眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

きんぴらパン/クラスト入りの本格派

5/25

 


冷凍うどん久々に食べたけどうますぎ

だしじるないたいぷの調理がうまい まぜうどんてきな

 

 

 

小学生の頃熱狂してた少年まんがのゲムをいとこがいまさら買ったからプレイを見てたんやけど懐かしいつかほんまにあたりまえに死ぬ 主人公敵対概念好きがちだからほんとにそういうひとたち必死なのに誰にも受け入れられず認められずにひとりよがりに生きて死んでいく もれなくそう 

 


だからなにっていうよりはキャラくたとかそういう絵のフィクションファンタジー系の思考の主軸にミリオンライブがあるからそれとくらべてみるとミリオンライブでいきてる人生たちってほんまに…

過去に少し会話したり同じドラマに出たりみたいなことを何年後も大切にされてそれが伏線になったりする微細さというかそしてずっと歌い同じ場所で生きてるのが当たり前でなおかつ当たり前なのが「みんなに笑顔になって欲しい、みんなを幸せにしたい」みたいなことをほぼ全員が語るしそのような考えで生きていることの幸福さというか

そう思うと日々や時間をテーマにしながらミリオンライブというかこの年取らない変わらない永遠を思わせるキャラコンテンツの異常さみたいなのが浮いてきておもろい まぁでもどちらが現実なのかというとそんなんはまったくないし大して変わらんとは思う

 

 

 

ていうかキャラクターっていうもので年齢,身長,見た目,とか声,とか過去、とかあって、…その意味では人間のこちらがわの感受性としては同じような情報量で受け入れられるのに少年漫画とかのかただと当たり前に生きてることが許されずに生きていることが他者によって否定されて普通に死んでいって消えてしまうからほんまにおもろい 不思議 フィクションアイドルと逆すぎる

 


ていうかあのどのぐらい感情あるんやろう お人形すきなあまり自分もお人形になってしまたひとなんですが、笑うし怒るけど形式上だけで形だけなのか 人間だった時の感情があったらマジで生きるのやめたいぐらい潰されまくると思うんだけど人形だからいいのかな なにがしんどいて死体になってもそれすら利用されてまた日の光の下でたたかわされとるとこダスな 死後の安息すら保障されないんね どこにもないのね…

 

 

 

このこれのまんががすきやったのいまでも残ってるのかな 遺伝子的なものが染み付いて取れないみたいなのって通ってきた作品全部ではないだろうな こう形として とても細かいものも含めたら全部かも

 


あのチョコのリンゴ飴めっちゃおいしい ココアまぶってあるんだけど…、、そのココアの苦さがめっちゃうまい ぼぼぼぼぼ

 

 

 

5/26日

 


ニチ   あの、きのうは少年漫画の死んだ悪役の人生について考えてて、なんかこう年齢も若いから自分の生に対する意識が歪みまくってるわけでもなし その「普通」をたびたびちらちらと見せられるわけで でもあとから見るとそんなん刹那の中のひとかけらのなかの砂の一粒みたいなもんで自分の人生に対する執着が本当にあったとかでもないし仲間全員死んでるし そんな中で救いをどこかに見出したくてもどこにも無くてあれがほんまに寿命だったんだな まぁ天命的なものを感じて本当にそれに沿って生きていたからとはいえ本当にその時に与えられた死の機会を否定するやつでもない というか …   7年も8年もかけて走馬灯を見てたかな あのかたの基本姿勢が死は救済であくまで天使の役割をしてただけなら自身も死を甘受するのに時間絶対かからんかったやろな おほほほ

 


でもあそこの方々は大体自分が死ぬか生きるための道を探すかで後者を選んでそれが反社会的な道であったゆえに他人に狙われるわけで 二択が迫られた時笑顔ですんなり選んだわけでもない道を進み続けたから死期を待ち続けながらもどうにか自分の生き様を世界に認めさせたかったというパターンがあるよな

なんというかそれは道中は希望に向かう過程ではあったのではとか思う

結局全員すんなり死んでしまう でもみんな生きることにそこまで意味を感じてないやろう あの世界に価値を感じてない だから生き埋めにされた人とか出てこようと思えばどうにかなりそうなのにしないのは寝ているからだろ この世から寝ている

けっきょくは現実を受け入れることができないひとがああいう世界では「悪役」になるんやろか みんなあの世界に適応できず死期を先延ばしにしていたけど時が満ちた時に(時が満ちた時)フワリと死んでいったのかもしれない 総じて全員孤独で仲間がいないから そういうことなのかな

