眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

絶対

4/15

 


かるぴす開封一ヶ月弱のやつ飲んだけどこんな味だっけか 

 


なんかきょうはね…、、アゥァウ

 


姉の友達が彼氏とうまくいってないという話を前から結構聞いていて でおなじことを繰り返しているんだよね、  お二人が…

姉のだんなのはなしとか聞いてて、所々姉がそれに対して絶望しているという旨のものを…。

でそれを聞いてて私は嫌な気分になるから離婚したらとか言うんだけどいやいや…みたいな反応で

そういうのがあるから姉の友達の愚痴のようなものを姉が聞いていて「私の妹に<同じこと繰り返してるのになんで別れないの>って言われるよ」って友達に言ったらしいんだけど「好きだからだよ」って返されたらしく、…     あまりにもわからなくてすごいとおもったよね ほんとうに…でもそう思うとどうでもよくなってくるかもな…わからなすぎて    でもこういうなにか人を受け入れる力みたいなものがあまりにも無いから血縁関係しか存在しないのかな でもこれを考えるほど、…はどうでもよく、…しかし不思議だなと思おもう

 


でもほんとうに理解できるできないみたいなのってしぬほどどうでもいいけどな………それが自分に近いから驚くんだろうな 位置が近いから

 


こう、そのこの世なんて思考や言葉などの頼りがいがなさすぎるそれたちには任せられず勝手に泳ぎ始める金魚で溢れかえっており、この曲が聴きたい♩てなって聞いてて,実際その恩恵を受けてるのに,歌詞とか歌い手の思惑みたいなの完全に無視してたり、気持ち悪くなるってわかってるのに牛肉食べたりとかほんまにそんなんばっかりで、辻褄が合ってたり、なにか筋が通っていてとてもわかるなんてことほど嘘はなくて、………………………

その一環なのだろうなと思うととても美しいよ

ただ知りたくはない  「・・・」という感じだよ

そういう感じだよ

 


人を愛おしくおもうのはほんとうにすばらしいことやと思うよ ほんだらほんまにそこに介入、なんてする気さいしょからないんやけどでも、…。。  ほんまに遠いんやなちがうんやなって 遠い遠いくて 理解など一生できひんやろうな 自分が将来どうなるかみたいな話でなく そのぐらい遠い 愛ってなんなんやろういちばん繊細な人間部分なんだろうか…、愛が理由ならなんでもありえるとんな 🐖

 


もう活動できる力残ってなくてあと寝るだけのときになんかこう、こう、の、森林とか泉とか草木空水とかそういうのを感じたくて眺めたくてでも家の中だからない 花びらとか細い木とかならあるけどそうじゃないんだよね

でもそれが味わいたくて寝れない時がある最近そう

ほんでどうしたらいいのかと思う でもなんとなく自分のつくったなにか見てると落ち着いてきて寝れる可能性が出てきた

⭐️🛌⭐️

その映像とか時間の経過や空間が感じられるものがいいのかなわからんが、

富士急もうし当選したら多少は遊びたいな一人で…ていうかTシャツ作ろうと思ってたけどチューリップを描き続ける使命与えられて時間がないから今日帰宅してから日付変わるまでに直感以外一切配合してないものつくってどんなもんかたしかめてみようかな いやでも当選発表よりすずりのセール終わる方が早い ううん 5月中旬までにまたセールするかな

 

4/16

f:id:takenokodance:20210416011111j:image

こういちの時のえがあった

f:id:takenokodance:20210416011141j:image

これはかおいがいかわいくなかった

かおはかわいい きらきら飴みたいでうまそう

 

ことしのいろは、青もかもしれない

どこか突き抜けていくような青 清々しくそれでいて入眠作用のあるような水色らしくもある母性のような

 

今日のえれな  花言葉:慰め

f:id:takenokodance:20210416183958j:image

肩ヒモがリボンになってるワンピースに対する執着心すごくてよく見かける

 

モカアジサイ

 

黒いベリショにベージュコート なぜかうちにいる

メイク薄い美人で首長いような スタイルのいい 

白い革のシートの車 うちの駐車場に長時間置きすぎて日焼けしてざらざらになってしまう それを嘆いていた ほんまやざらざらや 「ついでに展示見に行きましょうよ京都の」 喜びかつ そんなに遠出する気はなかった 「マスク持ってくるの忘れた」「持ってきてくださいよ!」そのとおりです

