眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

タスバサバス

2/26

まんがの内枠裁ち切りとかはじめてきくやつで漫画かくと線どこまで…かくの…のやつ直面していろいろしらべてるとみんな色々がんばってるんだなという 個人的には内枠ぬるりのやつが淡々とかっこよくてすきだけど少し遠いような印象もあるよね それがいい作用にもなるのかな というか線を跨いで絵描くの気持ち悪くてできなさそうだから内枠ぬるぬるになるかも

でちょっとやってみようとおもってたエアブラシとねり消しゴムみたいなふわふわした影のついた漫画みたいなのって…、 いやまぁどでもええなあ 紅茶の匂いがする漫画描きたい 内枠でおさまったなる漫画はどこかレトロなかんじ ドラえもんとかがそうなのかな 枠つきぬけてカットインみたいなコマしてるのは少女漫画とかのイメージで映画っぽくかんじる でも内枠でおさまってるそれも時間の経過がリアリティある荻上直子さんとかの映画やつっぽい 

アカンン 毎回ねるまえ、おし!^^と思っても、…描けなくて…、ねむくて! これは、最近なんもせず寝ちゃうからなんやろうけど ねるまえに絵描くときはだいたい椅子座って2時半無意識リミットにしてやってたりするんけど 眠いヨ♪ あと模様替えして空気清浄機のうしろに椅子が来てしまってからというもの寒すぎて座れないヨ♪ どうしたらイイ いうておひるはごはんたべてぼーっとしてたら夜になってごはんつくってねるよ♪ むむむ

いくら寝ても眠いってこのこと なんとなく急いてしまうのがすべての元凶かしら

寿命が無限だったらきっと毎日寝て寝て寝て寝て寝ていつか描きたい漫画なんて一生取り掛からないから時間ってねえ、ふしぎね

ねむねむねむねむいねむい眠いどうしたらイア!…どうしたら…ァ〜 

 


2/27

チョコがないと何も出来ん……てなってチョコ買いにいったけどふつうにいえにチョコあった…      クリスタのねり消しゴムが大好きすぎてこれは大好き これのために月額払うレベル サブスクねりけし

あとネームとよばれるもの過去に自分が書いたけど意味不明なメモが2個あって

・ここねむる母子 くろバックに花 あのがかのような

・まるまるダンブム己のようなしんきょう

 


画家って誰よ まるでわからない 何個も何書いてるのか、何が言いたいのかわからんメモあるけど全部掬おうとすると気が狂いそうなのでやらない でもできたらわかりたいので残して…、あの画家って誰 名前がわからないってことだろうからそこまで作品知らないんだろうけど 2個目のメモはけっこうラスサビ大熱唱みたいなシーンだからわかりたいんだけどほんとにほんとにわからない というかもうね ページ内の絵もなに表してるのかわからないやつめっちゃあって   ^^   …        いいんです

こんな心配とは無縁のところに漫画の本筋がある 知ったこっちゃないぐらいで勝手に生命が進んでいる

 


最近ぢみにじわじわ思うのが世の中のキャラクターの皮だけ貰ってきてほぼ知識ないのに意味不明な世界に住ませる活動をしてたのやつがどうにか皮の正体誰にもバレないように公表できないかなのやつ いや日本語

フタリシュジンコ(謎変換)ぽいやつで意味不明バディものだったけど片方はバレなさそうでもう片方は原作には全く似てないけど逃げられない要素の配合が多すぎる ぎりぎりばれんくらいに容姿とかいじってみてたときあったけど全く意味がない行為だなこれと思って…、、、、、ありがとう →3/1 でもこれほんまに意味ない、ね、…もうそのキャラ(まるで無知)だったからよかったやつなのでね…

 


たまに自暴自棄の弱い版みたいなのになってこの先ナッツチョコしか食べず人生めちゃくちゃにやりたいとか思うけどそういうのって欲望のこなし方が下手なんやろな ナーナーナ

 


2/28

眠眠眠眠

謎の妄想しながらうとうとして結局寝た自覚ないまま寝てたら泊まりに来てて横で寝てた母が泥棒が入った夢見たらしくて寝ながら叫んでてその声で起きた 迫真の叫びだったからえ!?!?て一瞬すこしびっくりしたけどおもしろすぎる しかしそこそこの怖さがあるな 夢の中の怖さが伝染する感 いい夢みてねえ……

 


Qなにになりたいか?

Aチェダー味のチーズ

ドミノ倒しのグミ

白樺の原木

→3/1

f:id:takenokodance:20210301235641j:image

最後のやつは、マイクラは木材とかに加工するのがめんどくさくてよく原木まるごとその場に置いたり家作ったりしてて、よくポケットに入ってたのが原木だから愛着があるのかな(?

木材にしなさいよって当時遊んでもろてた方などに言われてたけど無視してたりしたのでそういう、そういう存在感かもしれない それでいうと他の二つとも繋がりそうで、ひとつめはチェダー味の、いうてみればスモーク風味チーズみたいなもので スモーク風味チーズ嫌いだが そういうハンパな存在 ドミノ倒しのぐみは、 木でなく甘いグニグニでやる たぶん音もなくモサモサと倒れることでしょう いやさわーずでも難しいかもそんなに角ばってないかも そういうことです ゆめうつつのそんざい(いやまとまってねえよ)

ゆめうつつっていうか中途半端ってことかな?でもこれらの愛しさたちを中途半端で片付けるのゴミ行為だからでもなんとよべばよいのか


はくしょん 起きて外出たら気持ち良過ぎてゆめ?てなつた 無限虫入場ゲートと名高い窓さすがに開けようとしたら1ミリたりとも開かなくなっててもう二度と換気できないねえ 涙

