眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

要らない no more sign yeah🌠

f:id:takenokodance:20220322004109j:image

3/7

すごいリアルな夢見たな 友達やとおもってたひとになんかなんの説明もなくハブられて車で私だけ乗せずに帰っちゃって(別の人が乗ってた、この車後ろに3人乗れるの?って聞いたら無理だよって言われてそのまま置いていかれた)家への帰り方もわからなくてでも平気なふりして駅でうろうろしてたら嫌いな人に帰り方教えてもらってついていった 大きな駅だったから売店みたいなのあって元気のためになにか買おうと思ったけど悲しくて全部平面に見えてだめだった

 


理解したいと思うわりには自分の考えとか世界の範囲を部分的にでも譲ったり渡す気はさらさらなくてただ自分の思い通りになってほしいとか既存の範囲に押し込めたいみたいなそういう“分類欲”  瀬戸際に立ってたとしても自分ていう存在のこと、やわらかいままで、周りも何も否定せずにいられたらいいのにね無理だね…。無理だね 自分を守りたいみたいな気持ちがなければいいのにね…無理す 

 


胃もたれしてたけどくりーむぱすた食べたくて作ってくっそ適当につくったのにうまくいって偉かった 惰性(怠惰です)により小麦粉のダマを発生させるとかいう初心者の初心者みたいなこと行ってしまったのになんとかなってすごい でもだめです、だめだった。なんかだめだった…

 


3/8

カイジのパチンコ編の引き伸ばし方ギネス級じゃない?

 


SFYの覚醒前絵が過去しゃしんじゃなくてPらぶの傾向になってるのツイイトみてたしかにな…ってなった、なんかこの願いがどれだけ畑違いなのか自分からはよくわからないんだけどせめて男やっていう描写せずに中性ぽくえがいてどちらともとれるようにしてくれたらいいのになっておもう(そうやって意味合いを広げることってもれなくいいことな気がしたけど全然そんなことはないかもしれない)徹底した成人男性アピール 微妙に肌が黒いのが腹立つ 観覧車の中で缶コーヒー飲むな せりちゃまと2人で観覧車乗るな アニメのプロデュサがかわいくていいひとで出しゃばらなければまた意識の変化が起こりそう(そんなこともなさそう) ただただ楽しみにしてるけどえみりーの胸をめっちゃ盛ったという事実は紛れもなさすぎるからそれを思い出すとめちゃくちゃ不安になる(繊細) でも全然面白くなかったり良くなかったりしてもそれはそれで良い気がするから楽しみ

 


3/9

私のスペード予想響ちゃんしか合ってなくて草 1人しか合ってないの逆にすごい オタク思い上がりスペード ハートはるちはレイジュリ同時存在も意味わからないし朋花ちゃんが女の子にラブレターもらってるんもぐにゃぁてなった 胃もぐにゃぐにゃ 朋花ちゃんのことを好きになることは間違いない幸せなことなので羨ましい 千早さんとユニット同じなの逆にない気がしてきたからありさかはるかさんと同じになってほしい(全ての予想を外すオタク)

はーとぐみすごく華やかでいいわね。のりことかハートのセンターやけどすごいかっこいいうた歌ってほしいな ちょっとかっこいいとかじゃなくてめちゃくちゃにかっこいいかっこいいうたがいいな(趣旨っ…!)

 


「友達」みたいなひとと過ごす時って主観の内容物でいうなら2人なら「2」になるべきだし3人なら「3」になるべきとずっと思ってたけどそうなることすごく少ないし実際は0.5ぐらいになるよね 自我の増幅を望んでいるのか… 不思議だ 人といるときは人といることあまり楽しめないのに一人でいると人といるときの自分の態度があんまりにも気に食わないくてカスがっ……!ってなる ヘタクソすぎる交友関係という名のゲームが まりおの1-1でさいしょにあるいてくるクリボーに当たり続けて死に続けてるようなモン

 


これ上手くはならずとも時間内にゴールに辿り着くことぐらい安定してできるようになればすごくいい気がしているけどクリボーが避けられなくて死ぬから先が長すぎ、一生の課題の規模、つかたぶん一生無理

 


