眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

深層牛乳マーメイド/フルーツヨーグルト

フェス追加カバー曲 なんにんで踊ったら一番綺麗か みたいなのがあるのに無視し続けてるのとか、さいれんとじょーかーとか心臓マーメイド(誤字、アライブファクターで感じたライブとの印象の相違とか はるちはいくももたまきという実現しなかったフェスとそれによる美しさみたいなの 見るにみりしたくんて断片えがくのが好きでひとりで全体というか完成みたいなのはアレルギーなんやろなみたいな… 。 至高の逸品みたいなの作りたいんじゃなくてとにかく泳ぎたい、泳がせたいというおもいをかんじる いきおいのある生命 水をぐわぐわ泳ぐ魚 フナ感 数ある有機物があふれる海の中に落とす稚魚みたいなものの先(未来)が見えないのがすきなんやろうなあて 最終的に全貌が目に見えないというか具現化しないところに終着あるのがすごいね ここらへん色々考えていて、もっとフワフワした言葉未満の、かつちゃんとそこにいるもの、みたいなのあったけど書き留めたりしないままどこかへいった

 

あと限定の美也ちゃんが無料10連で来なくてつらい あと5日あるが… 百合子が今日来て、まぁクソ嬉しいが、こっちがほしくて回してたってときに違う方出た時のやつってなんなのやろな まぁ百合子はいつでもどんなときも正当性があるし百合子は正しい。百合子は間違ってても正しいあと美しいので大丈夫です

火光の巫女っていう衣装名がついてて、これ美咲ちゃんが全部考えてつけてんのかなとか思うと面白い(脱せん)けど、さいしょ火光ってしらべたとき かぎろいていう読みで夜があけるときの日の光、曙みたいな意味と かこうという読みの火の光っていう意味があって、時期的にもキャラ的にもなんとなく前者かなと考えてたら、覚醒後イラストも薄明りであるということしか覚えてなかったし ほんだら見に行った時みやちゃんのまわりにあるのは炎だったんだよなー 空は黒い星空で美也ちゃんの顔が光で照らされているのは炎によるものだった ほう言われると逆にそうやな!?ていう気がしてねえ 暗い空を一転させる日の光でなく、すぐ近くを照らしたり暖めたりする火の光なんだなー たとえそらが暗くても… なんかそう思うときゅうにファイナルデイ美也ちゃんが腑に落ちたり 春香さんのファイナルデイは明らかに夜明けだったが あとはなんとなくふたりは似ているとも思うし和装で並べたい夢があった麗花さんは夜明けというイメージがあったしその点でもなるほど、なるほどてなったり、美也ちゃんで炎っていうと灼熱少女だよなあみたいなのもあり、……。

そう思うと美也ちゃんが日でなく火なのはとても…  空や大地を照らすもの、でなく熱さなんだなあというのが おこたつ体温灯油ストーブ美也ちゃん 火は料理にも使えるし そういう意味での物質の変質みたいなのもわりと美也ちゃんぽいなとか(とかいうてたらポプマスの属性“SNOW” “LOVE”やってしんだ どっちだよ まあいうて不思議とはりつめた薄い氷のような繊細があったり、積雪の静穏みたいな白く覆い隠すみたいなのは … わからんでも ない はい ありがとう、ありがとう)

こういうのロコちゃんのフランケンシュタインでもめっちゃ比喩を感じた いや隠喩か?

みりしたは比喩でなく隠喩だよな ギブミーメタファー

なんとなく考えなくてもわかるような、ヒントの紐みたいなのがわかりやすく垂れてるのが見えるかーどとかだと紐解きやすくておもしろい まぁそれでいうと麗花さんのおにんぎょの衣装はなるほどなるほどとはなったが、薔薇の女帝のやつは全然わからなくて全然わからない。

竜に乗って突撃してくる赤薔薇の女帝は何を意味してるの わからんのよな〜 あとは百合子の花が知りたいし元ネタも知りたいけどよくわからい