眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

イェー🧸イェー🧸🪸

7/17

オヂゴドかえってきてから筋トレしたいけどそれにしてはおなかがすいてちからがでないときなにたべたらよろしいの?

ホットドッグ食べたい 


7/18

ゆうめなおりょりさいとのれしぴみてれんぷらあげたらすげーさくさくでかろやかなのになったけどあと500人前できるぐらい衣があまった どうしてくれんのこれ


7/20

ふしぎなのがなんでにんげんしゃかいには「悪」がないといけないんだろう ってぐらいなんかなんでそこまで怒ってるのか?というかんじで怒っているよなにんげんは?正しさなんてどうでもよくて自分の中の土になにが自然と芽生えるのかというはなしだけでいいのではとおもうけどそれは感性=思考のシンプルすぎ構造人間となりだれとも会話が通じなくなる道へ…⭐︎というかんじなのかも わたしのおばあちゃんはかんぜんにこれで意味わからないことも多いけど自分のおおもとがほぼ完全に同じだと感じるので納得しないまま宇宙の彼方へ…🚀 風化 というかんじになる 


7/22

善悪というよりは生理的な反応の好き嫌いなのかな…でもそれを自家製の正当性という材料でりっぱな塔にしたてあげて誇る行為すごいけどどうやってやるのってかんじ 攻撃性とか悪意みたいなのぜんぜんかんじない(いや0のものってないかもだが)ものでもなんだか嫌だなこれと思うものは世界に当たり前にあってそういうのが目につくとなんやかんや ひとは病むと思考が過剰になってなんの意味もない言葉を永遠に喋りたがるから(ソースはワイ)そういうかんじか 知ったかやめろ


7/24

みみしたのさいきんの新曲、曲調はすごくたのしいが歌詞がなんか…よくわからない?というか意味はわかるけど若干不調和のような?のをたまに感じるのだが、その曲に限って作詞作曲同じ方やったりしてあ、そっかぁ…て感じではあったんだけど、別のゲームのことを「隠喩が一生好きだからこの具体性のないストーリーが好き」って言ってる人がいて、ホォ…とそのときはただそうなんですね、としか思わなかったけど、なんか似てるかもな…と思って 現象として 曲調みたいなのは大体よのなかにでまわってて、聞いたことないというようなのはなかなかなくて、だからそこでは馴染みがあるんだけど、そこからみりおんのうた、とかなにを基準の部分にしてるかはわからないが、そういう範囲内のものにするためにあえて「言葉」というものを引いてるのかな?と思った これはアイドルたちが普段話す内容とかも含まれるかも 言葉を引いてると言っても全然普通に歌詞はあるわけで、でもそこから確固たるもの、とかイメージを崩して、市販のクッキー買ってきてそれをタルト台にするような変換というか…

どこか時間の流れとか、人間の個人的な思考(こだわりみたいな?)とかそういう、すぐ理解できて浸透する普遍的なものが逆に引かれてる?のかも だから何を言ってるのかわからないことがわりと多い みりおんはどちらかというと普遍性みたいなのがプールの水みたいにたっぷりあると思ってたけど人間が容易くたどり着ける普遍性、いつの時間もどこにいてもそこにある普遍性、ではなくて、辿り着いて見出す必要がある普遍性なのかもしれない なんかでもこれは幼さ みたいなかんじで 保育園とかそういう頃には当たり前に感じてた普遍性な気がするんだよな…、海が綺麗とか、鳥がかわいい、鳥ってなんだろうみたいなそういう…幼くて懐かしい 死んでからもう一回生まれるまでにある期間で見た景色みたいなそういうの思い出させるような 私は結構保育園とか小学校あがりたてのころの思考とか感覚に戻りたいと思うことがあって、幼さとか過去に憧れ続けながら生きる性質なんかなと思ってたけど、みりおんらいぶはそういうのすごく刺激してくる、飲み薬のように効いてるのかわからない感じで…ような気がする、みりおんらいぶに触れてるとそういうのが粉みたいに積もっていく気がする ほんの少しずつ…そして知らないところで綺麗な星がたくさん浮かぶ夜空になってる気がする 自分の体内で でもそれを自分で見ることはできない でも存在はしてる…みたいな

ちちゃいこのらくがきの突拍子のなさというか思考のなさというかなにでかいてるのかわからないかんじとかに憧れる感じ 自然現象ぽい ミリオンライブのズレ感は 祈っても起こらないし期待とは違うところに忘れた頃に花が咲く そういうかんじ 


そらいろばーすでかーど、2番以降の歌詞がなんかいみわからなくてへぇ……!?てなってたけど最終的には人類愛…みたいな…なんかそういうところへ…世界への愛…みたいなのに行き着いてるようにかんじる、めちゃくちゃ聞き込んでるとかではまったくなくただの今感じた印象なんだけど…博愛というワードがそこに行き着くのすごく好みだな…とおもう もうそんなこと語ってるの宗教とみりおんらいぶだけだよというようなかんじで…じゃあみりおんらいぶにおける神ってなんなのかな?とおもうと人類…すべての人…なんだろうな…というのをすごく感じる…

これあのミッドナイトゴスペルの5話のインドラネットの話の部分に似てるきがする 世界中の意識は繋がっている 個々の意識が完全で神 でも重要なのは結び目じゃなく繋がりというの これゲッサンのちはやさんの「繋がること」じゃん このセリフすごく印象的で… みりおんらいぶにおける蝶ってなんかこのようなイメージ どのようなイメージだよ スピリチュアル的なイメージということかな… というかみりおんの人間関係てまさにこんなかんじの網 な気がする

しらんが…←これがいちばんたいせつ


7/25

きょうしことちゅうにおもてたのはみりおんの失恋うたはレモンとかライムとかシトラスの風味があってさわやか。ということです

空色バースデーとかほぼレモンはいったレアチーズタルトよあれ こわいねえ


7/29

ゲームしたいけどやりたいゲームがない ゲームしたいけど「敵を倒したい」という感情が0と言っていいほどないからこれがないだけでど田舎で賃貸探しのペットOKにチェックいれた途端物件数3個になるみたいな現象起こってる 敵倒し要素があってもいいにはいいんだけど気持ちがないのにシステム上ある程度強くなる必要があってその行動に時間を費やすのが嫌なんだよな…必要性を感じないから…ゲームのなかで強くなることになんのよさあるの かわいくなるならまだしも

なおかつしぶめのCGワールドでキャラメイクは絶対したいからもうまじで適合できない 別の姿で別の世界に存在する、ただそれだけのこと自体に価値って大いにあると思うんだけどなぜそこだけにフォーカスが当たったゲムないのだろう 自分を第三者視点とか俯瞰的にただ眺めるみたいなことが現実ではやりにくいしやろうとも思わないけどゲムだからこそただ存在しているだけで価値がある(個人がとかではなく、存在というものそのものが)というのを感じたいというか 存在しているだけというのがイコールでゲムをする意味になるような 所属欲求なのかしら…?とも思う 社会的でないゲームがしたいんだけど所属はしていたい 暇か? あそびたいのにあそべるものがないこどもです(つみきの絵文字)

つみきやっていきます

つみきやっていこうとおもいます

 


ちなみにこれはオープンワールド・かわいいのげんしんさんです

f:id:takenokodance:20220729234749p:image

食材しぬほどあつめたあとこの世界に関心が持てないと気づいてけしました きのこやきは4個つくりもいた


かべぎわに立つと手がへんなかたちになるゲームやっていきます

f:id:takenokodance:20220729234801j:image

とくしゅなきめポーズのゲームやっていきます

f:id:takenokodance:20220729234804j:image