のりこ、ありさ、はるか、れいかとかでなんか かっこいいやつ 媚び気のないやつ 何言ってるかわからんやつやってほしいな なんかメンツが組み合わせによるととんでもねえメンツだけどなんかそこまで狙って来なさそうだからたのしみだな

 


やよともみなゆりでいちゆに、そのた残されためんつで2ゆにつくろうとするとどう考えても詰め込みすぎになるからどうなるかな メンツの詰め込みすぎを謎世界観劇中劇で沈静化させる現象すきやけどなー

 


3/10

SFY覚醒前れいかさん幼少期なのめっちゃ嬉しいな、よかったな…おかあさまチラ見せが身を結ばないわけはあんまりなかったかも(みりしたの考えてること全然わからないひとのしゃべりかた)

最初ぱっと見、幼少期絵とも限らなかったから右が麗花さんかとおもったぐらいおっきくかかれてて、かつそっくりなのにこの表情麗花さんがするかおじゃなさすぎてめちゃくちゃすきだな…

麗花さん口でかすぎて好きだな 4thイラストではあんなおすましがおしてるのにな ミリオンイラスト口でか部門なかなか上位入るんでは?ってぐらいこのカードの麗花さん口でかくてすきだな

うーんラバーズハート全体曲もめっちゃ楽しみだしユニット曲も楽しみすぎる

 


普通に無かったことになったんだろうけど麗花さんの台湾帰国子女のやつめっちゃかわいいからいつか…かけらでもみせてくれたらいいのにな、さとう一粒分でもいいから 事実としてあればいいのに でも麗花さんのこと中華美人的な美女やと思ってたひとほぼいなさそうやからかなりイメージ変わる気がする 個人的に声優のいめぢかなり投影してしまうのもあって塩顔のイメージやけど派手なお洋服がけっこう似合うから案外そういう感じなのかもなあ かわいいね 

レイジュリがハートなのすごい嬉しいしそう言われるともうハートでしかないな…って思う、いやスペードだろとか本当に本当に1ミリも思わない でもスペードもかんぜんにオタクが好きなやつだからたのしみだな

 


のりことユニットして して

 


他人丼

 


おれのこたえやこれはなどとさけびながらトイレ我慢しながら描いたえをなげつける

f:id:takenokodance:20220322004319p:image

この衣装の感じもラブリーナイト(なにがラブリーナイトなのかは不明)ていうひねりのなさもかなりみりしたぽいきがしないか。する

スーツじゃなくてふわふわブラウスにベスト羽織ってるかんじや 左胸にがたがたの布のハートが雑に縫い合わせてある 心臓に毛が生えてる

こんせぷとは黒い百合だよ なにが黒い百合なのかはしらんが黒い百合だよッ!!

くびのは真珠のネックレスだよ。単に美女マドンナの象徴でつけたけど色とか的に喪服感出たかも つぶがおおきかったらそんなこともないかな 線消えんようにうすめの黒でぬったけどほんとにもっとくろくていいョ

魔性のおんなと傀儡の間を行き来するテーマがいい、季節感まるでなしなのでイミフ劇中劇ほうめんに舵を切りアイドルはツギハギの人造人間フランケンシュタイン(理想の人間)やっていうはなしだよ(は?)

はい  (3/22 かいてたときにおもったのはnctのmake a wishとexoのobsessionを足して3で割ってくれのやつ 曲調(‥?) でも劇中劇は5人ユニットなのも1ユニットに3属性ぜったいいるのも全く知らんかったから完全なるまぼろしになるまでのスピード感がすごい

たぶん全てが当たらない わたしはほんとうにミリシタの予想あてたことないしミリシタの予想ていうものが大金の賭けだったらいまごろ地下で強制労働させられてる

スペードチムーの予想もかなりいいスジいってたって自分の体感でおもってたしじぶんに感心してたぐらいだったのでこれも描いてるときすごくいい予想だと思ったけど(らしくなってる気がする)たぶん全部外れる 世の中超主観でしかみれてないじじつ それ以外は存在してないからな…、、でもミリシタがそんな自我の主観からぜんぜんちがう位置に開花羽化するの見てるともうなんも思わないもはや よくわからないけど納得感がすごくあって自然の法則みたいなのが…。

 


