眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

人ってこんな多かったのかな

2/17

おしごとやすんだ

チョコチップカップケーキ食べたい コストコ行きたいよ

毎日休みがいいよ


でも状況だけでいうなら色々とこれほどいい環境で生きてる人そうそういない、本当にいないよなって自分で思うけどね、それでもなんでそんなに自分を追い込む考えをしてしまうのかなって思うね…

もうなんか悩んでないと生きれないから無理にでも悩み作ってるみたいな見方すらできる気がする

そんなんはどうでもよくて私が幸せに生きれたらどうでもいいんだけどね、…

でもどうしたらいいかはわからない 日々弱くて弱いシャボン玉のような空想するしかできない

とりあえず自然に起きるまで寝たい、毎日 かつずっと家にいたい とんかつも食べたい

本当にこれが生きていく上での最低限の望みなんだけどなかなか、…もうできたらなんもせず生きていきたい でもそれは無理だから…でそのあとがなにも思いつかない

まいにちのミリオンのあいどる10にんかいて生活できるお金を貰いたい そんなんしか思いつかない、自分の脳の範囲で許容の範囲を探すのはかなり難しい気がする…、でもうなんなら許容ですら許せない(?)、楽しくてやってて体がズクズクする仕事じゃないとやりたくない なんかでも日々の望んでないことすら…ていうか望みのみで生活…なんてできないしなにか望んでないなにか濁流みたいに混じってくるのはしょうがないけど…、抗いたいし同時に流れには沿いたい それでその日々の土が混じったような泥水すら流れになる、その流れになれたら自分が…それが自然だよなって思う、望まないことは生活から排除したい、その上で望んでないことが流れ込んできてうわあーってなりたいなるなら… 複雑なことできないからおおもとをシンプルにしておきたいその上で苦悩したい ミリオンライブになりたい ミリオンライブになりたいんだけどいいですか? …マジで…マジでミリオンライブになりたい

職業ミリオンライブになりたい、どういう職業 あたたかくてほわほわで女の歌がある職業

 

かわいい

f:id:takenokodance:20220223010356j:image
なんでかしらんけどアニメのみんな頭身くっそ高いの好き アメリカのお人形みたい

 

 

何も我慢せずに生きたいしそれが無理ならもう生きたくない 何も我慢せずに生きたい我慢だと認識する程度の我慢2度としたくない

脳のはたらきが過剰すぎるのがすべての原因 もうこのままふわふわに溶けて消えたいメレンゲみたいに

 

でもやっぱりまだ死にたくないたのしく生きたいと思った まくらだいてねたら楽しかった 

 

でもそれ以外なにが楽しいのかわからない


としとらないキャラクターのやつ、…ミリオンライブのこと、ループというよりは無数のパラレルワールドって言ってる人見て、あそうか…とおもった

それでおもったけど中心的人物で中学生のうちに結果を出さないといけない静香ちゃんが未来ちゃんに、未来はきっとすごいアイドルになる、そんな未来を自分はテレビ越しに見るんだろうなって話してるのと脳で合わさってね、そんな状況のままで時間が止まってるのすごいなっておもったね

でも漫画は漫画でひとつのパラレルワールドだからあの会話がなされなかった世界線のが多いとは思うけど それでもそういう不安定な状況で…ていうかほんまにすごいセリフとシーンやとおもうな そういう時間の分岐的なもの表現しつつその一年は決して終わらないし 可能性というのがここで留まり続けてる でも漫画という物語としては一応区切りがあって

