眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

独房宇宙船無限飛行🌈

5/7

ほーるあうとこわくてできないの、なに?とおもったけど、敵が怖いのは殺されるのが嫌なんじゃなくて殺すのが嫌なのかもと思った正当な理由がない いや生きていくためや!とまで没入してないしご近所散歩の気持ちで徘徊してるとドーナツショップを拠点にした宇宙人に撃たれる(ここで大事なのはこのゲムの敵はガバガバエイムなのでまっすぐはしって逃げるとたまが当たらない) そこでショットガン取り出して応戦、となる方が逆におかしいのでは?

でもどこもかしこも綺麗だからたくさんお散歩したいよ おうちもきれいに建てたいよ …

 


わたくしの操縦するミスターピンクカーテン(なまえ)がやさしいかおのおじさんなのがだめなのはあるかもしれないからすごいやばいひとみたいな設定を考えたらいいかも

これプレイヤーが金髪重力無視ツインテールケツ丸見えミニスカートノースリーブセーラー服とかだったら宇宙人殺せたかも いや、でもいずれは殺しますよ

私のためにな

 

 

 

5/8

自分の、甘えたクソガキ他人本意わめきちらしおおあばれという名の確固とした精神と (絶命)

 


これよりうまいそば片手で数えるぐらいしかないのでは?というぐらいのうまいそばつくれてずるずる😋してたら死ぬんか?ぐらいおなかいたくなってちんど

だしがおいしい

きつねをわざわざじぶんでにこんだんだよ

うどんたべた出汁があまってそれをつかってそばつくったけどそれにしては少なかったしたまごもいれたかったから若干足したら昨日の2倍ぐらい余ったから明日もそば

 


5/9

自分だけの独房をつくろう

f:id:takenokodance:20220517235836p:image
f:id:takenokodance:20220517235830p:image

きょうはこのまえ宇宙人に撃たれまくったドーナツ店に向かうプレイヤーがいたのでうしろからなにくわぬかおでついて行ってごみを回収して解体したりしたよ

たのしかったよ ほんのちょっとだけ慣れた気がするよ ベッドが汚くてかわいくないやつしかつくれなかったのでぺらぺらの寝袋にしたけどどうせならベッドにしてあげればよかったな…

 


いっぱいゆめみた 昔のネットともだちとげーむするゆめとか自分がなぜか小学校の同級生と結婚する夢とか近年の女の子キャラクターが凝縮されたみたいな集団で得体の知れない敵と戦うやつ 一番最後のは夢映像化機械で映像化して自分で見返したい 制服着たようなおんなのこたちが世紀末…そらとぶ船に乗ってどこかへ向かい何かと戦うんだけど 船の操縦してるようなでっかいひとがた宇宙人みたいのが敵になってひとりのおんなのこもやられてしまい 片目を抜かれて魔法陣みたいなのが描かれた壁に移植されてたんだけどそのころにはおんなのこはほぼ自我なくなってて四つん這いで生きてはいるのに無反応だったのがこわかたねえ

そのうち新たな敵があらわれてそなえろ!てなったのにおんなのこたち全員捕まったけどあたらしいなかまが登場してそれに動揺した敵が味方2人を切り刻んだとこらへんで目覚めた 最後のあたらしいなかまはなぜか一人称視点だったけどすごく身軽でなぜか船は私の実家の形だったけど家のまわりぴょんぴょんとびはねていろいろ…がんばりました

 


フォオー流アウトもがんばったや

フォールアウトってかなりアルフォートだな……

しゃがんでしゃしんとるという技法Twitterでまなんだのでまねした

ラジオ電波拾ったので聴いたら市長が会いに来て!って言ってたので会いにいくために山越えてたらきれいなおはながあった 毒の花だった

f:id:takenokodance:20220517235909p:image

いろいろがんばって拠点戻ろうとしたけど家がない(ログアウトしたら家がたたまれてもう一回ログインしたとき他の人がそこに家建ててたらナイナイされる)からモーテルでねた

f:id:takenokodance:20220518000340p:image

自分の居場所を探さなければ

さがす〜

 


金ローのジブリのやつ全部見逃しててすごいな 見たかったのにな

テレビなんて見ひんからな…

 

5/10

今日出かける時駅までの徒歩時間るしじとらべらー(フシギトラベラー)を聞かないと死ぬな…とふと確信しながらベッドにいるけどめんどくさくて新しいパソコンにCD入れてないから死あるのみ

 


きょうまなんだこと

イカットのコンバースで長時間歩くと死ぬ(ガチで死ぬ)

疲れた日に酒を飲むと死ぬ

疲れた日に牛肉を食べると死ぬ

 