3/11

ケーキ屋さんに売ってるようなかたいシュークリーム食べたいカスタードが黄色くてバニラビーンズはいってるやつそんでシューがてかてかで粉砂糖かかってるやつ ずっと食べたいけど機会ない 数年間食べたいけどない ケーキ屋いってそういうのあったとしてもふつうにケーキに目が眩むしな、

 


対象がなんであれ怒るひとはコップの飲み水にほこりや小虫がはいることをすごくすごくとても嫌がる人みたいに見えて見てるとホホホホホwwwwってなる でもなんかこう理想的なより良い状態を目指したいみたいな願いや思いは実際に影響せずともあった方がいいというのはなんとなくわかるしそれがそのひとにとっての芽吹きなら私には何の関係もないが、ネットとかだとなぜか距離がすごく近いものに見えて不思議なかんじ 死ぬほどどうでもいいのに無視できない、昔からこういう関心のまるでないどうでもいいものに感情を左右されすぎるところがあるからネットは見るのもやるのも向いてない やる側になると自分が感じたように些細なことで人の感情を左右しすぎると思うのかもしれないしそう思う自分に対しても感情を左右されるので雲の中飛んで揺れる飛行機の中でぼこぼこの道を走る車に乗ってるみたいになる たぶん実際の内容(トマトが赤すぎるふざけるな悪意を感じる・太陽が眩しすぎて辛いし見下されているのがよくわかるので廃止するべきみたいなの)は本当に位置的に遠い理解できない遠さなのに、そこに込められた「色や濃度でしかないにんげんの感情」みたいなのにだけ強く反応してるというか引力みたいので強く引っ張られるんだろうなと思う 実際には文字だけなのに、そこから脳で勝手に連想してるのか実際書き手の思念みたいのが宿ってるのかはよくわからないけど内容よりそれが纏う感情(言語化できないけど、過去に自分が経験したことがある感情だから考えずともわかるみたいな現象?)がとても気になるというか不可避でめちゃくちゃなだれこんでくる感じ 文字で思うことおおいから文字っていったけど話言葉や絵とか表現方法ならなんでもそうかもな…「直接」が不可能だから、道具が間に挟まるのは必然でかつその道具は自分の肉体の一部とかでもないから(肉体も道具かもしれない)源にあるのは「信号」で、でも実際に見えない状態でその人のなかに「生まれたもの」よりもそれを「伝えるためのアプローチを、するための道筋や、糧にした記憶(感情)」みたいな方が個人的な感じ方では圧倒的に強い、これはただの妄想の可能性もあるかもだがそれで思うと怒りっていうのがいかにその対象物からズレていてかつ、無関係なものなのかわかる、それでいて感情そのものは鮮烈でどこか中毒性みたいなのもあるから自分の思考とは裏腹にたまに鑑賞しては頭の中を「???」にしている この現象は見たくもないのに人死に事件を調べたりして頭をくにゃくにゃにしていたのと似ているわね

ひとの感情を感じるのはごはん食べるのと似てる説がある 感じずとも勝手に感じるから受け身なだけですごく楽しませてくれる(実際には楽しくなくとも身体の反応としては多様でわいわいしてる)

怒りていうの、例外はあるかもだけどだいたいはあかちゃんがなんでかしらんけど泣くみたいなもんで無秩序で、自分が不快に感じたという身体的な反応が蓄積したりしてそれが矛先決まる前から勝手に外側に出ようとする、それは間もなくもう勝手に自動的に吐き気してゲボ吐くみたいなかんじで動きたがる(内から外へ)からそれに駆られるしかないくて、その熱量みたいなもの、意味なく、かつ自然にかき殴った線みたいに事細かな表現になっていって、さも整列して正しい顔したたくさんの兵士みたいにキチキチに詰められて、お気持ちnoteになったり説教になったりする 神秘の域 とるにたらないどころですらない死ぬほどどうでもいいくて正しさなんて1ミリもないのに本人は正しいと主張している(言葉や思考という役割の上では)、の人間の神秘部分やし料理であったり芸術みたいな特有の発達した文化みたいなのと全く動きが一緒な気がする 怒りはていねいに作られたあざやかな器みたいなもので展示されてるとどうにも引かれる それを美しいと思うことはないがそれを感じる行為は完全にバラエティだし娯楽という感じ ひとによって自然に惹かれるものはこまかく違う、食の好みみたいに、でも私が惹かれるののひとつに「なんでもいいからこの手で動かさざるを得ないなにかに対する他人のアプローチの仕方」という意味での怒りみたいなのがあるのかも ねんど作品みたいに 突如あらわれたねんどを30秒以内になんらかの思い付いた形に仕上げないといけない!!みたいな状況に置かれることになんの疑問もなくいそいでしあげたねんど作品にはそのひとの本当が映るものね 自然で綺麗 怒りそのものは不自然で心地良くもないのに 悲しみや嬉しさでもいい気がするんだけど怒りへの反応は比べものにならないし好きなのかもしれない、ある程度法則として決まってる色や表情、質感みたいな範囲で せんべいよりもクッキーが好きなのと同じ感じで 怒りは突発的だから時間の凝縮度みたいなのもすごいし、ほかの感情と違ってより人が分かりやすい感じがある(その人の本性とかいうよりは性質としてどのような位置に属しているのかというはなし?) 包み隠せないからなかなか 隠そうとすることすら隠せないからあけっぴろげで「直接」ではないけどかなり直接感、が強いと思う 