でもパラレルワールドにしては、過去の記憶とか時間の経過は確かに存在してる 去年も一昨年のユニットもなかったことにはならないし周年の概念もあるから 不思議だけどね…その一年が一年ごとに新たに生まれ続けてるって思ったけどその新しい一年に古い一年が引き継がれてるって言った方が自然かな でもみんな成長はしているし新しい年が生まれた瞬間に去年の自分(14歳の未来ちゃん)に戻るわけではないからな…ていうかまずそのうちの1年でみんな誕生日一巡してるのに誰ひとりとして年とってないから超複雑なおはなしになちゃうな まあでもだれも何も誕生日のときに年齢の話をしないだけで14歳が15歳になったけど15歳の年の周年訪れた日にはみんな一歳わかがえって14歳になったりしてる可能性もあるかな でも一番思うのは誰もアイドル活動に対して全く意思が揺るがないから、でもだからといってアイドル活動はミリオンライブがはじまったときからずっとしてることになってて、揺るがないのは同じ一年(あいどる一年目)を繰り返しているからというわけでもないし でも最近おもうのは劇中劇とかの中ではアイドルが演じるということの意味みたいの、そら描かれるしその子がどんな役するみたいのはアイドルとして存在してるその子前提の役ではあるけど、アイドルというよりはその子がここじゃない他の世界で生きてたらっていうものになっててアイドルっていう前提が消えてる気がしてそこが楽しくて好き でも年齢も名前も性別も変わるから、おおまかな見た目情報と声だけ残されて存在が変わってしまうなら魂というぐらいしか一致してないんじゃないかとも思うね なぜかミリオンのアイドルってアイドルらしい活動すればするほど歌や動きやおおまかな見た目以外のすべてが払拭される感じがある、無かったことというか時間という概念から外れる感じがする なぜかそう感じるな おおまかな見た目っていうのはなんかライブとかでは声優のことをアイドルのキャラやと認識してるからそういう影響もあるね…なんかそうおもうと現実の人間と3Dモデルを行き来してる魂…人間側のかたがたは自分のことをよりしろ的な存在だと話す方わりといるからね でも絵でも居るから、3Dモデルがほんとの器とも限らない、どこにも居ない…視覚として認知できる際にだけ「あ、居るな」と思う、点々と存在しているのかなって思うな でもやっぱりそれが一番宿るのは歌な気がするからね だから歌ってすごいねってミリオンライブみてると思う でも視覚で認知したキャラクターと歌を聴いたときにうまれる頭の中のキャラクターはイコールじゃない気がするのがおもろいしそこの魂の幅こそが劇中劇で違う人間になる…生まれ変わりの…可能性の部分なのかも そう思うと劇中劇だけでなくこれから何度とくりかえされる一年の新しい活動の可能性でもあるね

けっきょくはアイドルになった瞬間に歳を取らなくなったという作用が起きてるおんなのこたちというのがふつうにシンプルですじとおった捉え方かも プロデューサーだけ年取ってる 小鳥さんや美咲ちゃん社長とかは視覚として処理されるおおまかな見た目が変わらないだけで実は年取ってたら面白いな

でもアイドルの昔の声が若い、みたいな現象は実際に起こってるから歳は取らなくてもこの世界の時間というものからの干渉は及んでるというのが自然かな 劇中劇における魂の幅とかかんがえてたら声優の見た目とか絵やモデルの移り変わりなんかも全然「同じもの」の範疇だと思うし ファンやプロデューサーだけ年取っていく 


2/18


よるごはんいっぱいたべる→朝お腹空いてなくてあんまりたべない→お昼もそんなに→帰宅後寒い&餓死で動けない→よるごはんいっぱい


たこ焼き食べたい…寒くて動けん…家にいると消えたくなるな あまりにもなんにもわからないから…

ほぼ白いぐらいうすいはかないたくさんのピンクのチューリップと棺はいって火葬されて煙になってこの世に漂いたいな

何か見てないとからだぢゅうにえにえになってぎゅぎゅにゅ!ってなるから何か見るんだけど全部に腹が立ってしまう…どこにでもいる盲目の狂人て、こういうかんじなんやなあておもう…、好きなだけ王将食べさせてあげたい エビマヨと炒飯

でそのあときらきらのおもちゃが浮いた水色のあったかいプールに入って焼けても痛くならない太陽の下で永遠に眠る

おやすみおやすみなさい


おやすみおやすみなさいの感じ海老の殻ににてるな

 

なんか 生理前の精神ぐちゃぐちゃこぼしまくり料理みたいな現象って世界に反射する自分というか自分に反射する世界がめっちゃ強く感じられる現象でそれで自分の…どこにも居れない感じや何にも安らげない感じ…自分のいれる場所がない…みたいの…なんかそれが一番怖いのかな 自分に対する世界を見たとき満員電車みたいにもう私のぶんの場所がないみたいななんかそんな恐ろしさを感じる なんも空いてない どこも空いてない…  たぶん世界の中で自分だけが浮いてると思い込みがち 実際は全員が世界から浮いてると思う けど…     自分だけがこの世界で人間になりきれない魚の煮物のぷるぷる部分みたいになってるとな… だれでもこわいとおもうその思い込みは でそういうときはこわいからにげるけどその反射を観察して実際に起こってる現象として世界における自分がなんなのかって見なきゃ…ですよね…、でもこわいよこわいよって騒いでる方が楽しいからどうしてもそっちをやってしまう

