眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

パイのパイ包み

最後に貼りたかったのになぜか画像が先頭にくる謎現象のせいで日付だけいちばんさいごにいるひとりで

 

なんか…光ってる…?とおもったらでっけえきのこはえててこわ…ってなった マイクぐらいある?

f:id:takenokodance:20220903001743j:image
f:id:takenokodance:20220903001739j:image

おにぎり屋さんのあかねちゃん
f:id:takenokodance:20220903001731p:image

 

8/9

げむさがしで放浪してるたびにぜったいに14が顔を出してくるんだけどじっさいわたしと同じか似た理由で14を引退したぷれいやーってこの世になんにんいるのかなってすごくきになるね…

悪は悪というかんがえで主人公があらゆるにんげんを殺害するたびにじぶんとの解離感をかんじてたけど、そもそもそこで一致すると思ってるのが間違いなのかなとも思うけど、そう思わせる意図はふんだんにあったきがする、でもそもそもそも、ゲームっていうのはプレイヤーが「あちらに行く」ものであって「こちらに来る」のを期待していたのがまちがいなのかな…でもそんなふうに自分の一部を作品とかに託せる行為は意図してやるのでなく自然にそうなるものなんだと思う そうじゃないならなにも反応が起こらなくて終わりだから でもそのような行為って自然に14に対してできていたところもあったよな 自分の好きな悪役キャラクタの生死の分岐に対して、期待していたという事実はそれの証拠でもあると思う、もしかしたら理想やそれを上回るようなことが起きるかもと信じていたもんな

 


物語の本当に終わりのときに「悪だから死ぬ」といういままでずっとかんじてきた違和感がひとのかたちになって襲ってきて本当に完全になんの血管一本ものこさずにげむのなかの主人公と断ち切られたなという思いがしたよ

でも現実では私は人間に対する線引きみたいなものかなり強くして安心する地帯にひとりでいたいようなタイプだからそこの違いはなんなんだろうね…やりたくてもできない理想の考えや生き方をどこかここじゃないばしょでできたらいいのにとおもっていたのかな

 


8/10

とんでもねえ悪夢見てええ…ってなった

4時ですよ

おきたら胃が苦しくて、トイレにも行きたかったから食べ過ぎが原因なのか?原因といえばケーキしか思いつかないけどあれそんなに毒だったのか

人が死にまくる夢だったけど、こういうの見ると本当に自分が普段考えること、祈ることがとんでもなく遠くて、この世界ってこんなひどくて怖い体験もできるのかみたいな底知れなさが計り知れなくてほんとにちっぽけなカスとして存在してるんだなてなって

 


最近になって大勢が死ぬ夢を見る気がするけどなんなんだろうね 悪夢ってみんな死ぬ夢なのかな、人類の見てる悪夢というのは どうなんだろ

怖すぎて動けなかったけど5時ぐらいまで起きてたらなんかへいきになってきた…うーん

思考ってほんとになんか…暇ゆえのもので、お遊びでしかないのね

 


ドラゴンってものにたいしてほぼロマンを感じないんだけどなんでみんなはドラゴンが好きなの?

まだ🐉のほうが…🐍みたいなののほうが神秘的でよくない?

 


悪夢から始まった生理の大不調くんにより冷蔵庫のピーナッツバターそのままでぜんぶたべたあとに死にたいくなってきた

 


ゲムというものと自分がなぜこんなに合わないのかちらほらみえてきた

まずドラマとかアニメと違って自分が直接働きかけないといけない世界なのに世界の描写とか背景がドラマアニメよりずっと情報が少ない(多くの人には必要とされてない?) というか息をしていない

人間的すぎる(思考の産物すぎる)というのがある

意味がなかったり意味がわからなかったりするものがない、もしくは極端に少ない なんだかそれは寂しくて孤立したような気持ちになる 

でもこれは一部のゲムの話であってもちろんすべてではない…でも大衆的でだれしも聞いたことあるようなタイトルのシリーズだとこういうのが強まるのかな

 


8/12

なぜか今気づいたけど犬の骨のキャラクターはナイトメアのゼロじゃなくてコープスブライドの犬ちゃんだな?

憧れがあるよ

 


8/13

もんはんストーリーズだと人とモンスターの絆みたいなの…なんか…すごく描かれてるけどライズだとモンスターの身体をのっとって壁にぶつけて殺したりのっとった身体でべつのモンスターに攻撃したりしててこの差なに?