 


かんこくのアイドルってまじでプロンプター見ないけどそもそも存在してないのかステージ上に 実際うたってる場合にキメ顔しながらダンス踊りながらくそ早口でなんで歌詞間違えないのかなって思うと脳みそを改造されて歌詞を完璧に埋め込まれたから何も考えなくても歌詞が口から出てくるのかなというようなことでしか納得できない非人間的な域に脳内のアイドルが行ったときのかんこくアイドル像意味わからなくなるからたのしい

 


怒りっていうのはそういう見方で見た際は若干のエロさもありますよね直接感が強いからだと思います 怒りトークでアイドルを挟むな 

 

 

 

3/12

髪切る、こしょう詰める

カイジのギャンブル真剣勝負してない時のクタクタの茹ですぎたほうれん草みたいな顔好きで描いてみたいけど死ぬほど難しそう…みここちゃんとのデートのシーンなんか面白かったな…なんでか面白くなるのすごいよな才能 面白いと思ってやってる感じがない 

 


めっちゃ面白い夢いっぱい見たのに何回も寝直してたら全部消えていった 初音ミクがめちゃくちゃ泣いてる人に輸涙パック持っていってる場面しか思い出せない…

 


みらいちゃん「もしかして…恋人ができたとか!?」

全員「えーっ!」

ももこ「もう!おにいちゃんまで桃子たちといっしょに驚かないでよ!」

わたし(ごめん…わたし麗花さんのことすきだから…本気で…)

 


カイジが麻雀始めてマジで何言ってるかわからんくなった 絶対ルール調べても理解できないからありがとうございました…

 


誰とやっても楽しいゲームってあればいいのにな

ストーリーがなくてマップが広くて…もしかしてマインクラフトか…?

いやでもマイクラほどやることなくていいんだよな じゃあ何すんねんて話だが てがるに簡単に好きな見た目でできる仮想現実でグラが良くてやることがなくてでもなんでもできる プレイヤー同士の殺し合いもできる 戦いの場でのみ殺せるとかじゃなくて日常で隣にいる時にいきなり殺せてほしいからマイクラってすごいんやなって いやわりとマインクラフトだなすごいなマインクラフト…マインクラフトは音楽もいいしな、でも道具つくったり石掘りに行ったりなのは人がやるから手伝ったりするだけで一人じゃ絶対やらないからなんかそこらへんの意味の有無がな 

その世界のことがどうでもよくなってしまったらもうやらないもんな… 何を考えてるのかよくわからなくなってきたが…わからないな苦手なことが多すぎて…(急にうつになる人)

唐突にSkyという神ゲーのスクショ載せたくなったから載せるね

(のせわすれたままいっかいあげても歌)

f:id:takenokodance:20220322125452j:image

f:id:takenokodance:20220322132021j:image
f:id:takenokodance:20220322132023j:image

↓基本空を飛ぶゲムなのだが上空にカラフルな巨大長方形があらわれて(不具合)観光地になってる現象
f:id:takenokodance:20220322132029j:image

↓これは本来いけないとこにいけてしまうやつ きれい

そういう面白みがあるところもすごいね 3dのげむはバグや不具合が面白すぎるからバグや不具合がおおいほうがいいげむです
f:id:takenokodance:20220322132026j:image

