眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

自分の正体

2/23

またつらいゆめみた 大流行死前提疫病と大地震確定の世界でとぼとぼ生きる夢 しんどいシーンは無限にあったが辛くてもう近々死ぬのほぼほぼ確定してそうな中で一人で見慣れた近所の空見ながら「こんなに辛いことも過ぎればいい思い出になるだろうか」とか「生まれ変わりや死後の世界ってほんとにあるかな、あってほしい」とか思っていてその絶望感の中でただ祈る感覚がめちゃくちゃリアル でも自分の家族とかが病気気味だったり余震が来てたりする中すぐ近くにある死はめちゃくちゃ空虚な穴みたいなものにしか見えずとても怖かったなあ 結局誰も死なず大地震も来たシーンなくぶつ切りに終わった

 


ふと思ったけど餞の鳥ってはちみつの味が強い焼き菓子みたいやな 和菓子 どら焼き? 鈴カステラ?

…いやなんか掴みかけて…、マドレーヌ…じゃない

2/24 と思ったけどにがつ…、、!?!?、、、

ちがうし^_^

 


え.?    京都の地下鉄の匂いなんだよな、これな いまチューハイをね じょきっち二杯目飲んでたらぐわグワに酔ってきて人生初こんなに酔っててすげええな 体がふわふわしている これはさすがになにかやらかさやらかしそうだし飲酒運転てそらあかんよなていう ほをにようの初めてぐらいでまじですげえ

かるぴすちゅうはいすぷーんでよんでるだけでほよほよになってきてこれ、からだのはしからヨーグルトみたいにぼほぼろに崩れていくのでは???てなっておもしろいならメモしているよーーーーー

きょうは精神の調子悪いのにちょうとに遊びにきてていろいろおもった 現実世界ってあたりまえの街みたいなものってわたしにとだては夢の世界ゆめみたときのねてるときの夢のなかの世界とほぼ同じ重要度であり世界で 取るに足らない、取るに足るのあいだのぎりぎりのふわふわのどうでもいいものなんだァなあ

すこしはたのしい、しおもしろいせどねえ

とりあえずわたしはもっとじぶんのなかのせかいを見たいなあー   わたしあとなにが、何になりたいとかがなくて、なりたいものじゃなくてやりたいことしかない 積み木とか  だからそうかなーて思っててそうなのかなあて思ってる あたまがふわふわしてある!!よった勢いで.ていう言葉はそら何もかもしてしまいそうな気分ですねーこりわ でもこの…? まど、、、、、、!、、

、唐揚げ

まど、!!、、、

からうま、」た  落ちたらいいことあるで!!で言われたら落ちるかもしれないというかんじですげえ!!これでも酔いの序盤やんやろなぁ、!!!!!!!!!

だってふつうにジョッキ一杯飲んでないのにこんなようってさごいね …。

 


小皿の醤油ゆびさして「これなに?お好み焼き?」って聞いた自分に永遠に爆笑している

 


酔いが覚めないままMTW14きめたい はわぁぁゎゎ

あの、…酔いの、このじぶんのこもやのに現象!!!を楽しむ感じすごいたのしね ほんまはいつでもそうなんやろうけも ァーはやくフシギトラベラー聞きたい聞きたい聞きたいョー ョー

でもこの、果実酒の水割りが不味すぎて知り合いの…、えー、チューハイを交換しでもラテお酒初めて^_^ともまもと、にまともに、飲んだわけやけども、この夜の居酒屋で友達のチューハイ一口飲むぐらいの、人生から酔って脳ふわふわのふわふわになるぐらいホットケーキぐらいふわはわふわふわふわふわふわになるのやつなって、もう完全に「変質」したなぁってかんじですごょいね    なるほどこういう、あれなのかという

なるほど、という、人類名作映画初めて見て、ああーなるほどこういう、こういうか、こういうそういう、ことか、みたいなのの感じにの、感じのをもっともっと強めたみたいなん感じやな、、、、、、

初体験たてたのしいんてすね めめんもももめんとるるるる♩だった   この♩ は窓に落ちる雨とか頬つたう涙とか肌をつたう血にみえてろまんちっく でかっこよくてかわいい

 


あたまがいたやさん

 


帰ってきたら完全に酔い覚めてしまった涙涙涙

あの精神ホワでみりおんのうたきいたらこすもビッグバンになって宇宙と一体化しそうやったのにな

 


