眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

まちあわせてでかけよう

2/23

自分の感情や思考から逃げようとすると逃げられないから空回りしかできなくてずっと苦しいし脳も過剰に働いてしまって疲れるから、もう温泉浸かってるぐらいの自我のありようぐらいでずっと生きてたらいいとおもうよ それぐらいの感覚ぐらいはおぼえててほしいよこれからさき

半分死んでるぐらいでいいとおもうよ 生きてないぐらいで そのぐらい極端にとらえてないと私の場合いろいろとだめになるたやすくヒビはいって粉になるからね

 

出勤の反動で精神が丁寧な暮らしに打ち上げられたので帰宅即親が買って放置していった高級ほうじ茶煮出してほうじ茶ラッッテにしてのんだらスターバックスになった(空間魔法)

おいしいしなぜか後味がのり塩ポテチ

おいしいな、葉っぱ

 

2/24

かいじ地下にいった

なんかお風呂入ってるときのモコ…モコ…て擬音おもしろいしなんなのだろうなこのひとの…、狙ってやってんのかな……? あんなところの洗剤安いやつすぎて泡立ったりしなさそうなのにモコモコいうて…めちゃくちゃ泡立つやん

やきとりたべてるときのうし…うし…とかうしなの…?てなったし…なんなのだろう ビール飲みまくってるカイジかわいい しあわせそう カイジあたまよいときと全くよくないときあって良い カイジの売春同人誌この世にどのぐらいあるんだろう 関係なくとも純粋にあの世界の売春ってどうなってしまうのか気になるみてみたい


すんげえよくわかんねえ夢見た気に食わない夢

でっかい鳥(いっぱい)に襲われてる鳥やひとをうちのいぬが吠えて助けてた えらい でかい鳥からにげるため車一緒に乗ってたゆきほが人間じゃなくて動物だけ怖いっていうゆきほで「ふぁあ〜〜動物ってこわいんだぁ…」て言ってて可愛かった


あときょうaespaのジゼルちゃんがミリオンライブの声優を兼任してる夢みて草だった めっちゃかわいいからすきだな……。じぜるちゃん

ライブでシャイニートリニティを着て、アンコール曲のときにほかの声優とカメラに向かってわーって笑顔しててすきだった黒髪が好きですねジゼルちゃんかんこくあいどるだれでも黒髪が好きな説あるが オタクやから…オタクやから黒髪のアイドルが好きや

 

 

なにいおうとしたかわすれた

諏訪彩花のかおすき


五○○年後におもいまだした

しーでぃー

(絶命)


2/25

夢で警察官になろうとしてなったのに(現実のとはちょっと違う感じだった)肩のあたりに小さい刺青をしてたの忘れててその世界では刺青入ってたら絶対に警察官になどなれないから(現実もそう?)わぁぁこんなんしてた忘れてたぁてなった 右肩にはなんでか3DSってちいさくいれてて左にはTRICK &TREATのロゴいれててこっちはわりと大きくて誤魔化せなさそうだったから終わりだった もう制服着てて同期たちと入学式みたいなかんじで新入生待機するような場ぇ指摘されたから 着替えてるときだったのかな


二度寝したらオカアチャンが美味しいクッキーいっぱい買ってきてくれるゆめみた、おいしかった…つらい

歯医者に行きたいけどいい歯医者探すのめんどくさい いとこと姉がいってる京都のとこは良いところそうだけど初診の予約とれるのめちゃくちゃ先だし新快速のっても片道45ふんかかる ついでに街でぶらぶらみたいのができないからそういう才能1すらなくて0だからどうにも、どうにもだなあ…と思う…でも自分でいい歯医者なんて見つけれる気しないゎ…ねえ…透明になって空を飛んで歯医者の壁ぬけて中に入って診察の様子とか受付の人の様子とかぜんぶ見て近場の歯医者を全理解してえらんで通いたいな


