眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

こねこちゃんおじさん

  1. 3/15

  2. きょうはいいゆめだよなんかたのしいゆめだったよたのしくないが
  3. 3人ぐらいで車乗ってて

道中エメラルド

  1. 色の泉みたいなのが道路アスファルトのすぐ隣にあった 泉っていってもそこそこ深くて細くてでっかい木が何本も生えてて赤い小さな花がついてるきれーな泉よ そこそこ深いっていってもほんとに海ぐらいありそうな感じの ほんできれーねえと思っててでもタイヤがだいぶアスファルトのギリギリ攻めてたからえっこれ大丈夫落ちないの?とひやっと思ってたら落ちたんだよな どばーんと その感じがめっちゃリアルであっこれ死ぬやんと思ったけどとりあえずドア開けたら開いたけど開いたのはなぜか窓だったんだよな 車沈んでたのに車浮いてたから水が入る前に私が開けた窓から空気吸えた でけっこうそのあとふつうにアスファルトにあがってこれて車本体とほかのふたりもぜんぶあわせて1きろぐらいの重みだったからたやすくたすけられた よかったねえ なんかいいゆめなのか?ってかんじだけど泉がキレーなのよほんとね エメラルド色で青と緑がちらちら…キラキラ…光っててわーきれいどぼん死ぬー死なないーよかったーなんかが間違ってたら死んでたーみたいなのはわりと面白かったなあ ウフフ…ウフフ…
  2.  
  3. あとさいきんすけちぶくにニビーノシャーペンで絵かいてるけどiPadより描きやすすぎてびっくりして、これはうわさの紙っぽい画面に貼るやつ買うべきなのかなってなったな なんかこうすいっすいっと描ける iPadは妙にぬるりぬるりとするよね これが滑ってるってかんじなのかなぜんぜんわかんなかったけど…紙のやつ貼りたいみたいなひとのことが…
  4.  
  5. 昼寝して起きたら頭がめちゃくちゃ痛い重い 焦げ臭い 絵描いて体調不良になるやつわりとやる なんかへんなんだよな意識が うーん
  6. できないことはできないのに成長できるかもしれないとかやれるかもしれないみたいな意識でやってると無理ですwて急になるときある はい 
  7. とにかく今あるもので人生やってくしかないというか成長ってしないんやろな どこかでは 精神がなほんとに無理ができない 無理はできないだろそら
  8. に〜ん
  9.  
  10. うんと ねえ なんか漫画描いててバランス感のため無駄にカバンに筆入れてたりするとなんかもういやになるよ 手癖で描きたいもんな絵を うーんうんうん うんうんうんーうん
  11. カバンに筆入ってて喜ぶ人おらんやろいるかなうーんーんうーん 自分が喜ぶふうにかきたいよカバンはもういいよおまえは さよならよ ばいばい
  12. 最初で最後の
  13.  
  14. あと下書きつぶしながら描いてるから下書きの顔がかわいいみたいなやつできんのやなって 犠牲の上で成り立つ顔なんやなって あとじべた座ってると描きにくいのかなと思って椅子座ったけど大して描きやすくねえ うーん 
  15.  
  16. 3/16

  17. いろいろゆめみたけど何度寝もして起きた途端にかかなかったらか忘れた あとぺらぺらしきぶとんで床で寝たらちょっと体痛いけど硬い床気持ちいい
  18. 有か無なら無のほうがそりゃよくてなにが有無なのかていうと自分の意識が だから寝てる時が一番楽しい いまのところ 起きてるときにもできたらお得 どうやってやってけばいいんかわからんが
  19. 寝てる時なんであんなに楽しいんや 起きてるときに比べてなんて楽なんやって思う でも寝過ぎず起きていろいろしたいとおもっていろいろしたりする でも寝てる時の方がよっぽど自然に生きてる
  20. 自分のことを大切にしたいとか幸せにしたいとか思ってると逆に 途端に周りがバラバラのガラス片みたいになってくる なにもかもだめになる だからほんとに野放しで、なにかを取る捨てるってのは必要なことに思えてストレスかもしれない自分には
  21. なにもかも放置してるほうがよっぽど楽 思考とか自我と他人みたいな意識がクソほど無理ファッキン無理 ファッキンなんとかってクソなんとかみたいなかんじなのかなって思ってて…  どうなんでしょうか?(どうでもよい
  22. げろげろ げろげろ 🐸🤮
  23.  
  24. 生放棄甘受性みたいのがだいすきよ 自分が消えるってそら気持ちいいよなと… なのになんで死はこわいのか死ぬ前に痛かったり苦しんだりするからかなってなるけどそれすら死を恐怖するためのものだろうからよくわからない 実際は違うんかな 死目前までブログ書いてたら答え合わせできるね はてなブログさん…!ガンバッテ〜⭐︎
  25. ブログの文化っていつまで続くんだろう完全にこの世から消えるのどれぐらい先なんだろう でもわりとみんな使ってるよねまだ Twitterとかにくらぼたらあれだろうけど
  26.  
  27. 3/18

