眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

食パンにバターしぬほどぬる

やって異教徒おもいます

f:id:takenokodance:20220809005738j:image

 

フォトモードどこ…?ここ…?

画面を綺麗に演出するぞというきもちゲムだから当たり前かもだけど、すごく感じるのに、それをムービー以外ではスクショで綺麗に収めることができない…拷問?

 

こんなにかわいいマイハウスがあり、こんなにもかわいいベッドがあるのに、寝転ぶことができない!!!!助けて…

f:id:takenokodance:20220809010002j:image

だめだね こないだまでやっていたぱそこんげーむくんができたことができないことばっかり目についてしまって…比較したい意図などは全くないけどそれだけのことでかわいいキャラクタとかわいい背景のあいだに深い溝があるように感じてしまう…でもいま願ってもベッドに寝ることはできないからベッドに寝れないなりにたのしまないといけないよ

 

そうびのアクセントカラー変えられるの神機能すぎてぶったまげたけど選べるカラーが10色ぐらいしかなくてそこから選ばないといけないのがつらい かわいいね
f:id:takenokodance:20220809005952j:image

ねこがとりになるかぶりものは300えんでかいました。お買い得ですf:id:takenokodance:20220809010009j:image

なんかおもしろいよね
f:id:takenokodance:20220809010015j:image

 

このねこちゃんはなんか昔のドラえもんみたいな愛嬌あるね…
f:id:takenokodance:20220809010006j:image

 

主人公はボイスさんしゅるいからえらべて言語でない音声だけ喋ってくれて、ムービーなどの明確な会話があるシーンは表情と軽いリアクションぐらいしかしないのみてると、内向的が極まりすぎて言葉を発しないキャラクタみたいにみえてきてしんぴをかんじたのできもちとしてはそういうきもちで感じています
f:id:takenokodance:20220809010022j:image

 

みちばたにひっそりとばらがさいているきれいでしずかなまちのスクショがまともにとれなくて棒立ちで発狂している人
f:id:takenokodance:20220809010019j:image

たすけて…たすけて…たすけて…
f:id:takenokodance:20220809005959j:image
f:id:takenokodance:20220809010012j:image

 

 

 

f:id:takenokodance:20220809005956j:imagef:id:takenokodance:20220809005949j:image

頭装備を非表示とかいう神機能のおかげでキャラメイクの意義を抹消する鎧装備も色変更機能と相まってパリコレ化できます。(いうほどできてるか?)

 

体験版のときとちょっとみためかわったけど、言語うんぬんのことをかんがえたとき、あたまのなかには文字があるのに、一切口にしないという人物像にたいしより自然なほうへみちびかれ…結果がこのようなかんじに

 

きもちわるくなるまえにげーむきりあげました。

えらいね

ねます

 

明日以降のわたくしにいいたいことは制約(にかんじること)があるからこそのたのしみかたをもっとみいだしなさいということです これはもはやなつやすみのしゅくだい だいじだこれはゲムにおいて とてもだいじなきがするよ