バナナとりんごを砂糖とバターで焼いたやつにギリシャヨーグルト和えたやつおいしすぎてしぬかとおもた

あとやっぱり…カイジのスピンオフ読んだけどめちゃおもしろかったしぎゃぐ漫画になるとあらゐけいいちみたいな味がしてくるから謎擬音とか各所のなぞのおもしろさもきたえられた感性のたまものなんやなって

でもよくみたら原作のひとは協力のとこにいるだけで作画すら別の人でびびった すごいしすごい…。。。何をどう協力してはるんかわからんが… でもあのかいじのところどころの不思議さみたいなのギャグ方面にするのめちゃくちゃうまくて無駄がなくてあますところなくふんだんに使われてててすごいな でもとのひとはどういうつもりで書いてはるんかは結局わからんかった でも自然な…自然なやつ、なんだろな…

あとアカギのことをカイジの登場人物で番外編てきなのだとおもってたけど普通に別の作品やったし麻雀わからん


楽天カードが月のはじめに止められてるのいまさら気づいて解決のためにいろいろな文章をサファリで読んだけど意味が、意味がっ!意味がわからない!!!てなってほんまに人間の言語むりなんだが…わたしが宇宙人とかで学校で日本語とかならわなあかん科目やとしても日本語無理すぎるから勉強してない笑みたいな枠やったやろうなっておもう なのにまいにち無理矢理つかいこなしてて偉い…!! 日常会話はまだしもお問い合わせナントカのカントカみたいな文章とか頭がいい人の仕事の時のしゃべりことばとか聞いてると脳がすぐ迷路になる ガチで何言ってるかわからん、言葉理解するように生まれてきてないと思う私は


りんご 買ったやつ 三つ買ったのに、風味はおいしいのに食感があんまりよくなくて、チョト古いやつだったのかなんなのか でもおいしい調理法見つけてよかったなと思うけど一度に大して食べられないしヨーグルトりんごじゃないときにでも食べるからもっと買わないとイカ


そう思うと私が読めて、なんとなく意味が理解できた本、を書いた人ってすごいな…って思う 言葉を言葉以上のなにかとして使ってるなって思うイメージ伝達魔法…みたいな… 術…、ですね……そのひとが生み出した…


楽天カードもんだい、身近に日本語理解できて(わりとこういうひとはすくない)なんの躊躇もなく頼らせてくれる人がいなかったら一生解決できなさそうやからいてよかったしいない世界線のじぶんを想像してめっちゃ怖くなった あと歯医者もパソコンのCD読み込み機能死亡でミリオンライブCD読み込み滞納してるしこのせいで新しく買おうともなれないしCDプレイヤー買うのもなんか違う気がするけどiTunesをバックアップする方法の記事の日本語が理解できないしにっちもさっちくんになって放置してるからそれら解決しろよ無理〜てなるけど時が来たら、…いつかは来るんです時が、そのとき最善のほうほうで解決されるでしょう 時間とズレて生きていく


なんで楽天カードがしんでるのに気づいたかというとTWICEのScorpionを3回購入しても買えなかったからだよ そういうときの聞けない曲はふつうに買えた状態よりもなんか特別なかんじがしていい 脳の中にしかなくなってどんどん変わっていってしまう 在り方が


じぶんの14の日記読んでてもっとこのキャラが絶望的な位置に立ってるところ見たかったって書いてたけどわりと死に近かった人だけど何を見たかったんやろう…?でも長く続く作品だと展開的にここでは死ぬのはありえんなみたいな予想とかしてしまうしそれによって死に近づいた現象がぼやけたのかな自分の中で 実際死んだと思ったのに死んでなかった人がかなりいたし…? あとやっぱ主人公の仲間だから見えない力で守られてる感みたいのも強かったのかな そういうのはある…よね…それのせいで、実際キャラが立たされた事態よりも見る側としてかなり薄まった感情を感じることになるみたいのは残念ではある 安心できていいのかもしれないけど…