もうあのミリよょょょの、ラクリマとかがまさに代名詞てかんじだが、あのなんでもない出来事などや普遍的な、ことを、歌詞を、もーーーー壮大な曲調と歌声で過剰に歌うのそれ、めたゃすきです 日常の中のかけらを、大きさに関係なく、というかたとえ小さいとしても、それを拾って歌うかんじ …このこれが、なんというかとても人間らしくて、このささいなほしのすなのひと瓶みたいな結晶が積み重なっていくのカワイカワイねえええ とてもかわいいしこの趣旨???主語?のない、そうだよな主語がないよな、そのような現象だれにでもある感情や思考を拾ってはめていくかんじがこれは、…      きれいできれいできれいでかわいい、やさしい 人間を俯瞰してみてきれいきれい フワのワ なんやこの日本語 あんまりまだまとまってないのかな

 


なんかまんがかいえ印刷して一応本の形にするやつ、の、全然ほんとに描きすすめてなくてクリスタあまりにも慣れなくてはじめてデジタルで絵かいたひとみたいになる というかモチベーションとしておもったのは本屋さんとか家の中にある本棚とかのなかにじぶんのつくったのあればきれいかわいいでいいよなて いや本屋にはならばないが本というものとして存在するってのはそゆことよねえとおもて

 


2/25

めたくた気持ち悪くなってきたけどいつもどおりの不快感なのでアルコールのせいではない気がするね

そんななかMTW14を聞いたけどね、かわいいくて、かいいかった とってもみりおんらしい みりおてわりと、「この世界」みたいなこと歌うけど、ナゼナニドウシテ系のアプローチてなかったよなと思ってとても よかったです メメモルに似てるようで似てなくて似ている この「?」がミリオンのてーまでもあるよなとびしびし感じる はてなの果てってどこだか探しにいきましょう ことばにできないですねほんとうに この みりおんのこと話そうとすると毎回ぐにゃぐにゃになる でもこの季節に限定されたユニットってなかなか珍しいような、それも四季でなくハロウィンていう固定された一瞬のソレであるという もはや行事ユニット 摩訶不思議歌うならハロウィンでなくても別に良かったわけだが、一瞬の行事であるそれを踏まえてストーリー上で「ハロウィンは永遠でなくても楽しい」と語っておいてなおかつ「ねばーえんでぃんぐはろうぃん」と語っているこの …    なんか、この…  はろいんゆにっととするのならば、どちらかというとはろいん側に立つ、というか象徴として永遠を歌うようにそこに立っているみたいの安易にイメージするんだけど確実に現実サイドに立っていて時間や季節の流れを踏まえて一瞬だったけど 「思い出は永遠さ」っていうそういうことですか?もう一度いつか味わいたいそんな夢を見たんだ   なんかほんまみりおんて終わり側からすごいもの語ってくるよねすでに終わったところから話してくる 未来ってそら希望や夢もあるけど終わりの象徴でもあるもんな(そうか?)時間が経てばさまざまなものが滅びていくわけだから   ?

これはあれなのか ハロウィンていう超限定的な行事の歌をがちがちに聞かせられてなおかつドラマでパーティーは一瞬だから楽しい、そんで日常もパーティーと同じぐらい楽しい、楽しいことが終わるのは寂しいけど楽しいことがあったことはずっと残って、それこそが永遠なんやっていうそういう語りをしてそれを…     このふたりのはろぃん全開衣装をみるたび、想起させるという、…ハンパな永続性よりも一瞬の強い輝きのやけどが残った方がいいみたいな ハロウィンの扱い方 永遠というのは形には残らないっていうそういう いやこれドラマ中に「ワトソン君」とかいうてたせいかもしれんがドラマ版のシャーロックホームズの終わり方を思い出すかんじだった 二人の人間が怒涛の人生束の間を送るわけだけど最終的に終わりという終わりでなく「この二人のことをいつでも思い出してほしい」みたいな 二人の人間が運命のなかで繰り出したさまざまな最悪や最高が存在したということ を 支えに生きるみたいなの 心の中の場所みたいなもの 会いにいける場所みたいなの をつくるっていう そういうものなのかも 二人を見た時思い出すなにかがあってそれは確かに楽しくて確かに存在している ていうプレゼント方式なのかな ハロウィンだから? トリックアンドトリートってそういうこと? ていうかあの コミュでは茜ちゃんが麗花さんのいる世界を選んでドラマでは麗花さんが茜ちゃんのいる世界を選んでっていう どちらも二人にとってある意味理想的というか夢想的な世界か現実かを天秤にかけて現実をそれぞれに選んでるのがおもしろいねえ神話みたいね でも茜ちゃんが選んだのは「人」で麗花さんが選んだのは「世界」だったのでそれもおもしろいね

