眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

あー

京都劇場

誤字です

9/3

 


運動だけで痩せると思ってたけど趣味ぐらいの時間しかできないからウーン…?てなっててご飯をどれぐらい制御していいのか個人的に探らないとなと思って生活してたけどそれが食べたくてサラダと納豆ごはんみたいなの食べてても心のどこかでは虚しさがすごい 意味ある?これというような 組み合わせと量をいかにこう…パズルで組み合わせて理想の献立をつくろう!みたいなの むずかしいしよくわからない 好きなもの食べて生活してえよというのが最近は強まってるな でもディエットによいごはんって体によいからなんかいろいろいいかんじなのだがな そこらへんも兼ね合いですわね

抵抗しないようにしないとな…流れに…

 


ゆつうつうべでヂイエットの動画とかみてるからパリジェンヌモデルみたいなひとのごはん紹介ショート動画とか流れてくるけど茹でたか生の野菜ッ!てかんじでやっぱりそうなるんだね〜と思ってから通販サイトとかで外人モデル見てるとやっぱ茹でたか生の野菜で生きてる顔してるから顔ってすごいねと思うしそういうのも出るんだね 表情の話  何を食って生きてるかというのがな 

 


とりが死んで送別会と言ってケーキ食べてる人みてわたしもいぬが死んだらやりたい

死とケーキ結びつけたいよ

 


9/6

水で溶かしたら激まずすぎて生を恨むぐらい激まずなのにあと新品が2袋あるプロテインプロテインバーつくったけど口の中の水分全部なくなる

でもこのおいしそうでおいしくないかんじ成功してる気がするざ しばらくこれの応用で一線超えずにおいしくアレンジする技を考えていくぞ

 


ごはんたべてフルーツ食べたあとにたべたのに1ミリも気持ち悪くならなくてすごい 

 


筋トレいダヒイエットすると必然的にぱさぱさのもの食べる必要があるからパサパサの鶏胸肉もパサパサのプロテインバーもおいしいし好きだと思える舌で良かったしその点で適合できて嬉しい あと豆製品もかなり好きでこれ好きじゃないひと…ほぼこれだけ食ってろって言われて嫌やなあ…てなるひとわりといるだろうなと思うと全然そんなことないのでそういう点で向いてて嬉しいなと思った

 


9/7

納豆うますぎて脳内でホットリミットの替え歌が流れるぐらいうまい 

 


9/9

ままま

豆乳ってそのまま飲むと「え!?」って味なのにコーヒーに入れたりで混ぜて飲むとなんでこんなにおいしくなるのかやぬわからない

 


9/13

死ぬ 具合悪い あしたでかけるのに4時に気持ち悪くて目覚めて身体中ゾワゾワしている ホルモンバランスさん!?😭

ホルモンバランス死んでるときってなんか人を不快にさせるために生まれた火が身体中にいる感じ

シチュー食べたくて作って4食連続で食べたのがこたえてるのかな 胃が弱すぎる もう少しこう食べ物についての自分の胃の在り方を考える必要あるね…

でもそれで控えめに食べたとしても好み的にはもう少しなんかこう…ってなってきた時に実際そういうのを食べたりすると死ぬというのを繰り返すしかないかもしれない人生 消化器官が弱いの外からのものを処理しきれないあるいは処理が引くほど下手という点で自分の脳みそに似てる そこリンクすな

 


9/20

さいきんすぷらとぅーーーーを買ってやってるんだけど無人島に持っていくとしたら?っていう質問ってどういう状況なのかわからない

 


9/29

なんかあれなのよね…最近明るい綺麗な色の服が着たいんだけど無い 去年は暗い色のしか着なかったし地味なのしかない…けどもっとなんか…な服が着たいけどないしどこで買えばいいのかわからない

 


9/30

金木犀の香りで思い出すステキな思い出ありません というようなツイート見て、そのツイート自体何とも思わなかったが、連想する、ってことは幸せなことなのかな…と今日なんとなく思った なにかがきっかけで、なにかを思い出すことは関係があってこそで、その関係というものはこうやって俯瞰してみている限りすごく良い物なんだろうなと思う

夢の中でだれがいってたのかわすれたけど、「人間は、生き物の最大の喜びとは、存在と関係であることを知らぬ者が殆どだ/多い」というの、2022年の11月にメモして以来わりと信じてきたけど、意味はたしかにわかるが、関係というのはほんとによくわからない、でも既に関係しているし、わたしが思っている関係と、実際の関係にズレがあるというだけの気もする

 


ほんで金木犀は好きですね 人工的な匂いなのに外の空間に強くあるのが違和感あって良い きらきらしててめまいするよね 実際にはしない でもふんわりする意識が

 


10/1

あとから思ったりすると、言葉で囲うなら同じ現象であったり、理想の現象だったりするのに、それが想定と違う形で現れると、「それである」という認識以前に、それそのものを認識できなかったりするよね

 


思考が過剰だし注意散漫だから、いろいろなものを見落とすし、「ない」と思ってるものがあったりすることはよくある でもスーパーとかで買える小さいスパイス、シナモンとかナツメグとか、七味とかもあのサイズだけど あれを本当に無くすんだけど、家の中であれを使う行動範囲なんて決まってて、使い切って捨てることなんてありえないのに、なんでなくなるのかわからない

 


よく見えなかったりなかったりする というはなし でそれが実際存在してないこととは全く関係がない 存在っていうのは頭で考えるより、思ったよりもずっと自由なんだろうなと思うョ…。見えないしないのにあるし、あるかたしかめる方法はない、でもあるからな…


f:id:takenokodance:20221001131507j:image