まぁでもそんなん漫画の中やから犯罪者集団に肩入れしてしまうわけやけどな、…………いくら人間的な部分とか同情すべき部分があったとしても世界と相容れなかったわけやから しょうがないんですね、もう みんなひとりひとり眠っている もうみんな寝ている それならもうそれでいいんやなって 

 


まあでも現実でなくて漫画の中だということによって読者としては何か自分の中で動かせるという余地が生まれるからシュワシュワさせたくなるんですね 作者のおもいえがいた伝わりきらない目に見えない部分を自分で補完できるというか

それはしあわせなことだよねとほんとに思う

 

 

 

スコーン作ったけど美味すぎる 勝ち組すぎる

みんなすまん 料理がうますぎてすまん 

 

 

 

悪役の方って大体ジジババだけでなく若い人がいたりしてでもそういうのほんとうに高い確率で出てきてそんなに時間もたたずしぬからそういう人たちって死を避けなかったんだろうなと思う 死の気配がうしろから足を早めてても抵抗せず一定のスピードで歩き続けたから追いつかれて死んだのだという そゆかんじがするよ

 


このひとたちかいてると第五人格かいてたときと似てる気持ちが

 


「だけど」ていうの歌詞にでてくるとすきやけどこれなにことば?

けれどとかその

 


ありふれたけれど美しいだけど思い出と呼ぶには鮮やかすぎるだと思ってましたねほんとにね

 

f:id:takenokodance:20210529230802j:image

おい今日漫画これしか進んでないんですけど

 絵かいてたから(ばらばら

クリシュタのぺんざらざらだったり使いこなせないけどたのc

一年契約にした方がいいのかな 絵はずっと描きたい気がするし うーん なんだかんだ来年もチマチマ絵描いてそうではあるんだけど   花束と〜♪

 


おもタけど飛段はまいばんねてるとき殺される夢みてそうだよね

それだけだす

 


 

 

 

 

 

 

5/27

 


いやなんかこのなんで仕事ってしなあかんの なんで好きなことだけしていけないのだろう やりたくないことやるのに時間を費やすのつら〜つらら〜

 


家にいてもねてるだけなんやけどナ

 

 

 

 


きょうは予定してた家が…、隣の方がかなりヤバめの方で近隣の方に引っ越しを止められるレベルらしいくてナイナイになった

ほんで不動産屋さんにおすすめされた二軒みにいったけどぜんぜんよくなかった

 

 

 

 

 

 

うん⇧みたいな街から好きじゃない…て街になりそうなんだけど嫌いなものでも好きになりたい🎶でいくべきかな🎀

 


街      はい

 

 

 

 

 

 

ほんで理想の賃貸を思い描くといいよっていわれたからね

やる

 


いっかいだて日本家屋 全部屋仕切りふすま 縁側庭園付き しかし窮屈さのない狭さで-侘び寂び-そのもの

庭園のまわり石のかこいある 縦書き表札

周りに家あるけど人いないのかというくらい静か そして自然にそこそこ恵まれいぬのさんぽ場所に困らない

バカでか大声を家の中で出しても誰にも怒られないのびのびさがほしい

キッチン綺麗でかいIH3口

青空が綺麗

外から見るとボロい

虫がいない

 

 

 

もう少し現実みでいうと

屋根の色とアパート名のかわいい物件

それぞれの部屋は離れてるので壁ドンされない

各部屋に庭付き あたりが静かで自然もある あるいは自然を植えてる庭のある家がたくさんある

キッチン広いIH3口

和室あり

あたりが静かでよるはしんえんにつつまれてねれる

あたりが静か

あたりが静か

 


 

 

 

あしたはバナナたべないといけん

仕事行きたくない

別にいいけど行きたくない

 

 

 

5/28

今日はビルみたいなところでたくさんの男から逃げる夢と演劇をする夢みたよ

男はなんかよくわからない若者たちでナイフ持っててよくわからんが で私は中谷育めいたひとだったな で途中で生理になったんだけど小学校の裏に行ったら少年探偵団がいて廃バスみたいなとこをあじとにしてた でもそこも無くなっちゃうらしい であゆみちゃんみたいなひとがナプキンくれた 夜用3個ぐらいもらった でその後ぐらいからテロに巻き込まれる夢みたけどやっぱそういう夢ほどどこか夢やと気付いててわー現実で起こってもこんな感じなのかな?違う気がするなーって思っていた でそんなん解決してくれそうなこなんくんがどっかいってしまって、でもなんか仕組み中なんやろと思って期待してたけど結局なにもおこらずおわった とりあえず逃げたり移動したり おってからにげるために一階からエスカレーター?エレベーター?で13階まで登った時のフ〜ひと安心だぜみたいなのなつかしい     ??