今日二度寝して起きてごはんたべてもういっかいベッド入ってそろそろ起きようかな…っていうのが17時でめちゃくちゃびびったけどいまもゆうがたぐらいのここちなのにもう1時


2/26

 ノ

(^^)


自分のことをよくないと思う思考なんなんだろう

もうなんでもいいと思う本当に どこかで嘘の社会的視点から自分見てだめ具合に動揺してワワワってなるけどもう ぼくいがいぜんぶうそやねんこのせかい のきもちぐらいでいいとおもう そのうちじぶんもうそになる なんにもなくなる になる 🔮

 

 

ハーヤレであしたも朝起きなあかんモチベのためにチヨコレトつくってもっていこうかなとかおもったけど眠くてむりだあ…つくりたい、わたしの霊体だけ起きて作ってくれ

今日いい天気すぎてひさびさに長めに散歩したら即筋肉痛になってごはんたべてすぐねて一旦起きたのが22じまえだけどねむい


あしたねぎたまご醤油ちゃーはん 朝 ばなな

コンフレークほしい


セカンドヘアスタイル状態とそうでない状態のことを「セカンド」「オリジナル」って言うんおもしろい 別の個体そう やっぱり固定されているよな その固定感なんかすごい好きなんだよな ジュリアの一人称が「アタシ」なのも許されてなかったしな


今日店の向かいの店の大型犬とふれあったけど大型犬なので顔がでかくて目がでかくて綺麗だった目が人形みたいだた覚えておきたい


2/28

この世の人間が全員私だったら政治という概念が存在しないし縄文時代から発展しなさそう 動物が殺せなくて絶滅するかも ていうかねんどつくれなさそうだから縄文も無理かもしれん がんばればいけるかな 野生の猿って何を食べてるんだろう 人類が私だったら猿から進化できないかも でも余計なこと考えるのは得意だしな…

余計なこと考えても進化できないのかな


初手 バナナチョコはるまき

人生における純粋かつ正確な答えのひとつ バナナチョコはるまき

なんでも春巻きの皮で巻くのたのしいゾ

バナナチョコはるまきまんだら

f:id:takenokodance:20220307013839j:image
f:id:takenokodance:20220307013842j:image


箸置きかった

f:id:takenokodance:20220307013954j:image
三連休なのにクリスタの期限切れてもうて、カードも死んでるので(蘇生依頼はした)詰んでもた

あいちゅんカードで救われるのかな

まあええか…(╹◡╹)


今日の夢は目も髪も綺麗な茶色の微妙なイケメンと船?飛行機?にいたずらする夢であまりにもすぐばれて怒られて武装した兵士みたいなのと警備員みたいなのと戦闘型の初音ミクみたいなのに追われてた やっぱり初音ミクが一番強かった でも撃たれたりしなかった、初音ミクが切り掛かってくる柄がピンクのナイフを手で止めてた やめろー!やめろー!って 初音ミクは無表情でかなりロボットという感じだったな…成功するまで何回もその場をやり直しさせられてそのうち効率化のために兵士を殺したりしてしまってでももう何回もやってるから無心で でもあーっごめんあーって気持ち?発想みたいな…のだけはあった…その感じがなんか思い出せるな今でも いまもう0時前だけど…おきたのは14じごろ


3/1

f:id:takenokodance:20220307014041j:imagef:id:takenokodance:20220307014041j:imagef:id:takenokodance:20220307014041j:image

夜食の…三月! 夜食のばななチョコはるまきにおーつ麦を登場させたらすごくうまかった

でもこれ小麦で小麦を…くるんでいるな… 、きなこ大豆や、コッペパンのパン粉フライみたいなもんだな…

炭水化物って精神に良いわよね おいしいという点で

たこさんウインナーも添えて栄養バランスもいい

でもウインナーたべると白ごはんも食べたくなる

ウインナーってほんまに美味しいね レモンとハーブのやつとか食べたい


ふとんがくさすぎる 最高


この世はなにもかもを許さない傾向にあるのすごいよな 法則とも言えるような よりよい自分になりたいという方向性の考えなのかな 動機なんてぜんぶそれなのかしらね 不思議だわねー