ひととやったほうが圧倒的にたのしくてできなくなった 人と関わるの無理なのにオンラインが好きぢ…、人と関わることはなんか…なんか、当たり前で簡単な気がするのに全然無理で、些細なことで自分の全部が無くなっていくみたいな心地がして普通に生きられなくなる どういうシステムだよ なぜかそういうつくりになってしまってるからたぶん諦めていそいそ生きてるのがすごくすごく性に合ってるんだろうなって思うけど人といる時はその時間楽しめないのに…、人…どうたら…、は人間においてあたりまえの欲求よな…あたりまえの欲求が満たせないってすごくないか?(?)

 


もうなんのはなし…もう…

f:id:takenokodance:20220322010110p:image

なんのはなし繋がりで職場のノーパソ持ち帰ってff14ベンチマーク(自分のパソコンでどれぐらい動くか試せるやつ)やって世界最低スコア叩き出してるやつのせよ この人はお試しでつくったから一回も本編ではお呼びしなかったけどすごく気に入っている 黄色い方の目が三日月みたいでよ ねこのひとは瞳孔がいつも開いてて牙がある種族と、瞳孔ネコチャンていう細いやつで牙ないのとあって圧倒的に牙があるのがいいだろと思ってたけど後者の方がずっと人気だったな 

 


3/13

精神が腐ったエビ状態だよ

麗花さんはーとで偏愛うたってほしいのきもちわかるけどそれよりも永遠をうたってほしい

f:id:takenokodance:20220322004746j:image

こういう方向の歌ってあんまりないけどなんかこんな愛のうたあればいいな このおうたのぐるーぷのうたはなんかすごく特別な雰囲気纏ってて、でもあいどるだからファンに向けた歌詞が過剰なまでの愛の歌って珍しくもないと思うんだけどMVの世界観がイカれてるから不思議に感じるのかも この人たちだけのものだね、でもそれってね…きっとね…きれいね…とても

 


じぶんの14のにっきみかえししてて漆黒は最終的にどのような結果に落ち着いたのか、はすごく「そらそうやろな」って感じなのにそこに行き着くまでがそう思わせない感じでそこが面白かったんやなって思た グラハは助かってエメトは死ぬの目に見えてたけどそのふたりも主人公の運命の回転力に従って生死もなにもかも彷徨い続けてたしさ 物語において一番大事とも言える気がするな 結果どうであれ過程に現実味があるようで無くてすごく安定していない感じを感じる 何が起こってもおかしくないなって感じる感じ? そこの空白に自分がおさまれるというかやっぱり登場人物が自分の力で生きてるんじゃなくて生きさせられてる、思考の余地がないぐらい翻弄されてる(実際起きてることの規模には関係なく)みたいなのが…そういうのは「こいつどうせ死なんやろ味方やから」みたいなのを感じさせないあじでもあるし 死っていうものの書き方という話かもしれないな…ぐちゃぐちゃ宇宙

 


3/14

麒麟特製レモンなんとか れもんのあじ 皮の味とかする ちょっとあまいおいしいでもなんか薬みたいな味するこれがお酒の味かもしれない ポッカレモン死ぬほど入れるとおいしい キュー%なので一口で酔う

 


麗花さんの「好きです付き合ってください」よすぎて「出会ってくれてありがとう」との温度差♡……♡🍜

 


3/15

じんせいやってておもったのは765ぷろってほんとに「春」だなーということだな…春の陽気をくそかた窓(歯を食いしばらないと開かない)から感じたときあっ765ぷろだな…ておもったもんな

あとやっぱひるま、朝の風呂はいいわね。水飛沫がすごいきれいよ

 


れいかさん、桜ソングかクソ謎劇中劇の2択なの約束された勝利だな…桜ソングじゃなかったらどうしようと思うけどいままでがかなり王道季節ソングだったし 麗花さんがいままでぜんぜん麗花さんじゃない役をやったことってあるんかな…やってほしいな 同時に桜ソングも歌ってほしいな

 


まんががマジで完成する気配ない、いつかはすると思う、けど本当にいつかわからない…何周もする気がするここを、高いほうのクリスタで描く意味がたぶんないから来月からは安いのにしよう

 