 


だから唐揚げを作る

 


だから唐揚げを作る

 


こういう…こういうことだよな…       ( ? )

 

f:id:takenokodance:20220223010521j:image

 

2/19

いくももたまきのまんが連載はじまったからあたしがれいじゅりあかのまんが連載はじめていいか?

どうせなら3人でルームシェアしてほしい たぶんジュリアがストレスで死ぬ

れいかさんもあかねちゃんも使ったティッシュほったらかしだし風呂の掃除しない 同時に2人しか入れない狭さのおふろれいかさんとあかねちゃんが基本的に毎日一緒に入っててほしい さすがにジュリアを先に入れてあげてほしいけどボディーソープで泡風呂がなされたあとになんだこれ…て入ってそう かわいそう

れいかさんはいつでもるんるんであかねちゃんもわりとそうだけどたまにそうでもない、ジュリアはどっちかというと部屋にいるみたいなかんじでみんな仲悪くないけど3人揃って楽しい時間⭐︎みたいのはわりと稀そうだな このさんにんのうまくやれそう感とむりそう感のまざりぐあいとまざらなさすき

 

めちゃくちゃだけどどこか前向きでたのしいという夢見た

頑張って階段のぼったさきが屋上だったけど教室だった 理不尽にいじめてくるあかねちゃんとその仲間をナイフで殺した

あかねちゃんとそのなかまはすごい可愛い服を着ていたけど自転車で道路を横断している人を許さない組織で小学生のときなかよかったあかねちゃんていうともだちとわたしは自転車で行きたいところがあったので逃げてた でもどこかでつかまってあかねちゃんとあかねちゃんが取っ組みあってるとこに組織のなかまがきてナイフを取り出したの見てあっ!ておもってわたしもナイフ取り出して応戦したふたりともころしてもうた 気軽な感じだったけどなー

とにかくぐっちゃちゃのめちゃくちゃなゆめたくさんみたけどたのしかった…でたのしいゆめみれるんだわたし…最近すごく心身調子わるいから、と思って嬉しかた

 

俺は恐怖を感じない_______になりたいな…ヤダ!恐怖ヤダーーーもー恐怖感じないせいで早死にしてもいいから恐怖感じないようになりたい…

 

f:id:takenokodance:20220223010603j:image

クッキーだよ

 

f:id:takenokodance:20220223010613j:image
まだ増えるぞ、まだ

 


バター不使用で最初に牛乳とサラダ油をまぜて乳化…?させてから小麦粉やらいれて混ぜるやつやったけど相当おいしいよ 写真は全然おいしくなさそうだけどめちゃくちゃにうまい…料理してる時とたべてる時しか人間じゃない…にんげんのじんせいってにんげんになるための旅なんですか…?

f:id:takenokodance:20220223010650p:image

この世のあまりにも不安定な感じ…普段生きてて認識する「人生」「世界」「社会」そんなのと実情がぜんぜん違うって気づいた時の恐ろしさみたいの、みんなはどうやって見ぬふりして生きてるの?ほんとうに、ほんとうにわからないよ

結局なにもできないから、ひとりのひとという存在あまりにも薄い…なのに私という存在の感覚が強すぎる…VRゴーグルつけてVRのなかで生きていけなきゃいけないのに、どうしてもゴーグルが嫌で裸眼になりたいみたいなそんな矛盾からスタートしている私という人格。やが コントローラーじゃなくて手足で動きたいみたいな…無理なんす…!!!!ボタンを押さないと反応しない…!!!!なんなんだこれなんだろうねえこれねえ