そうやって実際から離れていく思考がにんげんにこんなに豊富なのはなぜなのかなっておもうけどみんな実際なんていうのどうでもいいんだろうな ひまつぶししたいだけで 何かを思ったり考えたりしてないと気が済まないというか でもうそれはやっているというよりはやらされているという領域な気がするから誰にも形を変えることはできないのだね 誰も現実を相手にしないというの 現実ってじつはひとりではなれたところにいるひとみたいなものでほんとは誰にも相手にされてないんだなっておもた 

許せない的感情は自分が生きたいと強く思うことからはじまるというか芽をだすやつなんやろなー 


1ミリたりとも事前の情報を載せたくなかったけどのせる

f:id:takenokodance:20220307014120j:image

左右反転して描いた…?のであいほんのカメラが逆の位置についてる世界線になった 季節に対して登場人物全員の服装がおかしいからそういうとこあるこの世界 じゃっかん異せかい

最新カメラ搭載機種に対してはぁっしょんが平成で止まってるのもある

いかにもBLまんがの女キャラてかんじだ


3/2

描くのそんなしんどくないと思ってたものが描くのしんどすぎてきゃああてなるな 描き慣れてないものはデフォルメの仕方わからないくて描き込んじゃうけど浮きすぎるししんどいからそんなに描き込まないししんどくなる きょうはしんどすぎ迷宮・ラビリンス・ラビリンス迷宮のこま終わってにぺーじもかいてすごいが魂が1/3ぐらいになってしまったし右目もピクピクしてるから無理あるよだいぶ 私の時間の流れはめちゃくちゃ遅いからな…でも適当にパパッと仕上げるぐらいなら夏まで描いてる方がいいからさいごのぺーじまで描いたとしてもそこから最初の無惨死体状態のぺーじ加筆して表紙とかも描かなあかんのすごい(適当)

でも漫画って終わりが見えないしえをかいてるっていうよりはなんか進め進めー進めーていう意識が強すぎてなにこれってなるな 自分が急ぎすぎてるだけか………ちょっとなんか……うーーんあれだけ描けない期間長かったからもう足掻くのはやめた方がいい そういうの見ててわかるし…宇宙を手作業で複製するぐらいの気持ちでやらねば 時間すすむの早めようとすると絶対逆に遅くなるな


高級ほうじちゃでラテまたつくったけど甘みのためにマシュマロいれてあっため直す時にも追加入れたらマシュマロ砂糖水になってもうて絶望したからそういう感じだと思う


広告みたら無料系のアプリのくっそてきとうなゲームのくっそてきとうな広告すきすぎる 世の中のすべてこれであってほしい


SHSのブランドぢからつよすぎてセレチケ売らない気がしてきたな逆に 徒歩どころか棒立ち状態やからもうちょいがんばれ スペトレは終わらせてくれこれは義務


この前みんなのうたがどうたらみたいなテレビ見てて月のワルツていう有名なのはじめて見たけどああいううた麗花さんにうたってほしい まかふてぃぎ神秘メルヘンティックファンタジ 

いつまでも夢見る乙女だからこういうれいかさんマジパワで回収してほしい フェスのれいかさんがもっとも近い存在だと思うけどえでんのイメージとだいぶズレある気がして余計わからない 


グレープフルーツのやつ 水 若干遠くにくだもの お酒効果付与


3/3

おねえちゃんが来てて、パスタを振る舞い、風呂に入って浸かってから洗う順番を譲ってもらったらおねえちやんがのぼせすぎてトイレで吐いたらしくてごめん…て思って寝たら吐き気がすごくて3時半に目覚めた おはようございますおはよう朝日です

