眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

パーソナルフラワー診断

4/8

とりあえず我々が食パンであるなら環境は卵液だからそれに沁みていくようにフレンチトーストになるのがイイ と思うよ

環境っというか大半は感情かな

f:id:takenokodance:20210413010259p:image


ドナツつくらな

 

しほちゃん の笑顔が なんかこうニュアンスが好きだから描いたのや あと、しほちゃんのこと14さいやとおもってちゃんと描いてみようと思った んやけどまったくそんなかんじにならんかったというか絵を描いてる時の流れみたいなのを意識で停滞させることになってしまって結局よくわからなくなてしもたの

ねえ 静香ちゃんよりとか未来ちゃんより顔面出来上がってるとは思う つばさとかなちゃんはそこそこ出来上がってるというなぞのイメージある でも志保は実際14さいらしくない顔をしていて大人びてはいると思うけどあの未熟感というかそういうのは隠しきれないから高校生には間違われないかなみたいな変なイメージ 顔は幼いけど目鼻立ちははっきりしてて、でもそこに思考による表情がミックスされると思春期全開不和みたいなのが起こって既視感というか ウーン

けっきょく老け顔に描きたいのかどっちなんだろう

あとは春香さんに似てるナアとなぜか思った 志保も季節でいうと春だと思う そういうニュアンスも含めて描いたけどねよくわからんくなったね

それでいうとあいなちゃんもはるだよな いや春やからそう思うんか? でも麗花さんはさほど春っぽくない 夏か冬だよね…    そのうち秋になるかもしれない

ていうか夏らしいひと、がどんなんかわからん でも過去に志希ちゃんを夏だとしてたときがあったな エレナが冬でみたいな うーん 単にその季節が似合うという話ではないししきちゃんえれなのニュアンスは志保が春だとするニュアンスとはちょっとちがうな 

f:id:takenokodance:20210413010315p:image

なんか春の、風や花の香りとか、感じてる風味で描いたんやけどな なにしてるんこれ

最初は口開けてたんだけど最終的に「笑顔」である必要あるのか?って意味わからん本末転倒極みの発想出てきてすごく微妙な顔になって、…この、何の顔か?これは でもそれが志保ちゃんやから 志保ちゃんやと思って描いたからまぎれもなく志保ちゃんやねん

そうおもうとエスケープのみなさまってキャラ形成において表情というものひとつの大きなキーになってるなと思ってね とてもおもしろい 内面から外面の通り道なにかのフィルターがあるというのは見ていてドキドキするのでたのしい

ここに貼る画像なくなったの歌をここでうたってたのにそれも消えてしまったワロタ

しほのえがおはまえにひとり絵チャでかいたんや、よ

だいたいこの眉毛になるんよね あまみやそらさまの影響めちゃくちゃあるとおもうよこれは

これは真壁瑞希現象とも言える そう思うとつむちゃんはそこでは例外である あと制服ブレザーきた志保ちゃんが好きだからなんもかんがえてないとだいたい制服着てる


4/9

あのーあのーあの

なんというかこう、座る場所が布団に近くないと絵が描けない 床に敷いてた布団(椅子)不衛生という点で撤去してでかいクッション置いたけど全然無理だった

また模様替えすべきかなうーん

ていうかきみどりくりあすかいもんだい、くりあすかいのドラマに焼きかけフィルムっていうのあってそういえば映画撮ってたな、って…  焼きかけパン…  これは超初期にみかけたMTWMTG対になってる説そこそこあるのかなとか でもドラマのタイトルとまでヒントになるのかと思うとそこまで熟知してないのでわからない ただの偶然かな それはそれでカワイイが なんというかきみどりはすっげえとっても高校生というノリで,それでも1/3占めるかなちゃんは中二…?だけど そういう超瞬間モノだなというのはとてもあって、それはぬりあすかいとすごく共通しているけどそれが一瞬すぎるのにたしかにそこにある感じがとてもフワついているどこか懐かしいような感じなのに感情は鮮やかで強さあったりするから脳みそふわふわになる なんかそれを恋愛感情っぽいけど断定はできないモノみたいなソースで味付けしてあるかんじ 時間みたいなのが明確に描かれてるのも共通だよなー


頭痛いなにこれ 本格的な頭痛くるとこれが頭痛か…と思って感動するね


とりあえず自分に友達がいないのは自分のプライドが無駄に高くてそれが傷つくのが嫌だからかな すごいぽいぞこれ あと思ってることと現実に立っていくことってほんとばらばらですね、これは最近発見して結構驚き 志保ちゃん笑顔現象でもかんじたよ やりたいことがあっても本当はちがったりする やってみるとわかるが

すこしでも自分が侵害されたと感じるシーンて他者と接してるとそこそこあるけどそれがほんとに許せないんだな 生存本能的なもので自分をそこそこ存在価値と認めないとやってけないから的なかんじなの?それにしては…、いやわからんなあ まあええ ええんやなにもかもええ


