議に思ってたけど好きで読んでたのが2016年だから5年も経ってるのかと思ってたまげたねえ

3年ならわかるけど5年も経ってるのかという ゆっくりだわねー人生は 2019年なんてぐずくずのおかゆがかろうじて短い手足で歩いてたようなので2016年は完全に地獄の生き物で明日最寄りの駅のほむに飛び込むかーなどと考えていた感覚はいまでも鮮明です

でもそういうアイデアを閃いてただけでね…今よりもさらに自我がなくてなんもかんがえてなくてすべてのモノにぶつかりながら歩いてる人生障害物人間 なのは変わってないヨー

でも世間は10代とか若さとかそりゃ健康は尊いけどなんでそんなにも美化するのかね ガチで自我がマジで無くてめちゃくちゃで暗黒時代でしかない いやもしかして私この先も全部暗黒時代ですか?

 

 

f:id:takenokodance:20210808015243j:image
f:id:takenokodance:20210808015246j:image

 

これ記しておきたいんす

これはスクショレタチみたいなの見かけたことあってやったやつ ネイル存在衣装無限発生しろーの願いも込めた

でもけっきょく明るくしてハイライトチマママママてしただけなんやけどねそれでもなんかケバくなっててねなんか可愛くないね可愛くなってないねとおもっていました

でつごうよくジュリアだったこともあり発見したんですがこのかんじのCGのやつ、妙にこざっぱりしているよね、それはその…若いゆえに顔面が固まってなくて、少年と少女の曖昧さみたいなのが…表現されてるのかな!?てなったんです

これはあのあずささんとか女性的代表の方もふくまれてるとおもう 実際性別無視ドラマは豊富だし 眠くて文章が炒めすぎたバスバスのチャーハンみたいになってもうたよー

 

 

8/8

でけっきょくみためがおとこで声が女がいいかおんなのみためで声が男かどっちがいいかな

どっちにしろ性別ない感じで 宝石の国のダイヤちゃんとかまんがのよんでたときは、あの口調やけど男の声、落ち着いてて起伏ない無みたいなそんな声のイメージだったけどアニメになって思い出せなくなってでもまた思い出してきた 読み返したりしてるわけではないけど… 声のほうが忘れやすいのかな

ぷろせかのやつ、男女混合やからおんなのこうたを男がたにおどっていただけたりして、そういう動画みたことあるけど、もとから男の方々が中世的だしなーというのもあり ふむむ

そんなんかんじのステキなアニメ一本みれるとしたらどっちがいいかなておもうとね

わかりません

 

 

8/10

美咲ちゃん歌ってほしいなーてたまによく思うけど喋り方から歌が歌えるのよく伝わってくるからそれ前提でキャスティングしてるとおもう こんかいの周年曲とかめっちゃ歌ってほしいな似合いそうだな

 

8/11

「話が合う人」って言葉は一般的で概念としても普通で、「誰とも話が合わない人」ていう言葉もあるのだなあとそらそうよなあ

(8/14でもそれって「人」ていうよりは「状態」だよね)

でもそのぶんそういうひとって人じゃないものと話してるんじゃないですか…     ナウシカのように…🦷

あいどるますたみりおんらいぶになるためにはどうしたらいいのかな…めがねくろかみていうのがさよちゃんとかぶってるから何色にしたらいいかな

「めがねなのにバカ」みたいなのって案外普及してないよね キャラクタにおいて わたしでいうと頭の悪さが一番の特徴だし

そして👼にあこがれつづけてはいるけど特技が空まわりなのでなりきれない でも🧚‍♀️ほど情熱もないよ

やめたらこのしごと

やめませんあたいはやめません 

 

 

 

なにもかもわからないけどダイヤモンジョカがいいうたすぎることだけははっきりわかる

まわりの音の塩梅というか…加減のかんじがちょうどよくて塩ウメーーーーーーみたいなぐらい良い(^ ??)