 

 

 

 

 

 

また物件見にいったけどなんかなんでこんなに…

なんでこん…    

 

 

 

はい…

 


という感じだなー

 


ぅんーんうーんうーん

 

 

 

 

 

 

いずれ決まるだろけどどういうとこになるだろか

全然住みたい家がないのよ

なんでなんかもっとこう…ないんだ…

やっぱ犬連れだからだろうな あと田舎だから

でもうちのいぬは基本性質が狂犬だからそこも心配なんだよな まぁええんやが

 

 

 

f:id:takenokodance:20210529230735j:image

麗花さんは濃いラベンダーだというはなし

このみさんの水色は水中キャンディとかあるから想像に容易いけど

こういうかんじです

 

 

 

世界一かわいいといわれるのりこの限定SSRひくかまよう うーんうんうんうんーうーうんうんうわうーー

いやでも世界一可愛いし しかもショートパンツだし

限定というだけですぐに諦められるからあこんな限定あったね…てなるね 千早さんの和服は欲しい 限定とかいったけど記憶ないから基本おぼえてません

 

f:id:takenokodance:20210529230751j:image

ほんとうに何も思わず、何も欲もないような顔を、やりきって死んだ人その鼻先に白い蛾が止まっては消えていくみたいなみたいな顔が描きたかったのにとてもなにかを切望して「この顔を作っている」みたいな顔になったんだよ

これどんなかおだとおもいますか あと描きたかった顔にするにはどうしたらいいですかみせてくださいって赤ペン先生に聞きたい そこのズレ起きるたびに私はこうだと思ったけどほんとうはこうなのか、と絵側が優位に立ち終わることが最近はよくあるね

おなかいたい

 


いい賃貸がない

 


きてください

 

 

 

5/29

 


なんかあの、…、、仕事するとその、しごとしてないひとくらべて家でできることが少なくてそれがいやだな

しごとしてないひほんまになんもしてへんけどさ

でも仕事することすら嫌でなんもアレなく親か姉のすねかじりついて生きてこうとしてたのにいちおうお手伝いみたいな仕事して、…なこと自体にはだいぶ慣れてきた し

でもたぶん日曜日に一番やりたくない仕事をさせられる 肉体労働だし 帰りたいなまだ行ってないけど

タスケチ🌰

 

 

 

 


ネム

あのな 寝言みたいなたやすさで感じれるようなのがいいのにな 文字でも絵でもなんでも

ワァー綺麗だけどこれなんの意味があるんだろうなんの役に立つんだろうとすら思わんぐらいの落ち方というか

やっぱ普段の生活思考じゃないとこで感じられるというか というかそこでしか無いみたいなの

ほんで月末までに楽天ポイント使わなあかんねんけど欲しいものがない

家もない

家なき子

 

 

 

ほんで家なき子のこころざしとしては意味のない寝言だけをして生きていきたいよねほんとうに

ほんとうに

それがほんとうにたのしいから でもなにかしているとできないというか うーんうーん

 


冷凍うどんうま(サビ)

 


かたいうどんだいすきなのでうどん自信人間におしえてもらいたい かたいうどわ

 


でどこが、寝言なのか?というと、自分の感覚ですね

 


寝言なりきりスレ

 

 

 

人参馬 

 

 

 

あとクソでかい家に住みたい

これはあの将来の夢です

いやでかくなくていい しかしいい家に住みたい あとおいしいごはん

 

 

 

 

 


あの、楽天で本とあと、クロテッドクリーム買います

たのしみ

 

 

 

6/20

スーコンのほんよんだからつくったんですね

だいぶまえのやつ

チータイムョ

いちごザムもつくったけどレモン汁入れすぎてシュッパになったがそのかわりめたくたきれいなあかいろで鮮血が宝石になってそれが光を浴びてるみたいなのだったのに写真でみるとそんなにやな(人生)

f:id:takenokodance:20210620010158j:image
f:id:takenokodance:20210620010151j:image
f:id:takenokodance:20210620010154j:image