  28. このま、ま夢の世界に落ちれるなら落ちたいと思ってちまう きっとぴんくいろよ肌のような 夢現で眠る寸前のような意識あるいは起きかけの枕融解脳みその気持ちよさ…って現実の何よりも優れてるというか…
  29. ネルノダイスキみたいな話じゃなく 現実より寝てる時の方がよほど楽しくおいしい 何よりも
  30. 現実ッテナアニ ウッウ 眠ったまま人生やれたらどんな楽だろう でも仕事できる自信がない 漫画は書けるかもしれない なのでとても不思議だなと思う事務作業とか少しでもなにか間違えるとどんどん歯車狂うようなはりつめたそれが現実で当たり前のように要求されてることが サワークリヲン村 眠ったまま描いたみたいな 絵が描きたいくてその点でいうとこれまでのものはとてもなんかこう積み上げて重ねていくようなものでそれって個人的にはほぼ気持ちよくない フガフガ それ(夢に一番近いように感じるのはぐっばいすのーてぃたいむの絵だからやっぱり超しんぷる線アンド色なのか なんかそう思うと現地ライブいくために夜行バスのるとかいうのは、乗り換え存在せずなどの利点があったとしても自分の思う現実からとても解離しているし、おんらいんアンコール上映というのがベストなのか 体験というものの大切さみたいなの昔からいまいち理解できない 病院怖いけどいったら症状がステキになる、でも怖いけど行くみたいな体験は大切だよなと思う つまり穏やかに眠れることみたいなのが何よりも大切で今後それを超えることやものでてくるのかぐらいには 思考とか感情って雑多ミニチュアおもちゃはかりうりみたいなものでかなり適当で自分がそれを望めばいくらでも捨てられるものというか 自分とはほぼ関係なく同時に存在しているという共通点ぐらいしかお互いをつなぐものがない 永遠に寝たい 現実はTwitterのように稀に見たいときに見て満足するみたいなものでよい もうよいのよ
  31. もうよいよ うーん こういう意識が少なからずあるので絵や漫画を描こうと思わないみたいなのがわりとある それがどうということでなくミニチュアおもちゃのひとつでしかないけどいざ描こうとするとわりとこれに直面してねるわ笑みたいになる ねるほうがよっぽどたのしいため これは、春眠暁を覚えずということですか?  アこれは既視感 このとこばが 言葉が すごい私の人生っぽいと思ったことある過去に  暁一生ないマン よいのよそれで まったくもって 起きていたら気づくものにすこしも知ったり触れることなく眠り続けたい 夜明けみたいなのはとても綺麗だが朝や昼は大して好きではない しらべてつづきがあるの知ったけどとてもかわいくわかるものだった しらしら ねるよりたのしく絵かけたらいいのにね 
  32.  
  33. アイドルのうたきいてるとさ、、自分の歌じゃないから 自分の歌いたい歌じゃないから そのてん非アイドル歌手は実が詰まってるかんじでいいねとか思うときある まあそのほかにもいろいろな理由で 
  34. ほんけど楽曲提供とまで踏み込みもしないアイドルのうたって歌の魂みたいなものがどこにあるのかわからないのが透明感あってかわいいなとおもった 本人も込めるものがなんとなく透明というか うーん ミリオンはそのてんのアイドルげんじつせぃがあるていうの言ってたけど歌の強い意味のなさみたいなのはここちよい 空間透明感があるよ なぜか遠いような心地もしてたのしい 一周回って自然物とか魔法物っぽくみえる るらら
  35. 匿名だよね人間匿名 でもそれって歌手も究極はそれになるのかなみたいなのは前も書いた たぶんおなじこと何回も書くからきにせんとこ
  36. でもこのミリヨの歌から具体性というか中身がどこか抜き取られた感じがとてもリアリティ感じる 目指す未来へと〜♬ なんだろうな感情はあるのに、…それしかないのかな でそうなると色にしか見えないみたいな むしろ伴奏だけみたいな アイドルも楽器というよりは音に完全に溶けてる感
  37.  
  38. チチンラーメンたべたいけどバラ売りで売ってるとこ見たことないけどたぶんある うん
  39.  
  40. f:id:takenokodance:20210319144330j:image
  41. 嘘みたいな三日月だったのよ
  42. シールぺってはっつけたみたいな
  43.  
  44. 撮れないとわかりながらも撮ったよ
  45. 右目の乱視で5個に見えながらも綺麗だって分かったけど左目だけで見てもっと鮮明に見ようとしたら左目も乱視になったんか2個に見えたよ
  46.  
  47.  
  48. 伊吹翼
  49. f:id:takenokodance:20210319144317j:image
  50.  
  51.  
  52. おわり
  53. (フェイント)
  54.  
  55. 3/19

  56. まんがかくか!て、ノリノリのりでiPadある部屋きて寝るやつをここ数日で数えられないぐらい、覚えられないぐらい下 またねるやんかかな、と思って体を起こそうとしたりするとすごい嫌な感じになる ので諦めました 不思議やけどモチベみたいなもの無理やり探そうとはまったくならない
  57. 何を見ても眠くなるから何も見んどこうかな
  58.  
  59. 3/19

  60. カステラひとかけらもらったうれチー  ひと…一枚?
  61. 小学生ぐらいの時は変な味やなーと思ってたけどひさびさにたべたらおいしかったのでなんかたまにあるどっか風カステラみたいなんも食べてみたい 台湾かな
  62. おいしくなあれとののはらあかねはにとる
  63. 限定あかねちゃん出なかったのつらいな、つらいな
  64.  

画像で締めたかったけどいいのないから昔の夢の絵日記よ

  1. リモコンを仲間に届ける夢で印象的でした
  2. 久々に見つけて面白かったからインスタに載せようとしたけど無秩序レベル高すぎるからこちらにそえるね
  3.  
  4. f:id:takenokodance:20210319144248j:image