両親に言うと父親はへえー、でママには心配されて内臓潰れるほどだきしめられる

おにぎり追加買い

便器腐り

美人だったからパーソナルスペース無くなっちゃたあはあは でも殺されるかもしれん

その後カウンターで自然の何かを加工して作った版画の版みせてもらう 菖蒲みたいな花 2個かいてあるらつ

青紫みたいな花やったけど黄色に塗った 塗るな

ほんとはいろで版わけんとなのに一枚に塗った赤と黄色を,そしたや滲んだ

「大体の人はそうしはりますよ」って滲んだのみながらマスカレードも黄色を塗ってくれてた

マスタードもいた 🌼 マドレーヌはここにはいない

家族を置いてでかけるのが、なんか嫌で怖かった 愛おしさを離す感じが

その後も車で移動する 美人なのでパーソナルスペース無くなる そのつど殺されるかもしれんと思う しかし甘美

おもちえらび 丸餅2個入り

くつしたえらび


買いたしおにぎり潰れてた

茄子氏の展示なのか他人のやつなのかわからない

基本的に楽しくウキウキしてた


目が覚めた時の感想「なんで夢なの」

本気で思いました 時計見たら4:44 だった

なんで夢なのあんなにリアリティあったのに

美人だから好きになっちゃうなーという

いやしいこころが

ねえ…、、


深夜にめざめて夢を嬉々としてメモできんのは睡眠時間なくなるから そんな思いで生きたくない やだよー


なぜ夢なのかいあんなに親し異思いで人と居れたのに

胃が痛いよー


一生目が覚めたくないよ起きたくないよー


水槽讃歌

一生起きたくない 死ぬまで寝たい

なぜあそこまで明確に求めるのかふしぎよ

三日月とポテトグラタン


四条貴音は夢でだれかに会うことをとても肯定している 笑顔でよろこんで 私はなんで夢なのか と思う しかしながら現実でないことに安心する部分もある 現状維持 そして深読みしたがる そりゃ嘘ではない本当に しかし表立たない部分を見せられるとわりと動揺というか、あぁそうかとなる

想像と何が違うんだろう夢って 潜在意識か否かかい

死ぬまで寝たいよ

 


🌷

 


でなんかその、そんな純粋な夢を見たのが起きた時、なんかその現実の思考との相違が嫌で自分が嫌で変な姿勢で寝たら身体ねじりまくったのか、右の腰がいたいよ

なぜそんなことを❔

 

 

なんつーかそこまで赤裸々にかけなかったり

その分どうでもいいことを人が見るかも知らないという点で増長できるのはたのしい 自分一人なら過去絵なんてほぼ意味ないけど多少ひらけた空間にあるのならなにかの位置📍にはなるし でもそこまで人がどう,自分がどう,って考えるの意味なさそうで不思議だよなあ 実際自分がそこに立ち会うと怖くてしょうがないわけだけど、そこまで人になにか、自分と離れたモノを感じるのかというと…ねえ 感じるかといえばないのではと、ォ…オオ〜

 

 

 

人間の生活の☆不意🧑🏼🥞に魅了されてそれだけの存在になりたいとおもってたけどむりなのかな?自分を信じると両面コピーのしなを片面コピー2回してブルブルになることになるよ

それでもいいのかと言われるとよくないよーと言われるので、どうしたらいい?

でもほんとにおもうのは人間の思考ってどうしてこうも法則的なものから遠いのかという 継続とか絶対とか二極対義とか これ私が頭悪すぎるのかみんなもうこうなのかどっち いやいいけどサ

いやでもやっぱりなにか空振るような心地が多い

それを良しとしても悪しとするのも自由だししかしながら恐怖はいつでもるんるん気分であたしのまわりを踊ってるのよ

 

 

 

283のにんげんのかたがた、本当にプロンプターみないの、かんどうするなすごいな

 

4/17

 

絶対実行きいてておもったけど、、…

あえーーーってなって で、MTWって未熟な果実とか,蕾のまま切られた花とか、…そんな美しさがあるよね…ェ… 

あおいかじつ すっぱかたい

つぼみのいけばなきれいきれい   ……

 

4/18いやこれ、つぼみのいけばなか、風で折れたさくらのえだかどっちよ、さくらのえだやろうなあ くさはらにほっぽり出されたつぼみ

この綺麗さってなんだろう

孤独のイメージ後は巻10巻10巻10   甘受

あと無秩序 水の中の子水の中の子 生の中の死  生に含まれる死 

 

 

当選してしも田 ぐっずかうか…とやっと腰を上げたが公式チャンネルのグッズ紹介みただけで臨場感すごくて情緒握りつぶされてしまい、…   はあはあはあひあはあはあはあはあ

ていうかよく見なくても終わっとるやん販売期間 ぺんらにほんかっ  ていうかなんで灼熱少女とくれぶるのグッズないん なんでなん?