夏ごろからニート引退して姉の店の雑用くんをやり始めて朝起きて夕方まで帰らない生活をしてたらただそれだけなのに精神がグッッッッチヤグチヤになった

多分朝起きてだいたいずっと外にいるみたいなそういう生活システム、一番一般的と言える人間の生活がめっちゃ嫌で自分にはほんとうに向いていないんやと思う マジで外に出たくない まず夜寝れない(夜はとても元気、ほんとうに生きてる中で一番元気な時間だからそりゃ寝ないよね)、朝起きるってことが生きる上での体力をすべて振り絞った行為だから起床した瞬間-終わり-だしそこから始まる人生の行為全部があぁ…あぁ…あぁ…あぁ…(ゾンビ)ていうかんじなんだよね そして家に帰ってきて寝れる状況になると元気いっぱいになってきて一瞬の束の間の人生が始まる

でもこれみんな…やりたくないことを1日やっている人類のほうがぜったいにおおいから、多少違えどみんなこれなのでは…って思うけど朝まともに起きれる人だとまた違う…よね…私は人生どうしたらいいんですか?

死ぬほど肌荒れしてるしピルの影響で死ぬほど病んでると思ってたけどあくまでブースト機能なだけで朝起きんの嫌すぎて肌荒れして病んでるんかな 合わせ技よね ダブルアタックよね…  果汁50%ぐらいのレモンチューハイのみたい🍋

なんで生きるのってこんなにたいへんなのかな やりたくないことしてるからかな…


2/20

この世界の愛し方高等すぎていつまでもできない

0か100なのでどうせなら世界の全てを愛したい と思ったけどこれ打ってるだけで無理では?て思いました 


ミリオンライブのやつ、誕生日に年取るけど次の周年には一歳若返る…のやつ、おもしろいかもと思ったけど、というよりは、誕生日をお祝いするのはその子が人間として生まれた日を祝うというだけの行事であって…歳をとることを祝うということじゃないほうが自然だよね、そうなるとそもそもキャラクターの誕生日を祝うというのはミリオンライブじゃなくともなかなか謎の行為なんだけど…いやまず誕生日祝うのってなにを祝うのかな、って思うとミリオンライブ9周年!おめでとー!のノリと同じだよね…、うまれてから何周したかなみたいな 区切りつけとこかわれわれは数字が大好きだからなみたいな …そんなかんじだよね?時間通りに進む時間とおなじに進んでるっていう状況だから祝いにもなんとなく意味があるんだけど…、キャラクターは少し違う世界にいると思うからな… でもわたしがなんか現実逃避で考えてる謎のミリオンライブ観でも歳をとらなくても時間とは共存してるわけで、なら何周年、っていう祝いの方式はぜんぜん矛盾してないかも…、12/31から1/1になるときただ日が変わったというだけのことでワーってお祝いするのと同じように 時間の経過を祝うときは祝われる対象そのものになにか変化がある必要はないんだよな ただ時間サイドから物を語っているだけで… だからみんなライブでホールケーキのろうそくを消している またこの日を迎えた、何度目かのこの日を…そうして何かが進んだ、変わった、もしくは何も変わらない輪のなかにいると感じるための日なんだね あいどるの誕生日はね… 日常のなかのポイントであったり区切りであったり ピザにタバスコをかけるのと同じ 「味変」なんだ…

 

 

f:id:takenokodance:20220223011245p:image

ヒーローズ青マント麗花さんがどうたらとか言ってた時に描いてたやつおもいだした

殺人をこの世から無くすために動いてる組織の実行役が麗花さんで、なんらかの最先端なんとかで殺人をする人を未然に特定して、殺人しようとしてた人をこっちが殺すという、そういう殺し屋の役 この世とか言ってたけど外国まで行ってた気しないから日本だけなのか各国にあるのかわからないね

でもとりあえず日本にいる実行役は麗花さんだけなのよ だから一日中移動しては殺人をしているんだよ

でそのせかいのヒロインがツインテール奈緒ちゃんなんよ

劇とかいうよりはパラレルワールド的なかんじでかんがえてたね

殺し方ぐらいは想像してたと思うけどなんも覚えてないな

 


きょうは在宅勤務という体で一日中寝ていた(40分ぐらいはした)けど夢現でぼーっとしてるときに韓国のアイドルってスパイスカレーみたいよねーっておもった この複雑さが もう韓国のアイドルってとにかく複雑で情報量多い美を全員纏ってるから…

でね、韓国のアイドルって見てると現実を忘れられるからすごい好きだけど同時にめちゃくちゃ惨めな気持ちになる時がある 多分現実逃避のときによくお世話になる眩しすぎる明確すぎる美だから、それにあてられて溶けかけた自我ののこりが泣き出す 私は何もできない…てなる 