アとみりおんらいぶのことミ!ってよんでるひとみてびっくりした上にかわいい


うーん、よこやまなおのすーぱらばー最高すぎる

フローズンワードのときの青照明みたいなのすきだなーとそのような存在感が でもすーぱらばーの青もすきやなー なんなんだろうこのあお あおのりバタピーめっちゃうまいよ


包容力あるあおなのかな

4/10

なんかもう一生サ、グレープフルーツの匂いとかいいにおいとかおいしいものしか味わわず生きていきたい

なんかあの、ゲーム撮りながらしゃべるやつ、撮ってみたけどあまりにもなんかこう…、右往左往ぼんやりぐにゃり鼠色絹ごしどうふ地面に落としたみたいなのになってしまって、…それが50分弱みたいになってほんとうに要らないと思ったので封印するョ

バタピ飼いたい


昨日なんかの絵描きたいと思って忘れたな 寝る前に なんだろう

あと昨日の鍋、味薄かったかなと思ってしょうゆてきとうに足してチンして食べたら濃くて、ァー足さなきゃよかぁたなあってなったよお〜

思い出した玲音さんや OFAとみみしたで顔全然違って,これは…、でも少年性みたいなのはどっちも共通であるのにほんまに顔が違うからそれぞれの印象比較で描いてみたい OFAこのほうでははやく会いたいけどいままだぜんいんC3ぐらいじゃ中ったけな 所属アイドル全員Cになるまで上いけないのどういう気持ちなんやろう こわすぎるねごめんね ん

んってなんだ

おふあのれおんさんは美少年のそれでみみのやつはどっちかてと非行中学生なんだよね 


バタピー爆食いむこうみず

死ぬかと思ったわ

ほんとうに、ほんとうにね、なんだかね、今日はたいちょうわるかったがど仕事行ったら人生というものがぐちゃぐちゃになってしぬかと思った これはもうなんかもう一生仕事しないほうがいいっていうお告げだよねそうとしかぉえもえない なんというか、…ほんとうにおもったのはあたひまえの生活ができなくなるしごとするとあたりまえの…、、、、オ、オ、オ、ア、

ううーーーん いやめちゃくちゃ、体調悪いっていうのもある、…、、なんかふつうだったのに途中からやっぱだめだってなった ずっと体調悪かったけどそしたら人生の大半体調悪くて仕事行けないかもとおもつて、ほんだらしんだ クエー  からだがモギモギモギキモギギギになった なんだこれほんとうに

きょうが体調悪いだけで,これのせいで、…ヒヒィ もうふつうに、…なんというか、無限おかね湧き水地帯で一人暮らしして、うまいパン買いたい…うーん

ぁォー    しんどいしんどいじぶんからみたときのおいしいりょうりつくってるしゅふのかたとかインスタで見るとあまりにも綺麗でなんか感動しすぎて泣きそうになるね 癒されるねなぞの…、謎効果 ありがたい

なんか生活の変革のなかにいてがんばってはいるけど初期ステータスから成長する気してないくてこの能力血でやってかんと、ていうのがすごくあってほんだらもう 5年に一回しか働きませんよ それは嘘です 一ヶ月に3回ぐらいしか無理です でも家事をして姉に金をもらうというめぐまれた...??? いまきゅうにきゅうしょくの食パンにぬるはちみつの全てをぉもいだしあ なつかしいなあ、、、

ああたすけてたすけて ひもになりたいすね すねしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ ひいーっ

すねのしゃぶしゃぶ ごまぽんず

なつかしいこのしんどいときに意味のないぶんしょうずらずらかいてるやつ こうこうせいのときよくやってたねえ泣 なつかしい こうやってなんかこう、浸ることが ねむいねえねようねえ ァーァ 世界を救わなければ

4/11

ふらわーがる かわいすぎてしんでしもた

こんかいのなしゃこうしんすべてがよくて本当に細胞がよろこんでる なお …   ひきますねェー

なおー…      あー

この    たかねさんは家族も描かれなければ幼少期も描かれないの美しすいてないてもた

しとしと…   あー

死ぬー

あー


ナプキンねまき歯ブラシごはん器


ぬるいきもちでがしゃまわしたが出んかった フム 今月のピックアップもふつうに欲しいやつばっかでどうしたらいい むむむ 朋花ちゃんねらいで回してもイイけど自分の財力の把握がいまいちできてないくてどこまで欲しいに応えてイイのかわからない イイがイイで固定されるようになた

あときょうは、死体のわたくしを見かねて高いパン屋に連れてってもらってほんまに、ほんまに、幸せになった   がっしゅがしゅでばりばりのくそほど一年分の砂糖はいってるような800円弱するボールみたいなパン買ってもろてないた泣 ハートブレッドアンティークっていうお店は前から気になってたけどやっと買ったやけど想像よりステキなパンだった 死ぬかとおもたねえ

