眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

わやわやのわや

きのうYouTubeで韓国のアイドルグループが7周年をお祝いしてて、おめでっと!と思いながら見て、内容はいろんなケーキをメンバー全員がデコるというもので、かわいいね〜と思いながら見てたけど最後1ミリも食べずに終わって「え!?」ってなったし食べないケーキを彩っていたのか……となって…でもパティシエとかはそうか… どんな気持ちでやってたのかなとか思ったんだけどわたしの食い意地がはってるだけ?

メンバー全員ひとりひとりをイメージしたカップケーキとかあったからそれだけでもたべてほしかった なんなら映像用に一人さん口とかでいいから食べてほしかった そこがだめなんだねえ…

 

あとみんなずっと韓国語だけどデコレーション中日本人メンバーのひとがとなりにいた日本人メンバーに「Sが描けなかった」の一言だけ日本語でしゃべって、言われた日本人メンバーも韓国語で返事してて言ったほうもそのあと韓国語で喋っててなんでとつぜん日本語になったんだろ?と不思議に思ったけどふだん標準語で喋ってる人がまれに方言が出るみたいなものかなと思って納得した きんにくんのYouTubeで筋トレしててごくまれにイントネーションが突然関西弁になるときあって、関西出身なのかな?ってしらべたらそんなことなかったけど吉本にいはったしな

 

そういうとき「日本語になった」「訛った」とか気づくときと気づかんときがあるよね なんかふしぎだねとおもったよ