精神が生霊なので大量クッキー気持ち悪くなるまで食べる→お水も飲んで消化促進→気持ち悪くなるまでクッキー食べるを繰り返してた日だよ 文字にするとこわい

でもおいしいから…救いになるおいしさだから…救われてるのか?…

 

 

f:id:takenokodance:20220223010746j:image
きょうのごはんウインナー以外ぜんぶおばあちゃんにもらったやつ 感謝だね 魚なんて自分で買わないから…好きだけどな…おいしいよーししゃもおいしいよ…染み入るわー    


とにかく死が怖いのにししゃも丸齧りとかは全く抵抗ないよね なんでだろうな 初めて目にした時から死んでるからかな


ぜんぜんおなかすいてなかった、クッキー死ぬほど食べたから でもたべたらおなかすくよね(なんでだろ〜なんでだろ〜

 

2/21

なにかこうとしたかわすれた

 

f:id:takenokodance:20220223010804j:image
きょうのおひる陽キャいためです

ぜんぜん陽キャ炒めっぽく撮れなかったけどようきゃいためです

中華料理の、材料油で揚げてから炒めて、仕上げにごま油かけるかんじ好きです

 

ぜんぜんげんきない

べつにいつもげんきちゃうけどぜんぜんげんきないし心の奥がすごく重い なんで?


にんにく豚バラ粉チーズトマトタバスコ牛にゅうチーズ


たぶん理由なんてないけどね 世界が自分の思い通りにならないことに怒っている 歯が自然治癒しないし朝起きて仕事に行かなければならないし朝起きれなすぎてスーパーのお届けサービスに電話できなくてお米がたべれない…

逆に何をしたら元気になる…くそでかいふわふわの空飛ぶベッドに乗って世界中の空を見に行きたい もうそれしか思いつかない 別に何も悲しいことなんてないのに辛い 日常への不安も恐怖も後付けな気がする

意味もわからずずっと胸が痛くて内側から焦げて炭になっていくみたいですわ 謎の状態異常になって死ぬ〜ってなったから(鮮度のよい病み)しばらく家に篭って、このよくわからないゴニゴニの黒い感情をつきとめたり解明したりしてなにか改善したかったけどカスほどの手がかりも見つからない なんですかこれは

 

そういったじじわじわじわしてる自分の中身に向き合いたいけどね、全然できません。

そういうときにパンとフィルムを聞いて精神を中和させるとすごい楽になります

すごいね

かんこぬアイドルみててね、歌もダンスもみためもとんでもないからかんこくのあいどるは でもやっぱり自分の中、で勝ち抜いていくのって断然歌かもなて思ってね でもビジュアルもダンスもすごくても自分に全然関係ないように思うからね、見てるぶんにはすごく楽しいけど全然自分に関係ないからね

その点で、歌、って話になるとぜんぜん違う領域になってきてすごい自分と密接な気がしてくるからね

だからけっきょくは歌がいいのがいい…  歌がいいのがいいと思いました 歌がいいのはいいなと思いますね

で聞いても何にも感じないというか感情がぜんぜん不鮮明で言語化できないという感想のかんじの歌が好きですね でもそういう歌って案外少ないからね


でもそういうのやカメラロール見返しやどうでもいい情報でなにか感覚をおさえているようなのばっかりしてるけどねそれで人生終えたくないけどね


でもやっぱウワァ!ウワァーーーッ!!!ていう感情に襲われた時はそれを完全に受け入れる(身を捧げるレベルに)しかないしこれ以上幸せにはならないしこの苦しみは一生続くって思うと、思うと胸が痛いのなくなった気がするよ 自分のなんであれ受け入れないと自分発祥の…自分由来のものはなんでも受け入れないと許すとかいう程度のじゃなく共にある…よりそい👪…なんでもなんでもなんでもだよ なんでもだよ

逃げても回し車みたいににげられない 自分から逃げられない…だから全部愛さないと


文字にすると嘘になるけど私じゃない人が見るかもしれない環境の文字は余計嘘になってなんの中身も無くなる気がする 私が文字にしようと思った感情とかを私が完全に忘れるとかしたらまた違う意味ができる気がするけど