いや…おうちのなかで大事にかわれて服まで着させられて誕生日にはケーキ食べてるいぬもいれば、むりやりごはんのまされてえらいことになっておいしいフォアグラになる鳥や、まだちいちゃくてかわいいのにスパッと切られておいしいラム肉に変換されるこひつぢとかがおるからそういうこと?…とはなるけどなんか…、このような文章かいてても、どちらの行為にも違和感覚えないし天秤に乗せても変わらないような気がするけど、なんか…なんか………?てなる…なんでだろうね

でもストーリーズでも装備にするためだけになにもしてないぼーっとしてるモンスター殺したりするし🧌なんだこの絵文字!?じゃまやからころしてっていわれてころしにいくし…、そこにある物でしかないのはわかる 人だってそうだし べんりな道具にもなるしお肉にもおもちゃにも癒しにもなる それをどう活かすかってはなしでしかない… 性質と性質のおはなしというか… 自分がモンスターの血ドバァさせつつ壁にぶつける行為が個人的にやりたくないという話でしかないのかもな 嫌ならやらんでいいよ ウン

でもらいづは攻撃のたび血とかでるの感動したね でも血出ててこわ…ともなったからたたかいゲームで血が出ていいこともあるしよくないこともあるのかな 14は血ムーヴィーでだけちょみちょみ…ぐらいしかなかったから血ないのか?というかんじだったけど… あとたたかいぶつだと敵がゾンビなどの人型なの嫌だな〜(何か大切なものを失う気がする)とか思ってたけどモンスターでも嫌だな〜(無実のどうぶつなぜ殺すのか?)などと思うから思考はほんといろいろあるわね…てなってでもやっぱりこれも殺し自体に意味を感じてないから思うことなんやろなきっと ある程度親近感のあるエヌピ-スィ-や人の間などと共闘したり助ける場面ならゾンビもなんの感情の間もなく殺せるし村を壊滅させてまわってるモンスター🧌の群れとかだったら成敗ッ!てなるしね

𝓢𝓽𝓸𝓻𝔂なのよね…。

じぶんのなかでゲムさがしブームがいまもつづいてるのかよくわからいねどまだ探すことがあるならカテゴリーにしばられずそういうのが主体のやつを探せばいいとおもうよ よくわかんないんだけどね…

でも来たばっかでなんの思い入れもない町の人にたのまれて奴隷のように働かされるのゲーム体験としてメジャーすぎてなんでそれでいけてんの?とも思うけどやっぱり対象に私みたいなひとが含まれてないというだけの話だよね でもこうやって探す行為みたいなのはなぜかたのしいんだよな…

 

 

 

8/16

もう何書こうとしたか忘れた

さいきんばーちゃるおばあちゃんのゲーム動画をめちゃくちゃみてるけどキャンプ地のホラーゲームのやつがリアル系の人間のCGのなかでもみたことない顔の動きとかしててすごいなとただのオブジェクトの紙とかが板か?みたいなんじゃなくてちゃんと紙しててすごいなっておもったりしてストーリーも面白くてすごいゲムなのにぜんぜんきいたことないタイトルだったなとおもってたけど殺せば解決するやつとの決着がとりあえずついたあと登場人物の生死が発表されるムービーがあるだけで終わって後日談とかその後の生存者のなんたらとかなんも無くてコメントでクソゲークソゲーいわれててそれに対して「確かにな…」と思ってしまってすごくむずかしいんだなこういうの と思った

 


8/18

あさからブルーライトで目覚まししてたらタイムラインで岡本太郎が熟したものは逆に無抵抗って言ってて朝から納得しいた わたしふくめどうでもいいことで大騒ぎする人は常にまだつぼみで生きてるのに青くて固く小さいのに腐り落ちそうな恐怖から走って逃げ続けてるんだろな 

 


でもこまかいことばかり目につくのは性質な気がするからなおらなさそうだけどぜんぜんそんなことないのかな老化したら どうだろう 

 


みんな自分が終わる恐怖から逃げてるのかと思うたね

死に向かうのか逃げるのかどっちなんだろうね…逃げた先にいるのがそれなんやろうけどな… 死っていう惑星に住んでるのよね 死にうしろから永遠につっつかれてはしらざるをえない状況ってほんとに流動的なんだな だから世界は止まれない…なにこのポエム?

死ってその寿命とかそういうのじゃなくいろんなのがある 孤立することも死に直結するし不快に感じるものはぜんぶ死につながるからな🎀

 

 

 

8/19

麗花さん発光衣装嬉しすぎ、貴音さんと千早さんと合併ガシャだしねらいうちされてる?