あとじぶんがいかに常にいつかのどこかに思い馳せてなぞのシチュエーションして人生過ごしてるかというはなし じぶんの思考にはリアルがない

今日はなんかしらんけどめちゃくちゃ疲れたのに予定のない来客とばんごはんたべて泥酔してソファでねころんで帰らなかったり私の部屋に無断で入ってたりして平静を保つのに必死すごて狂うかと思うった

書き方があやしすぎるけどふつうに親しい相手だからあんしんしてください

 


わたしほんとうに何も見えてない なにもかも 見方がわからないほんとは知ってるはずなのに

 


5/11

ものごとを考えるときいろんなシュミレーション…シ…シミュ…シミュレーションをするのが自分なりの思考術やと思ってたけどめちゃくちゃ的外れかも もしかしたら…

でも的外れでもべつによいのだが それに自分が(あとから思い返すとすごく無意味かつおかしく)感情振り回されたりすることもたくさんある うーむむ

超感覚派だと思ってたけどそうでもないのかな…どちらかというと我慢ができなくて身近な人にはすぐ怒ってしまう少なくとも心の中では そういうタイプやけどそれも変に根付いた思考の巣のせいなのか どれが感覚でどれか思考 うむむ…

 


生きている方が不自然といえるな

死ぬということのほうがよっぽど自然だわね 

 


どこにいて何をしててもなにか欠けた気がするしここにいるべきじゃない気がするし 精神状態悪いんすっていう話なわけではなく  なんか…何?というかんじ

なに?

 


人生無意味➕俺は全人類に嫌われてる🟰 といっても逆に頑張る にもならないし かといって完全にどうでもいいわけではない ここのバランス感が現実世界…、これはなに? なにですか?

 


あ、ここは行き止まりだった、じゃあいままできた道と逆方向行ってみよう、ってなっててくてくすすんだらそっちも行き止まりで「………?」てなるのがこの世だよね

あ、こっちはだめなんだ、じゃあこっちにするか、ってやってもそっちもだめっていう なにこれは?

わたくしの思考の癖(ヘキ)がおかしいだけかな すべてに不便さみたいなのを感じてしまう

 


とりあえず今週の休日はいろいろな行事があり、おもったことは「今」が今以上の質量になることはないということだよ… 生きてたら全てがほんとに海の波みたいに変わっていくのにこれは不動 死んでる

物質じゃないから動かないのかな

考え方みたいなのがなにかに影響されたり不可抗力で変化したりすることはある けど「良く」はならない

今があって➡︎未来はきらきらでなにもかも…空はピンクと水色のゼリーで…みたいなのはよくあるよね精神において 社会でもよく見かける そうして環境は変わることあると思う けど自分の存在感は変わらない 過去はあるけど未来はない 過去は自分の部屋に脱ぎ捨てて放置された靴下という感じに存在している 

5/12

いまの変わらなさ部分をあえて言葉にするなら「心地」みたいなかんじかな?自他の客観的な評価だと良くなったり悪くなったりするものの生きてる心地は変わらなくていつまでもいつまでも既視感でしかない 同じところをぐるぐる回ってる あれけっこうあるいてきたのにまたここにいるのかみたいな なにこれ?

この進んでるのに進んでない感じすごく不思議 で最近それに対して虚しい(がんばったけどかわってないな)(永遠に完成しないバームクーヘン)気持ちになることがあるから はい  地球と同じぐらいの大きさのバームクーヘンつくってみたい そんで輪切りにして地球と並べたい

 


5/15

さいきん0時ぐらいにならないと晩ご飯食べる気にならなくて昨日は食べなかったけど(死ぬほどおやつ食ってるからな)今日はじゃがいも炒め作ったらおいしすぎてわぁ〜^^ってなったからすっげえなあ🥔

 


おかきとぶどうとケーキ(大量)しか食べてなかったからラーメン作ったけど豚肉が全部腐ってて肉抜きになった 許して…えーんえーん

 


起床即ケーキ焼き

f:id:takenokodance:20220517235944j:image

外サクサクにしたかったので+15ふんぐらいやいたの わざわざ二階のじぶんのへやまでけいたいとりにいって撮り直したのにこの態度

f:id:takenokodance:20220517235954j:image


結局何回も焼き直して理想のサクサクを探した、そしてわりと探せたのに冷蔵庫に入れたら即ふにゃふにゃになったわいな

オリーブオイルめちゃくちゃ好きなのでバターのレシピだったけどオリーブオイル入れて作ったけど、冷やしたらめっちゃオリーブオイルの味してうまい 死ぬ

なんか今日ふつうにひるとよるごはん…しっかり食べたのにケーキ半ホールたべてるよ…ってなったけどこれ生理前の特有のやつですねこれ…あーははーはははは

そんなことするならその時期だけは排出率高くするとかそういう対応をだね、…

 