あきらかにサブ垢ていうひと 絵あげてりひと ひとつの作品のファンアートしかあげないあきらかなサブ垢みたいなひとが更新止まるの見るとなんかすごい悲しくなる さっき昔見てた絵のひとのアカウントが古い方も新しい方も消えててフォローしてへんかったけど悲しくなった 感情持て余してるからこんなことに悲しくなるんかな なんにでも悲しくなるぞ私は

私は頭が悪くて感傷的な人だからな まんがの単行本の最初のページにのってるキャラ紹介文これです でもこれ宝石の国とかのキャラ紹介やったらただのすてきなひとみたいになるから裏社会漫画で無害に暮らしてて実際何にも巻き込まれない主人公の知り合いみたいなキャラの紹介につけてほしい (?


2/22

f:id:takenokodance:20220223010855j:image
f:id:takenokodance:20220223010852j:image

すきだよ


麗花さん髪の色綺麗ね 日本人形のSSR絵みて黒髪なんやって確信したけどでも染めててもいい、すてきやとおもいますね青色に 青髪に染めたアイドルはなんぼいてもいい 青髪のアイドルはほんまにかわいい


このオヨフクはじめてみたとき(曲に対して)なんで?て感じやったけどこれきっと韓国のアイドル意識しているよねこの感じね… とわいすにちょっと似てるおうたがあるから曲自体それを意識してたりするんかなておもったけどどっちが先かわからない

いつかはフシギトラベラーも実装されるのかな たのしみすぎる

 

f:id:takenokodance:20220223010907j:image
きょうのごはん…21にちのよるのごはん

世界一クリームソースが分離してるパスタ

おいしかった


ながれてきにあした職場に行って仕事をするというながれだからいこうと思ってるけど普通にめちゃくちゃ行きたくないぞ

どういうことなの?

自宅にかかととつまさきが縫いとめられてるからね

じたくにたましいがあるんですわたしは

髪の毛洗ってなさすぎてお風呂はほぼ毎日入って顔と体は洗ってるから(疎外)ついでにぬれた髪ドライヤーだけするけど髪の毛洗ってなさすぎて現代的なオイルでスタイリングする髪型みたいになった(にっこり)

にっこりではないよ

にっこりだよ

昔から学校に行きたくないという感情がこの世の誰よりも強くてその延長線上でいま職場に行きたくないけどね、これってマジでなんなんかな、たぶんただの惰性ですね また怠惰とまちがえました

怠惰だとおもいます 朝わざわざ起きていきつくさきがケーキたべほうだいこの世のいろんな動物ふれあいまくりで私に懐いたオスライオン(くそでか)とかがいてただただ楽しく過ごせるならまだしもね

それか毎日きらきらのプールに行ってきらきらのおもちゃとか宝石とか水に浮かべてうきわでぐるぐるしながらめっちゃうまいフルーツスムージーとかフローズンヨーグルトとかルーローハンとかたべてくそでかいじゃがいもが入ったビーフカレーとか食べれてつかれたらプールサイドのふとんで水の音を聞きながら寝るとかならまだしもね

こうやって日記に書いて「追う」行為をしてしまうから余計となのかもしれない 思考みたいのぜんぶ後付けで人間さほどなんも考えずに生きれるものなのか

それともこの人生における最大の感情ともいえる「学校に行きたくない」を何よりも大切にすべきなのか

わからない!…🐥

でもどうせならがんばれーっ!がんばれっ!て自分を鼓舞しながらがんばってよいしょよいしょって朝起きに人生のすべてをかけるのいやだしめんどくさいしたいへんだからどうせなら起きる…自然に生きるまで寝たいです

それが私の願いです

現実逃避の流れがながい川のようになりそうだからここで歌織さんを置いておやつ休憩にしますよ

f:id:takenokodance:20220223010936p:image

かわいい マニキュアもかわいい!

森に愛すぎかわいい

身長でわけられてるっぽいから麗花さんもこれなんやけどでもジュリアのやつか志保チヤンのやつがよかったなしょうじきな

でもこのぱじゃまするするさらさらでひかっててきれい

3DCGの素材感?描かれた影とか光じゃなくて素材感の素材感かんじるやつ好きですね

あとやっぱりff14の記事も描きたいな


職場ひとが微妙にたりないからわたしの仕事があるみたいなところあるからだれかいいひとがはいればわたしがいるひつようないんだよな と思ったけど姉の愚痴は聞いてあげたいしおみせのこまかい話とかもしたいしあとみんなのために味噌汁つくるやつはやりたい

毎日味噌汁つくりにいくだけいくか…(近所のおばさん?)