ほんでもって茜ちゃんは「デメリットがあっても受け入れる」だったのに対して麗花さんは「これがいい」だったのもおもしろいね すこしちがえどふたつとも肯定なわけなんだけど

この場での永遠の扱いについては麗花さんの 「見えなくてもずっといたんだよ」みたいなセリフがすべてを語ってるのかもしれない

でもなんかこう歌を聴いてるあたりで一番目立つぐにゃぐにゃした派手さ難解な疑問と解答の中の自分みたいなカラフルでべちゃべちゃしたかんじ 何言おうとしたか忘れた かわいいんです かわいいからすきです 止まると死ぬ 硬直すると死ぬ そのような感じよね 止めるな!止めるな!って言ってたしな なんかもうこうすると時間に流されて生きていく人間への応援ソングに聞こえてくるね いやそのめんももちろんあるはず あいどるやもんな でも思うのはMTG8のドラマで1番のテーマはロボットと反逆者の守りたかったなにかなわけなんだけどそれを歌にせずに…    いや、……両方それがテーマだったりするのかな!?!?!このざらつきがってこと?そう思うと麗花さんの選んだ「日常」とも似ているような 無秩序が ということなのか 夢想ゆとぴあ世界を否定するという点においてはストーリーめちゃくちゃ似ているような なんかねでもこういうの考えるのは楽しいけどね同時にとてもどうでもよくたわごとで だからなにってはなしなんだけど結局はなにもわかってないのでわからないという姿勢でブニャブニャしているのがたのしい もうただ美しく、時の結晶がそこに在ることが全てでかけがえなくとおといね でも考えて生まれたそれは私のなかのものでそこで発芽したものなのだから大事にしたい あたりまえにかんじる彼女らを映しているのは確実にこの自分であるから たしかに外側の存在でかおもしらないようなひとたちの結晶だけどそれが在るのは自分の中なのだよなすでに 感じているのは自分だから 存在しているのは自分の中でここが住所

 


ほんでぶつぶついうてるわりには曲聞く時歌詞がもう音にしか聞こえないのが不思議よね そういうものかな 

ほんで思うのはライブ披露がめちゃくちゃ見たいということで京都の映画館で見たライブビューイングの音質がひどすぎてびっくりしたけど調べる限りあそこがハズレなのかなというかんじなので別のところに 行きたいけどね ほんとに見たいのは家で見たい 1年待てば見れるけどナァ〜 かんがえておかなければ でもアリな気がする でも衣装だけは入場の時にはじめて目にしたいけどそうはいかないだろうしなぁ〜

 


フシギトラベラーのまだ未完成で〜♪愛してやまない〜♪のメロディがてんさいすぎてじぶんのなかでじわじわ響いて大輪の花を咲かせている まだ不確定な〜♪じぶんのシュヨウトゥア〜〜イ♪♪…   🙂 🥲

 


エリンギって生姜と合うんやなあおいしいなあ

二日前かぐらいにケツを打ったときの図解を載せるよ

f:id:takenokodance:20210225125548j:image

いまだに座るボタン押すたびに痛い お得情報でした

いまたべてるえんりんぎが信じられないぐらい美味しいけどなんでだ

 

ていうかフシギトラベラーめちゃくちゃゆたかでかわいいかわいいきょくでさいこうだったけど、コール部分が歌詞に載ってないくてなんて言えばいいんやろなていう wonder !て聞こえるような気もするけどなぁ 「言葉に勝つのは笑顔とピースサイン」っていう歌詞がとてもみりおんらしくてだいすき ていうかこれはあの トリトリはまりおねっとはねむらない、のあれですね、という…時間の扱い方が同じだよな 「真夜中のショータイム ミラーボールはいらない 瞬間の輝きその目に忘れられないような最高の私たち焼きつけるよ今すぐに」っていうことですよねそういうことですよね、変わってないんだなこのあれが

でも、というよりはただ北上麗花野々原茜の活動の一環としてハロウィンのおまつりのお仕事があって、そこで起きた二人のなんやかんやを形にして残したよってただそれだけの気もする そう思うとほんまにドラマ聞くのって大事ねえ でもこうやって言葉に残して大事にしてるこれは伝言ゲームみたいなものでしかないの(デジャブ)不思議不思議ですねえ