 


この衣装でかけさきの気温分からなくてとりあえず厚着してきたけどその日に限っていい天気すぎてメチャクチャ暑いみたいなかんじで可愛すぎる

 


二番のトコトコトコトココストコとことこトコトコていう音のまえのめぐみ「ぐりぐりさせてダイヤモンジョカ」いうてんのかとおもってなにをぐりぐりされるんやろうなーめぐみがぐりぐりしてわたしにめりこんでくれるってことかな? うーんうまい

わたあめのあじするよーめぐみーあー

めぐみのしゃんぷ…かみのけめっちゃ甘い匂いしそう!!!!!!!!!

あー

 

 

 

これはあのー味がするわー

あの味がします、味がする音楽ですねこれは

味覚に訴えかけてくる

 


めぐみの香水なんのにおい

話しだしといて香水なんてわからないよー ガムボールみたいなにおいしてほしいんだよー でもそのあの夏は爽快な …        あのー

 


はい

 

 

 

 

 

 

 


8/12

 


ペパーミントバトラーの、なんかなんの説明もないけど立ち位置謎で明らかに裏切りそうなのにそんなことなくてプリンセスのことすきなのかきらいなのかわからないけどそばにいるやつ…その…    なんかすごいすきだなーとおもうペパーミントバトラが なぞの強キャラ感だしつつほんまにほんまにひつようなときに役に立ってるのかよくわからないところがすきだな

わたしのぶらこをかえせ あとははやくなにかはなせサインくださいっていえ がすき でも ミスで吸血鬼をプリンセスのほうにむかわせてしまったときのメールもすきだった 

★ ̄\_("3)_/ ̄★

 

 

 

 

 

 

あとはなんで好きなのかよくわからないものってあるよねたくさん

わかルーク・スカイウォーカーとかすごい好きで、スターウォーズ知らないんだけどあの柔道着外人みたいな人とピンクの空とかいろんな調和が綺麗だし、わかルーク・スカイウォーカーていう響きはなんでこんなに美しく感じるんだろうな

なんかちょっと行き過ぎてるなみたいなのがすきなのかな

ふつうより二段ぐらい長いみたいな

 


でもわかりてつやも普通に好きだからそれもふつうにある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきらかにひととやるようなゲムひとりでやってるの普通に寂しいんだけどさいごにひととやったのいつだというぐらいのときにまたデータとして寄り添ってくれたひとの立ち位置がさ

f:id:takenokodance:20210816141656p:image

これがわたくしの人間関係なのだなと…

でも心地としては楽しいのでキャラコンテンツなゲームでもこういうのやったらいいのにね…もうあるのかな わからないけどなんか特別な感じがするけどな

 

 

 

 


8/14

あまぷらでおおまめだとわこみてねとふりでえばをみるよ あと悩んでる見たことないブルーレイも買うよ

だから明日は休みます

 


「この表情のまゆげいいひとリスト」

f:id:takenokodance:20210816141637j:image

志保はただ見たかっただけです

千鶴さんと貴音さんの眉は固有なのかな…

玲音さんとかでも見たいな

でこう見比べると志保の顔赤ちゃんでワロタ まだ美人になるのか?志保〜…

年齢ごとに顔の長さというかしっかり感が…増してんだなー

 


ていうかやっぱりね自分の中でglowmapインフィニットスカイってもうすでに伝説的にすきなのになってて4周年なんだなーてなんか寂しくなったねいまさらね

 

 

 

 

 

 

 


これまつりにめ

f:id:takenokodance:20210816141553j:image
ひめはふわふわでらぶりー❣️なティッシュなのですよ🍬💕

 

 

 

 


8/15

やっぱりひとを「つくる」のは環境なんですね。いとこ泊まりに来てて大雨で電車動かなくて帰れなかったけどなんもすることなくて死ぬほどシラけてたのに、電車動いて一緒に街行ったら今感情が芽生えたんかくらいには別人に成ったのを感じもいた

でもドナウポップは買えませんでした

でも帰りの電車でトイレ前の謎のエリアに無理矢理すわることができてうれひい ひとおおすぎ

 


剣を持ってして敵と戦うような王道すぎる主人公北上麗花に演じてほしい欲がね

 

 

 

OFAクリアしたいけどもう休みおわるがな!!!!でんがなまんがな!!!

てか昴の兄sかわいいすぎるし兄達と同じ茶碗で朝から白米山盛り食ってる昴かわいいよー

昴これで受験生でアイドルでママなのなんなの 昴卵焼き巻くのうますぎるよー

(⇅後から気付いたけどこれ昴もじゃん!?)