がんばれがんばれってやるのいやや人生を

がんばれじゃねえよ!がんばらねえよ!てなる

あとカイジのすぐ泣くところ好きです

もうなんか全然話進まんようになってわらうけど

このまえティッシュの箱の構造を観察するだけで1話つかってておもしろかった

人生がんばらんでもええやろか?

みそしる

いやだなほんとうに人生1㍉もがんばりたくないな

ゆばーばにあたまだけのおじさんにされるとしてもがんばりたくないかもしれん

どうせなら回転しておどりつづけるバレリーナのオルゴールにしてくれ

こういうときほんとうに人生の指針として思いつくのがミリオンライブしかない ミリオンライブみたいに生きたいよ 君との明日を願うからの世界観で生きたいよ

がんばって、あしたはいく、あしたはいくぞってずっとおもってたのにあしたずっと家にいるほうの世界線想像したら幸せすぎて心が泣いちゃったよ

職場のみんなのことたすけたいしみそしるのませてあげたいけどそれよりも家にいたいよあたし

 

 

けっきょく家にいる わたし 14時まえまで寝た

たしかにしあわせだけど行こうと思ってたから罪悪感もある 小学校でも中学校でも高校でもこれやってた 得意技かよ でもがっこうは行かなきゃいけないから行ってたわけで どっちみちいかなあかんから

でも職場は行かんとあかん場ではないから お金稼がなあかんのやけど… その点すこし選択の余地があるよな、それならば幸せな方を選ぶよと思った そしていまチキンラーメンを生でかじりながら絵のサイズをはかっているよ IKEAでフレームをかうんだよ

IKEAレストラン行きたいね


しあわせもくるしみも全部後付けなのかも

ひまだから状況をデフォルメしてそれらの言葉にくっつけて遊んでる きのうツイタでストレスは娯楽って言ってる人いたけどそういうかんじかもしれない

あるいは状況を不安定なままで感じる、維持しているのが恐ろしくて、現状はこれです。って言いたいだけみたいな

お疲れさまですー♪

 

社会はともかく世界には屈服するしかないんやなて

世界に対しての自分っていう自我あまりにもふわふわくんすぎてそれに対して期待しても期待されてもかわいそうやと思う

あとほんまに自分の思考ってなんの意味もないんやなっておもった ただ無秩序にわーわーってこびとさんがかけまわってその足跡がひこうきぐもみたいに、でもカラフルでまじりあってぐぢぐちゃになってるだけなんやなっておもった ふと浮き出てくる感情とか思考が …  自分に関係ないんだなって

あと今日はおしゃれしたのにうんこもらすゆめみた うんこもらすゆめみることないぞなかなか

 

f:id:takenokodance:20220223011011j:image
ウインナーめっちゃうまい なんかグチャグチャになったけどホットケーキよ

ででもその思考とか感情にはなんの罪もないからどんなのであっても どちらかというと覚えていたいし思い出したいから書いてるけどすぐ忘れるし読み返しても全く感覚がわからんのだよな


あしたはおきれたらおきます でもがんばりませんただ呼吸だけします

現実逃避強化月間で在宅勤務と偽ってただ1日中寝てたなのでいつもよりボリューミーになったカツ丼をめしあがってください

三つ葉ものせておきます

 

一生ブログ書いていたい たぶん続けるには周囲に何もないことが大事な気がする ツイッターみたいにどうでもいい誰かに見られてることが超わかるとやりにくいだろうから 誰かが読んでくれてたらおもろい(❔)しそのつもりで書いてるところもあるけど

でも誰も読んでないのに誰かが読んでる想定で書くのも楽しい フォロワー0にんの鍵垢でよくやっていた 非公開のブログにできたりもするんかな できるしなぞなぞパスワード付きにもできるそうです 仕事行きたくありません 仕事行くと思わなければいいのかな ただ起きて移動するとだけ思おうかな 起きて移動したくありません 生きるとだけ思おうかな

 

🍒