アガシャそのものの趣旨がわかってなさすぎてよくわからないが だいたいストーリーものになるのかな

5回しかひけへんけど5回引けたらひけるやろ(今世紀最大の強気)

 


夢でガシャ画面ひらいて間髪入れずまわしたら10連であたったから同じことしたらまさぬめになったよ

f:id:takenokodance:20220903001531j:image

やったね!

f:id:takenokodance:20220903001544j:image

本人そのものとしては違和感がぜんぜんなくてなんかたのしい… まゆげもピンクなの あたりまえといえばあたりまえだけどなんかいいよ

でもどうせなら全衣装で私服や練習着にも反映できたほうが セカンドヘアカラーってことでよかったよねとおもってしまうな なんかそのほうがたのしそう

f:id:takenokodance:20220903001607j:image

でもすごくかわいい しわたしは麗花さんが 好き

f:id:takenokodance:20220903001619j:image

ねえあしながすぎ…いや…なんか感情が多彩すぎて文字にできない でもすごくかわいいよ

f:id:takenokodance:20220903001637j:image

すぺーどのキュ発光衣装とすごく相性いいよかわいいよ

くるくるきゅ〜れすきゅ〜💘

でも発光衣装ほんとにほんとにうれしいし成仏という感じだけどすまーとでかっこいいかんじだからもうちょっとかわいくてもよかったな、とおもったけど限定ばらドレスのかわいさみたときはかわいいけどもうちょっと大人っぽいのでもよかったなとおもってるからどこをもとめてるのかじぶんでも不思議


さいきん韓国のアイドルよくみててアイドルのピンクヘアってまじでかわいいしグループの中でぴんくのかみのこいたらとりあえず好きになるぐらいアイドルのピンクヘアがすこだしなおかつピンクの髪がにあうこってけっこう一部だと思うから個性的なオーラがあるこというか!?なんかそのような…ピンクヘアアイドルに麗花さんが属したのかと思うとやかんの沸騰の音になるよね


なんかでもどちらかといえばアメコミ…?なんのノリなのかよくわからないがそっち方面(?)のアメリカンド派手ピンキー少女(?)の現実染髪よりはキャラクター寄りのアプローチなのかなって思うけどそれでもそ…なんか…デジタル初心者みたいな青みがかかったピンクヘアを麗花さんが…興奮…?

??  感情が多彩で文字にできない…でも…好き…

あと尻尾も…良いよ 

 


8/22

f:id:takenokodance:20220903001714p:image

ときめもGSのばーちゃるおばあちゃんのやつ見てて王道王子ポジの人が歴代全員どこか影あって親密になる程生き物としての弱さみたいなのが見れるというようなの見ててすごいな(?)とおもったけどいつかにどこかでみた人は救われた人より救った人を好きになるのやつ、それ見た当時はグラハだこれと思ったけど、フィクションとかにおいて女性うけする男性の精神的な弱さみたいなのってどこに直結してるのかな?とおもってやっぱり母性なのかな…?よくわからないけどそう思ったりした

 


8/25

ひとのみみを生きたまま切り落としてカルビのように焼いて食うゲイカップルに追われる夢とか敵組織を人形をつかった占いのふりして殺すのを目論む夢とかみていそがしすぎ

 


ビルエヴァンスの曲が流れる探索アドベンチャー3Dオンラインゲームやりたいな

 


8/28

関係したいのに何にも関係できない

ツイッターとか自分の過剰な思考をおさえるためにみてるところあるのに他人のどうでもいいことで怖くなって本末転倒になってるの最近気づいた

どこにもいくところがないから塞がれた道じゃないところにどこかいくところがあるんだとおもってるけどぜんぜんなにもみえないどこに行ったらいいのかわからないというような気持ちが最近すごくある なんでだろう 結局そんなものないってこと…なんかこういうの前も言ってたな…AじゃないならBなんだって思考はまとはずれだよね…どういうことなの?よくわからない

なにをしたらいいのかよくわからない パン

べつになにもせんでいいだろとおもいつつなにもせずに無抵抗で死への道歩き続けるのがやっぱりこわすぎてどうもなあ!?助からないとわかっててもなにかしたくなるじゃない いみわからない…なにをいっているのか…なにもわからないよ

文章にするとじぶんの思考がいかになんの法則にもあてはまらないくそどうでもいい(どうでもいいという言葉に失礼なぐらい)絵空事なのかというのがよくわかってなんかふしぎだな

 


8/31

なぜか今日人生の虚無感の海に沈んであー死ぬーと思ってたけどそういえば人生に意味なんてなかった…なんでそういうことを忘れるのかな よくわからない

人生に意味はないからどの方向に行っても何も解決しない それっていいことだよね

一生整合性取れない、歪んでるから何かが間違ってる、片方に偏ってる、それが問題とかではなくそれがデフォルト でもこういうので他人を不快にさせることが多い だから直したいとか思うけど無理だそれ…私が…とかでなく世界がっていう話だと思うから

「何もない」っていう状態のことを探してないから見つけられない状態だと思うと人生終わります それがデフォルトです 人生ってマジで何もないぞ

どこに行ってもなにもない でもこれって自由ってことだよね?………

 

 

9/3

 

あとろうそくつけてへやくらくするのめっちゃいいしこのままねたいけどこのめまねたらろうそくなくなってしまう 無限になれ