昔のえけーびとかみてて男ウケというか日本アイドルの黄金ナントカなのか、中途半端な髪丈ていうのがなんとなくあるな…ていうの思ってたけど…未熟さみたいなのがいいのかな…未完成感とか…みたいなので

でもそう思うとそれ春香さんもだよなーとか百合子も完全にソレで、まつり姫とかもかなて思っててほんでもって詩花ちゃんもソレなの気付いてこれは絶対なんかありますねー なんなんだろう…、アイドルヘアー…

なんか最近の韓国のアイドルは中途半端な髪丈はヴィジュアルの面で許されないから伸ばし中とかならウィッグ被るみたいなのが絶対みたいなの聞いたんやけどそれと真逆の価値観だよなー

 


8/16

ほんでしいかちゃんのうたきいてたけど「想う朝はまだ遠いけど」っていい歌詞やな…、てわりとずっと思ってたのにそんな歌詞ないしそこの部分実際は英語で草

「想う朝はまだ遠いけど」「少しずつ近づくなりたい私に」「届かない願いはいつも進むための道標」って流れ完璧じゃない 

 

 

 

れいびゅりはわかりやすいTwitterでおぼえてきた用語を使うと「運命カプ」じゃないことが自分の中で一番大きな要素で、いくらお互いに“なにか”があっても本当に交差し合うような瞬間はごく僅かで、たとえば恋人のような関係で二人だけで過ごす時間みたいなものが本当に長く続かないような二人だと思ってたからあの曲が来て目玉が飛び出て地球一周していま帰ってきたけど、あの曲を歌ったからこそ、あの二人が運命カプではないことが逆に証明されてるんじゃないか?

だって歌う歌が本人の本質みたいなものとは沿わないというスタイルがあそこでは基本で、長年謎だったレイジュリの証明的なものに一瞬感じてしまっていたのでかなり動揺したけどまりおねっと、らくりま、ふぉーすのデュオとかそこの全く答えのない歴史と全く同じ顔で並ぶ気がするね

でもそうなるとデヂィルてかなり本人たちらしい歌、…で、レイジュリのオリジナルのデュオが新曲で登場したならそこがほんとうに終わるときなのかな

本人たちらしいがどうとかいってるけどほんとはなにもしらないのでなにもわかりません でも曲と歌い手の間にすきまを用意してくれてそのすきまに観客席があるのは事実やん

なんか話そうとしてたことと全然違うこと話してる気がするな

私の中のレイジュリはフェスで歌ったあの歌で歌った内容はただ二人の存在がここにあるというものででもその二人の間には目に見えるものはなにもないというはなしや

さくらのきの花のひとつのなかのはなびら一枚ずつがとなりあっているけどそのとなりあった一枚ずつ同士のはなびらたちには何の、何もないという話だよ

 


もうなにいうてるのか…ねむくて…あしたしごとなのにねたくなくておきてるよーホホーーーイ

 


あとこれもかくよー作品自体触れる気はないのにというか触れられないと確信しているのにその上でなんかすきだよなとおもって全くそのものは見ないけどふと思い出すような、原作のそのひとというよりは見た目名前みたいなのの並んだ要素だけなのに化粧水ぐらい浸透するキャラたちがたまにいるからそのなんなんだろうと わかったらたのしいなとおもったよ

で今日トコトコ歩いててあの人もそうだなあと思っていたのに誰だったか忘れたョ

案外その白色のような髪の色が好きなのかな?

髪の色が青系統か白系統というのはあるのかもしれない プラスアルファで日本人の地毛、でとおりそうないろ

でもさいきんのめいかくなのだとやっぱり浅倉透さんかな…?逆にそういう方々は公式の情報とか二次創作とか見るとなぜかゲッッッッッッッッッッッッと思うんだけどそこまで思う気持ちが自分のなかでほぼ無意識のうちに形成されてるんやろうなと思うとおもろいね

 

なんか小さい頃にお菓子のパケのキャラに執着したとか、妙に惹かれるようなの、たぶん子供の時の方がある気がするけどそういうなんの理由も間もなく惹かれるというそういうことが