食べすぎとかお酒のんだからとかいろいろ思ったけど食べすぎなだけお酒飲んだだけでは吐き気で目覚めることはないから生の豚肉切った後のまな板と包丁で、調理後の豚肉を切ったりトッピングのくるみを切ったりして仕上げに混ぜたという状態のまな板と包丁に生きていた生の豚肉の菌が最強伝説でわたしたちの胃を破壊してるのかなすごいよな いや強すぎでは?そんなん… うーん  水飲むために下行ったらいぬがついてきて微妙にトイレシートからはずしたとこにおしっこして掃除したりしてたらましになった

ていうか自分の部屋以外の場所の空気が澄んでて自分の部屋は動物園みたいになってる空気が 布団洗ってないから?

京都のマンションに住んでたころは本当に何時に外見ても道路行き交う車が絶えることなくぶんぶんぶんぶんしてて不思議だった よなかとかあけがたに眺めてた記憶がおもいだされました

今の家ではそうはならんけど耳をすますと家の上の方にある高速道路をトラックが走ってるらしきヒュンヒュンヒュンした音がする

でも光が動いてるの見えた方が楽しいねやっぱ 安心したりもするし

私の家から見える位置に引っ越してきた知り合いのひとがいるんだけどそのひとの家の明かりがついてるのみるとなぜかすごい安心するもんな…そういうのある 明かりだけでいいからもっと見たい 🪔←これ何?

まじで何これ ディアランプらしい なにそれいみわからんな いる?これ

ひとの明かり見る機能ほしいください 明かり見るだけでいいから


胃にどう効くのかはともかく胃に効くというふわりとしたでんせつがある水素水吸ィーてしたらとうめいでちょと冷えた水が胃に蔓延してゆらゆらしてるの感じて吐き気もだいぶ消えたし気分良くなった サンキュー

ふとんくさいのすきだったけど新鮮な空気が妨害されるんだなーよくないねそれは


ほぼ無くなったぐらいにマシになったから横になったら即復活してきた

たすけてねれない


でもやすみのひは14じ過ぎないとぜったい起きれないにんげんが9じにおきて活動するのぜんぜんいみわからないよな ゆめのようだな 起きてるふりをしてるだけだが… まいにち死ぬまで寝たいなー

今日は2駅となりのずっと行きそびれてたパン屋にいったけどとてもよいパンだった かわいいしうまい 


無事生還した よかたねえ まだお腹痛い


なにもかもがわからないけど「仕事」ていう概念が全く理解できないっていうのととんかつ食べたいのだけは明確にわかる 綺麗なのも嘘で汚いのも嘘だからこの世は架空のゼリー

フルーツなどが浮いているタイプ

この世になにか頼ろうとするとパイ生地みたいにサクサクにくずれて無くなっていく 向こう側には何もない ふわふわのにくずれじゃがいものような情報しかない だからどう考えても一日中ふわふわ飛んで歩いて一日中散歩をしているというのがいちばんこの世の理にかなった人生過ごし方だと思うけどそうならない 徒歩じゃなぬてふわふわーって風にとばされて自由にどこにでも行きたい どうしたらいいんだろうよくわからない

 

f:id:takenokodance:20220307014454j:image

写真って撮ったときの心情がわりと映るからふしぎだよね自分で見返したときに思い出してるだけなのかな

マシュマロ何で買ったのか覚えてないけどめっちゃ余るからスモア量産しようとおもってチョコとクラッカーかったけどうまくいってないしただでさえくらいきもちだったこのとき 犬がペロリしてる

 