歯くいしばって開けたら開いたよーやったよー にこり  風〜   ほがらか 

なんとなく春らしいデュルデュルの焼きそばとか作って食べたい気分なので試みる

このあれ…きのう漫画かいてて? 人の顔、かいててこうなんとなくイメヂあるけど頑張らないとそれ再現できなさそうでそのときのホワッ!、!!!ていう浮遊感特殊だなと思ってォ……、、、これはおしゃれお人形キャラクターを声と知識と偏見(3:2:100)で写実的な人間に近づけようとでもそのイメージ像自分の中にしかないのにこう絵にするっていう作業してたときのやつで、ァ楽(たの)!!!おもしろいねえ…、、、、、不思議なですよねえ そうそのかんじで焼きそばつくるという話よ 春♪ でも料理においてはこれが失敗する確率、全くイメージでないの作ってしまう確率ほぼ無くて月に一度もないぐらいだから年に2、3回ぐらい?脳内イメージ同士が皿の上で分離してただ食材と味に分離して原始的な人類の料理という行為にまで意識がフワリしていって厳かに望まぬ手料理食べるのがある 目が痛い 春菊と卵のやきそばつくった!

テロテロした塩焼きそばがよかったのであらゆる油調味料入れたら最後の方地獄だったョー

でも美味しかった 春の日差しに照らされテカテカしてたよ

 


3/1

(夢)今日はスーパーでお昼ご飯買うというシチュで、迷ったけど一旦決めて一緒に来てた義理の兄?とレジ行ったけどあ!!待って迷ってやめたけどやっぱりいる!と思って、でもレジの人と兄と並んでる人を待たせてもなお走って取りに行ったのにプチシリーズのチーズクラッカーと凍らせた吸うタイプのアクエリが欲しくてみたいな…、全力で走って探したのにプチシリーズ売ってるところはどこにも無くて(さっきはあった)吸うタイプのやつは別の商品のレモン味のやつしかなくなってて「「「レモン味じゃない!!!」」」と強く思ったよ…

必死でスーパー中探してもなくて何度もレジで兄が先頭で突っ立っているのを目視してわーわーエーンエーンエーンダバダバしていたのにね

そういう苦しみの夢だった 起きたら身体折りたたみ過ぎて肩甲骨がバグになっていた ちゃんちゃん♩

 


あとキョウはねえ、リアルスーパーでたべるシールド乳酸菌 ベイクドチョコレーエト買ったよ これやきとょこBAKEかな!?…森永が出してたような気がするし!?と思って買ったけど似てるけど違ったヨ なんか泥遊びしてちょこーみたいなののやつがほんまにチョコになったみたいな食感でウマイ しかしベイクのぱりとょわみたいなぱり、とょみたいなの期待してるとざくさくさほほろぽろみたいなので、はい

いくら好きでも空きっ腹にチョコ3個入れるだけで人生やってると具合悪なる 大変やね人体ッテ…

 


ていうか昨日他者の作品見ててァ〜このアレわたしも漫画に配合できたらいいなとか思ってそういうのが二つほど まぁでもメモしなくても作品見れば思い出せるだろとか思ってたけどまるでまるで、まるで1ミリも覚えてないよ 思い出せないよ 何してるのかな 本当にねえ、、、、、、、、、必要ないのかな特に 

 


なんか今日おもたのは、絵と人ってだいぶ分離してるよなと 印象の話でしかないんだけど 

(choco and …)←思考の隙間の産物

高校生の時に仲良くしてくれてたひとたち最後なんでなんと思うくらい全員に地の底まで続く亀裂ができて私はその亀裂に落ちてちまい死んだわけなんだが、その人たちが描いた絵がわりとまだ鮮明に思い出せて本当に絵ってただ、「絵」ってだけそれだけでほんとに美しいものになるからサすごいよね その当時私の好きなキャラクターだったのを当時の友達が描いてくれた時に絵の中の人物が持ってた羽の繊細さとかサア……、、、、、、目の真っ黒さとか、なんともいえない表情が……エーンエンエンエンエン

だからむしろ人よりも絵とかそこから滲む出汁みたいなのの方が自分っていう人に染みていくのが多いくて不思議だなあ でも人格なんてほんとにあやふやで形容できないけど絵は形だかられっきとしている ような やっぱり「求める」となってしまうとその対象が人の際はブニョブニョになってしまうけど…、絵にはね… なんなんやろね? 他人の絵の中にいるときの心地よさってなんなんやろうねえ…………    人といる時の心地よさとは全く違うような


明日はいちごブジャブジャにしたやつに牛乳いれていちごミルクにします^^

 

あとなんかいんーたねっとでは、匿名性のせいなのかなぜか見てる時?でもインタネット用の人格になってたりする 現実の人間として面と話すよりインタネーで何か見たりいろいろしたりしてるのが長いからたまに自分の顔見ると誰!?てなるのある どういうこと 自分のインスタの絵とかみて感じた印象のまま自分の顔見ると更に誰!?てかんじでおもしろい なんかイメージが違う なんでこんなおじさん風なの

たまにSNSで見かけるような、アイドルのような美しい面だけてやってるようなかたって現実の人間とはかけ離れてるはずなのにすごいよな、と思ったんだけどその場が運営してる人にとっての救いというか自尊心的なもの、自分の中の精神的柱とか、違うけど近いもの、になるのかと思うと自然の行為だよなてなる オチなし タイトルなにこれ