れいかさんのメインコミュでなにがいちばん…ってジュリアが発した「恋人ってどこの誰だよ!」という言葉の中身で…、そんな特に意味ないってわかってはいてもこれは考えざるを得ない、だけど恋人ができたんじゃって噂されたひとが茜ちゃんや静香ちゃんでも同じこと言うのかというと…静香ちゃんのそういう事情にそこまで首突っ込みたがらなそうなとこあるけど(逆に)茜ちゃんだったらそこまでがっつかなそうというか恋人できるんだあいつみたいな…そう(偏見)だしな、この発言の中身は本当になさそうというか喋り方てきにもな ガチやったらもっとトーン落としてるやろし ガチなことないと思いますよメインコミュでガチなことはないと思いますよ

「はぁ?誰だよそれ!」ならワンチャンあったなって思いますね、まだ 「どこの誰」っていう言い回しから余裕が感じられるから少なくとも本気で気になってるわけではない そらそう 公式のジュリアは他人に興味ないからな(失礼すぎるものいい)  そこがいいところだと思います、干渉しないところがよ ジュリアなりのみんなとの接し方なんやろし大人やとおもうよ

3/20 とか言ってるけもいま見返して読んでるとジュリアにしては動揺が激しいからわりと…わりと有る…のかもしれない…かもしれない…でもなんか声色から怒り的なものを感じたけどそれが適当なこと言ってる未来ちゃに向けてじゃなかったらどの、怒りなんだろう…「私がいるのに」的なのはオタクの妄想すぎるからどちらかといえば麗花さんのハートかっさらってった輩顔見せろや的怒りかな 超絶極端に言ったらお前に娘はやらん的な方向のやつ その人にとっての自分の存在はともかく親しい相手をゆるがす存在に不安を感じた延長線とかのほうがまだ自然だしそういう距離感だよなて思う公式のは… あんまり表向きにならないけどジュリアにとってたくさんいるとくべつのうちの1人というか

 


3/16

理想のオンラインゲームを探すノリって近年わりとあるやつだったけど、ふと今日思って私がこの感じだったら何をやってもきっとあかんのやろうなと…オンラインゲムやってどうしたいのかいまいちよくわからない自分でも、だしたぶんオンラインゲム漬けだった過去の日々が過ぎ去ったから美しいくみえてる、人生のうえで…ということかな、と思ったけど…実際やっても人と関わらないしオンラインゲムの意味あらへんしな すくなくとも今のままでは一生理想のオンラインゲムは見つからない 人と関わるということを無かったことにして生きるの、自分でもどこかで不自然に感じるのにそれが一番わかりやすくてたやすい道だなあと思う 開拓するほどの意思もなし ずっと羨んでそうではある なにが羨ましいのかは全くわからないが…たぶんひまだからうらやんでる やめよかな 人とどうたらがいけるかも、無理かも、とかいって眼中に入れてひまだからといってそれを弄んで弄ばれてるうちは何も変わらないだろうから、なんかこれはすごく確信としてある、法則というかものとの向き合い方でこんな思考のうわずみだけでやってるピロピロとした遊びでは、不誠実ではきっとなんでも駄目でなやんでるフリをしてるだけで格好だけでしかない 一旦手放したい そんな希望

できるのかはべつとして意思の作業の上では もうだいぶ川に流されていった ももたろうのように

 


3/16

生きててきになることは乳酸菌は生きています。開封後はお早めにお召し上がりください。のヨーグルトをいつ開けたのかわからないけど今食べ終わった(賞味期限3/10)けどいまのぶんではもう乳酸菌は絶滅してるのかな?一人二人ぐらいは腸にたどり着いたのかな

 

f:id:takenokodance:20220322004936j:image

全部出してきて覚えてる度数が低いやつだけ読むやつをしたけど読んでて思ったのは主婦になりたい

ひとり主婦になりたい じぶんにとってのあたしんちの良さって言語化や数値化みたいなものからほど遠くてすごく自分と無関係な気がするのにみてると自分がなくなるみたいで楽しい 

 