でもたべものは五感の旅なのでまじでたのしいほんまにたのしい 本場の層がたくさんあるなんかウエハースぽさあるクラッカーいつかは手に入れてみたい

 

f:id:takenokodance:20220307014520j:image

りんご丸齧りがなんか歯にいいとかなんかにいいとか見てめんどくさいのもあるしかじるかとおもってかじったけどとりあえず外側のお薬を洗わないといけないから洗って、洗剤でも洗ってなおかつそのあと水で洗いまくってぺーぱーで吹きまくったけどなんらかさわやかな香りがしてくるかじったときに だからだめだとおもいました 光沢剤とかつけてなくてもりんごってピカピカなんかな、そんなことないのかな

あとこれは大葉のぎょうざだけどなんか大葉の味しないんだよなー少ないのかな大葉が…よくわからない


3/4

はてなブロギ投稿すると謎の下線が追加されて意味を見れるやつがあって文中偶然現れた「たねまる」の記事見たらゆるキャラやったから画像検索したらなかなかかわいくてこれ私の住んでるところのゆるキャラやったらかなり愛してたやろなって思った

このまえ買い物行ったらおおつひかるくんていうくそださいゆるキャラがいて好きでもなかったのに着ぐるみで存在されたからすごいかわいく見えて好きになった完全に 目がどこも見てない ゆるキャラってほんと目が何も見てないからいいわよね 手振ってくれたよ


とどのつまりすべてがどうでもよいのにそれだけでは生きられない すべてがどうでもよいぞ〜という気持ちや感情をむりに変形させてこねて自立するかたちに変えないと生きていけないのおかしすぎる

すべてがどうでもよいぞ〜という気持ちで一日中天井みてたいな なんであれうまれた感情だいじにするのはよいことだからすべてがどうでもよいぞ〜という芽を観察して生きるよ


目は覚めたけど起きれない

1時間遅刻することですこやかな気持ちを手に入れることができたよ 対価だね


初音ミクのてれびのやつ見ようとしてたのにわすれてた


3/5

胃腸の調子悪いし目も痛いし天気悪いしで15時に起きてしまったすごい、小学生の時以来じゃないかこんなに寝てるの 万引きする夢とか東京のホテルに泊まって明け方に歩いてマクドを探す夢とか見た

f:id:takenokodance:20220307014650j:image

たぶんこの日のごはん とんかついっぱいつくりたかったのにパン粉がちょっとしかなかった、おいしかった
3/6

右目が痛すぎて朝起きれない、15時とかまで起きてるとまだましになるていうのがある 悪化してほしくないから画面見るの控えたいけどこの世の中ではどうも無理 ブログもがめんみないとかけないし絵も漫画も無理でそれらなくなったら私の人生のぶぶんがまるごとなくなる アナログでかけたらいいのに相性だけでいえば画面との相性抜群だからだからこそこんな目になってしまったんだろうけどね、⭐︎というかおしごともデスクワークやしな💻🏃‍♂️

でも最近ほんとに調子が悪い気がする目薬なんてささなくてもなんともない期間もあるから 悪くてもいいけど(なんてかこうとしたかわすれた)


3/7

人類の態度の傲慢さについてかんがえてたけど自分のもすごくそれやってしまうことあるし他人のことをわかってもないのに非難するのしたくないからいっかいけした とにかく人類は「理解をしたがる」よね、実際世界なんて無数の状況が重なり合ってひとつのものに動いてみえる錯覚でしかないのになにかじぶんのてのひらに、なんでも、なんでもおさめたがるよな… 焼き肉をサンチュで食べたいな🥬

そうやって安心したくてやっててもいずれ法則みたいなものにてのなかのもの目にも止まらぬはやさで強奪されて捨てられるよっていつかはわかるのかな?って思うけど自分でもそれが体感としてどこかにはあるはずなのに精神が孤立したり精神がぶゆぶゆの水ゼリーみたいなんだったりで不安定で弱いになるときほどそれをしてしまう、そしてそれらから物理的距離置いて逃げるようなこともできないから人々はかわいそう

みかんゼリーみたいにおいしくてやさしい魔法を天井から降らせたい きらきらになって部屋中オレンジになってひとびともみなオレンジになる オレンジになるよ今夜 みんな