 


一席ずつ空白なのしらなくて両隣無とともに 天国のみんなのぶんまで無言でいます 隣のオタクと殴り合いにならないのは良かったけどどんなかんじだろうな…、、ていうか朝の八時半に遊園地について夕方まで一生過ごすのかな 夜行バスわからない 

そうなった みんな〜〜 フジヤマクッキーかってかえるからね〜〜〜っっっっっ   🗻

 


4/18

ほんで?とりあえず目的が大事なんで何においてもこういう形でしかなくて行為はその内容物がね大事なんでそれが感情だったり風だったり感情だったりするよ

 


でほんとに外側の目に見えるものっていうのは形式でしかなくて色の何か言葉とか青色って言う定めかたというかだから上に書いてあるものを上に書いてる笑に書いてるもの

絵に,かいてるものを言葉で何たるかって言う思考だったりむだでしかなくてね鏡みたいにそこに立ったときにさぁあるものが時間とか超えてずっと残ってるから

その本ほんとに感情って大事でさぁ感情や感情はどこにあるのかっていうと嘘じゃないところにしかなくて常にあるはずなんだよねそれはでも何か描くときとかそれを探して増長させないとかけなかったり

するから不思議だなぁとは思う

という感情がないとあの行為にしかならなくて行動でしかなくてただ喋ってるだけなんだよねそれは滑る滑っているだけ

だから書くことは表面上みたいなのでほんとに結果でしかなくて遠いんだよね結果なんでそれで本当の感情っていうの感じるしかない

だからそれが生まれているものと形があるものの差っていうのはすごいあるこれないってなんか思い思っちゃうけど最近ほんとに恐ろしいほどこれがあって怖い怖いけどそこにしかねほんとに意味がないから形があるもの全部何か仮りのものでしかなくてヨーグルトのホエイみたいなかんじ

でも感情は無秩序だからさ

これはめちゃくちゃ普遍的で人類共通でね内容物は昔からずっとあるもの

でその都度人生で何が欲しいかっていうのえーとか映画とか映画とか通じて貰えるっていうのはすごいねって

その子たちっていうのほんとにどうでもいい形形がどうでもいいでもそこにこだわりがちでそうするとすごい気持ち悪くなるからほんとにやめたいんだよどこまでもこだわれるって思うんだけどすごい気持ち悪い

てなんかね野菜お米とかお肉食べないみたいなのやってみたいんだよねでも家族がいるからあんまりなんだけど大体気持ち悪い時ってあのお肉食べてる

なんか春巻きとかあってあんまりお肉なくても絶対おいしいからさ野菜と

調味料ででも時間かかって料理するのは好きなんだよ

めちゃくちゃ脱線したけどとにかくね感情になるしかないんですよ感情になるしかないんだよミルクティーだよ今は

感情になる以外まじでやることないとにかく眠いよねほんとはは

いやほんとにこのような形あるものってさぁ全部嘘なんだって言ったほうが現実味はあるんじゃないかって位すごい遠いし何の意味があるのかと思うそこに意味があってくれって言うのじゃなくて

ほんとに何かこう自分の何か湧き上がってくるみたいな衝動なのかな普通にあるんだよねいつも

それにこう従って生きるしかなくて生命力って言ってる人がいた

ねそれだけが尊重してて何か形あるものがどうなのかほんとに関係ないんじゃないかと思う自分にとって遠すぎるほんとにだからもっと沈まないと落ちる道を持ち切る持ち切るどっち打ち切るをちぎる持ち切るしかない落ち切るしかない

いやほんとにそれ以外はないなんもいらないぐにゃんぐにゃんのなんか現実味ないような嘘みたいな感情が

でもどこにも出熱ないのかそうする現実がない

でもほんとに私が大事だと思うのはさぁ形じゃなくてさぁ感情なんですよ死ね死ねんだよ死ね死ね俺残留思念だよ

 


なんだこの死ね死ねおれおれ詐欺