日記ブログに真剣なおももちみたいに見える文章のせるのはずかしい あたまわるそう わるそうどころではないぞ でもひとがみる(だれがみるかはわからない)文章っていうの、よくないのもいいのもある、要素として、部分として、でもそれのいいのをさがしながらかいていきたい なんかふともう誰も読まなくていいかとおもっていんすたのプロフィールにのせてるほうのブロガからこちらにつながる記事消してしまったけど(そんなとこからくるひといんの?)またそのうちのせておこうかな わざわざやりたい行為ではないけど 桃

3/17

トイレの床に落ちたたこやき食べる夢と自宅の階段の手すりにヤモリがくっついて死んでてひいいいてなる夢とデヴィ夫人とかがでてたすごくお金のかかったバラエティ番組みるゆめみたとてもおもしろかった あと4人ぐらいでゲムすごくむずかしいけどたのしいやつ、マリオみたいなの やる夢もみたしいえのすぐでたところの道ですんみん氏と手繋ぐゆめみたな そこの道世界終わる夢みたときも歩いてたりすごい台風みたいのがきてわああてなる夢のときもその道にいたな 実在異性あいどるとてつなぐゆめみるなよといっしゅんおもったけどそんなきらきらな感じじゃなくて、いとことよく手をつないであるいたりするけどそのような感じだった それよりすこしは緊張感があったかもしれないが なんか彩度の低い金色っぽい、傾いた日が強くさしてくる夕日のなかだった、夏っぽいかんじだったがそれほど暑くはなくてでも手はしめってて熱くてその感覚まだ思い出せる 最近まどあけてねてるから夜は寒くてふとん冬用のまま被って寝るけど朝になると暑くて汗かいてることが多いからそのかんじかな…

 


べくひょんのうたごえ天一。めちゃくちゃ美味い

かんくこあいどるの中性的で謎生物感オーラまとってるタイプの男のあいどるのかたはベリー系とチーズケーキあわさったマリアージュ味するおしゃれなカフェーの味や高級素材の

exoのうたのサビ全員でとつぜんわーって声出すかんじめっちゃきれいでこれはちょうちょ羽化のやつ…。だよ… らいぶえいぞうみてたらかすれた全開ホイッスルみたいな歓声出すひといて近年稀に見る爆笑した ありがたい

 


3/18

お前は今すぐ死ね辺境の地で1人で

🧊

れいあかよんこま れいあか最強伝説ですわね〜

おもってたけど麗花さんに彼氏できたかもという状況で本気でどこの誰なのかという「どこの誰!?」を放ちそうなのはどちらかといえばあかねちゃんだわね

f:id:takenokodance:20220322010513p:image


きょうは一日中実在アイドルの性格の良し悪しってどのぐらい自分にとって良し悪しなんだろう?て考えてたけど人生の全ての結論がどうでもいいかなんでもいいだからその方向性でどこにも行きつかないまま停車した

でも不特定多数に見せる人格や表現という枠をわざわざ差し出してくれてるのならそこ以外の部分になにか関与する権利ってないしたとえ理解不能なのがあったとて本能的にどうしても嫌とかなければどうでもいいのかな…というのがあった 偶像として接せるならそれが一番いいよね 虚像というのか でもそれが鑑賞する側の感受性や想像で本当の本物になるからそこが一番おいしいところだからそれ以上どこにもいかなくていい気がする

 


3/19

さいきん理想のゲームよくかんがえてるけど美麗グラフィックみたいないわれるグラフィックでマインクラフトみたいなゲームやりたい もっと日常寄りでいい 家があって家具を買ったり自分で作ったりして およふくとかも人のつくったの買えたり でひろい街 だったりで 朝が来て夜が来て生活するゲームだけど 空腹度とかあってそのへんになってるりんご食べたりNPCにおかねはらってフランクフルト買ったり

ポキポキっていうオンラインゲーム小学生の時にやっててたのしかった記憶あるからそういうその場マッチングミニゲーム要素みたいなんもあればいいな トイレに入れる権利をかけたレースゲームみたいなのが好きでよくやってたけど下手すぎてトイレに入れたことはほぼない ラテールっていうオンラインゲームもめちゃくちゃ好きだったけどこのあたりの頭でかくて手足もでかくてでも他は細くてまっすぐで愛嬌と虚無の間の顔をしたかわいいデフォルメ体のやつ 好きかわいい