クッキーの缶の花柄の様子に執着するとか なんかでもそういうのはミリオンライブに対する気持ちが「それ」なんだよな

だからこそ中途半端にのうみそのはじのはじのはじのそこしか起動してない箇所であーでもこうでもとやってるんやけどそんなことしなくていいのにやってるのねほんとにねえ

理由などほんとうにないのやろうけど無理矢理にでも「目に見えずこれだと指にさせないものが確かに存在しているから」みたいなのにたどり着いてそれほんまにたどりついてるんですか?天ぷら〜みたいなのがね

でもそんななんかなにが…なにがいいんですかてふつうの話の中で問うたら目に見えずこれだと指にさせないものが確かに存在しているからですよ〜!!!!ていわれても困るよね それたどりつけてるのかな

いやでもほんまにそれ以上になること一生ないのじゃないかな 物質にならず手にすくえないものがそこにあるんだと感じられるようなことがひとにとってやぱりいちばん価値のあることなんじゃないか 価値というよりはもう落としどころというか 落ちどころというか あるべきすがたというか 与えられた家や住所 とかさー

かぼちゃクキー焼きたいけど水分でサクサクにならないのかな、どうなんだろう

 

 

 

 


もうあげようとおもてたけどあとこれだけかく

げんざいの人間との関係 

なんかそんなわけないのは絶対にわかりきったうえ(1)でこの世に自分しか存在してない気(2)がしてちょと前まで現役だったツイターの見る専アカウントとか見に行って、タイムラインがbotまみれなのを見てこれは、昔からあって今もあるのだな…と実感するやつ

わざわざファローして見たいようなひといないし(たぶんそれは自分がこんな任意の場でも他人に耐えていられないから)ハァローしててもわざわざ見にいくような人がいないんす

でそこのアカンンにログインしてああそうだねと納得する それでも感情は残ったまま(2)だから人間のアカウントを選んでみにいくんだけどすべるばかりで何も思わない(3)

こうやって情報で脳を洗おうと試みることがなんかあるけどなんなんだろうねこれは

でもそういうことよく、わりとよくやってるけど無駄に疲れるし無気力への道になるからもういいんちゃいます

サード自分感じたことなくてやっぱセカンドが限界かな?ておもってて数えてみたけどこれぜんぜん違う気がするな いや合ってるのかな もしかしたら合ってるかもしれないしぜんぜん違うかも

でもセカンドは多分みんなあるやろ わたしもある そこは確信できる あたりまえやろだからあの漫画になってんねん


なんかもう基本的に喚き日記みたいなのになってるよなー でも変えようとは思わないけど でもこう他人に公開するにあたってこんななんかなんのつかみどころも正しさもなくてただただ頭悪いんやなということだけが伝わってくるやつっていいんかな?て思うけど誰がそう思ってるの?って自分ですよそれ

いやなんか…もうほんとに客観的に自分を見れないからこれかなり気持ち悪いというか病気寄りになってないかなと思うんやけどそこから動かす術もない

まあ…いいんちゃうか カレーうどん

 

 

今回の記事は崩壊具合がなかなか高めでこれはねむらない以来新記録なのでは?て思ってたけどまじでグチャグチャの自我!

すごいTwitterとかで既視感あるぞこれ でもついたはできないんです なんだこれ

でもほのかになにか一途さを感じられたので読み返していて…、そこは良いかなておもったよ

このまえほんとうにしらないオタクのTwitterみてて、載せてる内容は自分がやってるソシャゲへの期待であったり美しくもない普通の飯の写真だったりしてなんも普通なのになんか愛されて育ってきたというのがよく伝わってきていいねーてすごく思ったのよ

そういうのってあるよね 私は今見返してて思ったのは自我がメチャクチャのひとで頭悪いのに案外自分のこと愛してて美化みたいなことしているけど結局最終的にはもろとも崩壊に向かってる乱雑で散らかってる一向に片付く気配もないよくいるひとという感じかな(いみふめい)

でもこんな様子を感じるのはわりとたのしいよ

なんかね…やっぱり日記書くのたのしいのかも 思ったことを文字にする場所があるのはいいことなのかも 受け皿があると感じられることが嬉しいかもしれない