オーブンによる焼き時間の問題かなあ 180度で20~25分ぐらいのあと150度で永遠に焼いてたら理想の硬いケーキになったりしないかな なにもわからないが…。マジで150度で合計2時間弱ぐらい焼いてたんちゃう?なんもわからんな

 


5/16

姉(くるまで5分ぐらいのところに住んでる)も祖母(一緒に住んでるけど生活空間は別)も全く同じ期間に旅行行ってしまってガチで一人きりになったのが寂しいのか殺人おじさんに襲われる夢を2連続で見た 1個目は辛うじて死ななかった 走って逃げてるところで目が覚めたけど2個目はふつうに首を切られて死んだ 意味不明な武器だった なんか青の男性がトップのグルーピと赤の女性がトップのグルーピ?対立した組織同士のたたかいでわたしはさいしょ青側?だったけどどっちでもよすぎてぼーっとしてたらおじさんが強い武器を手にしてうホーイて控え室(?)みたいなところにいた人たち殺しはじめて普通に死んだ 首切られたところが痺れてぼよよ〜んてなるかんじだったけど痛くはなかったな

 


生理前の体調の悪さマジで別人になったみたいですごいな………レタスとトマトを食べないといけないよ ご飯系かパン焼いてサンドイッチ…で思ったけどバゲット冷凍してるのわすれてたからパンやかんほうがいいわね さらだ…

 


なんかせめて悲しんでる人に対して逆にキレはじめたり怒ったりせずにせめてかわいそうだねって思うだけにできたらいいな人生…、もう意味がわからない

悲しんでる人のさまざまな表現なにもかも否定せずにそうだねって言ってられたらいいのにね

 


5/17

そういえばsyrup16gのおうたって昔のネット友達がSkypeかなんかでファイルで送ってくれたやつをiTunesに入れたやつだったからパソコン変えたいまもう失われた存在なんやな〜いまさら………

 


あとジュリアの赤毛が染髪なの公式文書で知れてすごく…幸せ…だな…

 


そらいろばーすでぃかーど聞いてて思ったけどラバーズハートってわりとファン目線の歌みたいなかんじなのかな…裏テーマ…みたいな感じで…なんかそこが反転してる感あるよね アイドルからファンへの愛の歌って…なんかもう…よくわからないけどソロ歌い分けのボリュームすごすぎてジュリア麗花千早杏奈朋花のツアーしたら頭痛してきた… このうたが麗花さんの誕生日にいべんもはじまったことの意味すごくでかいくないですか!?なにこれ…そんなことしていいの?…

f:id:takenokodance:20220518000024j:image

f:id:takenokodance:20220518000028j:image

でも結局…アイドルに対するハァンの気持ちしかわからなくてアイドルがファンに向ける気持ちは1ミリもわからないのでよくわからないけどね…どういう気持ちなんやろうね 朋花ちゃんかわいいね

 


いちまいめの衣装ってやっぱ完成度高いよな…

 


えふえふ14ってストーリーがあるオンラインゲムていう点でゲム自体難易度わたしには高すぎたけどそれでもゲームとしてはまだ相当あそべる余地が残ってたけど最新のストーリーが合わなすぎてできなくなったからでもえふえふ14やってて最大に得られたことといえば…ゲムやっててストーリーみてたときによく思った感じたことだけど奥に大量の人がいるというのをすごく感じてなおかつそれらの人たちの思考感情思いみたいなのがビンビンに伝わってきたから作品を見ることってある意味「対話」なんだ〜…て思った思えたのがいちばん大きい部分だな…とふと思ってそれってじぶんのなかではすごく大きいのでとてもありがたいなと思ったねえ 開発側とプレイヤー側現在進行形運営ゲームっていうのはわりとそういうノリがありがちというか漫画とか映画とかよりも見る側との意思疎通が多いモノなのかもなというのもあるね… 絡み合ってできてる

これはゲムというものの特徴なのかもしれない そういう在り方というか

ていうか指先でありがとうって何?

なにもかもわからないけど語呂がステキだな 全編において語呂がステキだよ 歌詞

 


生理前状態異常孤独+全親戚(2人)旅行のシチュエーションのせいでやばいことになってたけどごはんたべてるときだけはだいぶたのしいよ レタスと豚肉のうどんつくったよ でもぜんぜんたべれないよ でもたべるよ 死ぬまで

 


まじで状態異常孤独が強すぎてまじで魔法かかったのか?ってぐらいそれですごいかった今日は

北上麗花の誕生日なのに…?これ御加護か?逆に…

すごすぎる孤独だったからいぬのさんぽしてたら何億回と歩んだ近所の道がなんもない住宅街が知らない街に感じて怖かった