こまかなキャラメイクできるゲームは複雑で難しい世界観でゲーム自体もそれなことがすごく多い気がしてなんでなんかなって前も書いた 惑星核戦争ダークファンタジサイバーパンキ…  オンラインゲムだけど人と関わらずソロでもずっとやってられるようなの そのゲームやる意義がひとりでも、むしろひとりの方がやりやすかったりするといいのかな 内にこもるような作業が必要とされたりするといいのか でも匿名性が高いと群れやすいのはありそうでそう思うとSkyのフレンドになるまでの道のりや手間が必要という点チャットすることすらそれで、名前が表示されなくてフレンドになるとき自分がその人に名前つけるって現象すごいなておもう まず相手の外見を知るために過程が必要なのもすごいね システム的なうんぬんもあるんやろうけど

 


3/20

そしてきせかえ機能豊富ゆえにかばんの種類とかもきめられるけどその種類や大きさによって持ち運べる所持品の数が違う のにさくはなを刈り取れて花瓶にいれられる 中心にタワーがあるような発展した街だけど治安の悪い通りがあったり逆に動物がいるような神秘森林とかもあればいいな 泉があるよ

事実上着せ替えの幅が無限であってほしいから服が改造可能だったり髪の色RGBで即変えれてほくろの位置や大きさが  💤

 


でも実在あいどるのは性格が好きだからさらに好きになるみたいのがあるしひととして善く生きようというこころざしは方向性が独特すぎでもない限りたぶん価値があるものだと思う いやでもそんなのはみんな多かれ少なかれあるものだよな そんなのあっても起きてくる現実は相反してたりする でそれを悪とするのは人間くん!笑てかんじになってしまうし結局よくわからない そのときどきというはなし…そのときの色や味が心地よければそれでいいわよね、それそのものでも、自分のものの見方でもなんでも… なにかの事象について思考というぶつがはまるときもあるけどこれについてははまらないものだった ふわふわしてるし

きのうは米粉パンたべたけどめちゃおいしかった おもち…おにぎりつぶした感じなのにパンなのがいい、ホームベーカリーでもやってみたい

 


仕事中ぼんやりしながらグラハティアの「重荷を背負わせてほしい」ってセリフはほぼプロポーズですごいなーて思ってたけど男のオタクたちはこういうさまみててどう感じるんだろうな ふーん…そうですか…て思ってるのかなどうなんだろうな それか単に友情みたいなベクトルでそれを感じてるのかな 重荷を背負わせてほしいは友人に言うセリフではない感じはあるがそんなこともないのかもしれない たらみのいろいろ世の中ゼリー

 


洗濯物

 


ほんのちょっとの自尊心もシステムで自動的に即破壊される ゆるされてない ぐにゃぐにゃの黒海おかゆでしかゆるされてない生きられない なにかかたちになろうとするとすぐ意地悪される

 


3/21

中学の頃の部活を全員にキレながら怒ってやめる夢見て起きたら泣いてていみわからんね、無秩序だね 顔かわいいのに怖かった先輩の顔も数少なすぎる優しかった先輩の顔もあまりにも鮮明すぎてなに?というかんじ 今起きたみたいに鮮明でなに? 結局やめれなくてでもやめられないから学校に行けなくなってジ・エンドだったけどあの経験ってほんとうに私の人生の象徴的なエピソードやなって思う びっくりするぐらい馴染めない…願ったのは自分なのにな、逆に思うとそんな純粋な気持ちで願ったことが全破壊の域で叶わないこの世ってまじで何?という気持ちがある いくら属さないべき場所やったとしても…そんな… バーガーキング食べたい

 


クリスタなんかすごく重くてやっぱりiPadには限界あるわよなと思ってシンミリしてたけど手ぶれ補正下げたらすごい描きやすくなってなにこれ!?ってなった…やばいぐらいペン先から遅延してたけどそういう問題なんだね 筆圧の問題なのかと思ってなんかいも🍠ひっあっ検知レベル調節してたわ

 


世の中のどうでもいい文章の詰めあわせ(クリスマス駄菓子長靴)みたいなこんかいの記事ようの文章を世に放つ意味とまでいかなくてもなんらかの言語にならない納得感みたいのがいつまでも湧かないから投稿できない

でもどうでもよくなってきた たぶんそれすらなくていいと思う

 

生乳100%VS生乳100%

f:id:takenokodance:20220322010902j:image