一人暮らしすることになるかもしれないけどそしたら家に出たゴキブリとかムカデとか殺さなあかんのやなってじぶんで………

それが一番怖いが むむ あと居留守ができなくなる

いやいつも居留守しとるが(ゴミ

ムカデでるたび怖すぎてムカデという生物について永遠に考えてしまうけど噛む毒強い性格攻撃的逃げ足世界一みたいなチートシステムやめてほしいんだよね せめて毒を無くしてくれ それか最大で5cmとかになってくれ やめてくださいこの話はやめましょうほんとうにやめましょう 


いやでもあのチョコのパンが一時間働いたら買えるのは破格すぎるな 一口で胃もたれするが とんでもないな 


4/12

あのね 希望と絶望ってほんまににとるのね

春の陽気に誘われて虚無からの逸脱 しかしながらそこには虚無がねているのよ 人生についていろいろはなしたりはなしてもらったりして思ったけどがんばるのって不思議ね いうてまえばほんとうにげーむのような感覚で、なのに仕事をがんばり人の役に立たないと生きていけないのが普通なのがとてもオモロイ そこの役割に立てるかどうかでいうとなにか意識や思考でないころが立って動けるのならばいけるかもと思う ただ存在しているから なにかかけらのぴーすになることは

なにか現実的な話やことに介入したとかんじるたびにみんな必死になっているからすごいと思う 自分が思っている世界や現実とすごく遠い気がする意識の上では でもたいして変わらないのかも ニート生活みたいにアルバイト生活できたらいいのにね、どうしたらできるのかな

このかたを信じるほかありません

f:id:takenokodance:20210413005955j:image

こうやって今生きてる世界のことをふしぎだなあとおもっていると、死っていうものがとても自然で身近だということがなぜかとても感じられる さいしょ死ってやったのに私に変換されておもろかた そうだといいね

なんかそうやってにんげんてとても大変なのねえ(適当ってしてるとみためをきれいにたもとうとしてるにとたちつてほんますごいなと思う 労力が…、マジカルチョコリングうますぎる これになりたい じっさいゆうめいな仕事してて見た目も綺麗なひとっているけどすごいなそういうの どこまでじぶんのちからなのだろう


ぼくはクラレンスのおかあさん、落花生みたいでむちゃくちゃカワイイ 好き


「前向きでこうき心おうせいな未来にかかれば、たいくつな毎日も楽しくなるヒントでいっぱい。未来と仲間たちといっしょに、今日もぼうけんに出発だ!」


いとこがすけぶのTwitterいらないばんみたいのでいちまんえんかせいだぜ…。っていっててしゅご…てなったから真似しようと思ったけどサンプルの絵編集してるだけでつかれていやになた ウフフ…

どのきもちでやったらいいんかわからん…(ねじゃぬ

f:id:takenokodance:20210413005822j:image

記念碑 このノリで一枚1500えん取るつもりの女

かわいいからええやろ(未遂)

そのうちなんかやりたくなるのかなわからんな いまでもすこしはやりたいけどどの売り方でどうでとか考えんのめんどくさいしサンプル絵掘り出してくるんめんどい

おなすみなさいありがとう

アボガドの味噌汁のみなさい

コシヒカリもね


みりのんはいぶ、未来というワードとても大切にされてて コンセプトでもあるとおもうけど 夢や希望のほかに滅びもぜったいあるよねーみたいなのひとりでいってたが クルリウタの希望と絶望を完全に同時にうたってるこのかんじ 悪夢みたいな現実味がある でもなんだか温泉みたいな心地よさがとてもある…、やさしいんだよ 生きて病んで死ぬこと 時間が経つのが怖い,一年が経つのが早いのが怖いみたいなの言ってる方はよく見るよね そういう変な生々しさというか、こちら側の思考や感情に全く関係のないところに立っている現実というものの解離感みたいなのとてもあると思うときある それをあいどるに愛おしく歌われてた時の気持ちよさめちゃくちゃたのしくえそれの具現化がくるりうた 歌詞や曲調に反しているのかいないのかとんでもない包容力と肯定力あるなと思う 女性のかんじの とてもここちよい ここで寝れる クルリウタはおれのベッド🛏 エーン


胃が死ぬ ダイレクトにストレスが胃にくる 藤木くん 山根くんか…、、

体調悪い時ほどなぜか、……  ヨーグルトたべたい

ウウ…   ヨーグルト   

ハヤクシテクレー

望まない環境に干されてるときの頭から漂白されてぽろぽろ落ちてく感 お腹いたぉタァどど

あかん普通に一生ニートがいい はぁん

そろそろブロギあげどきやなとおもいつつあげるのめんどかさくてほにょほにょひてて読み直したけど驚くほど内容なくてわらた いいんよいいんよ 何もかもいいんよ

おやすみおやすみみんなおやすみよ

醒前の貴音さん貼ろうと思ったけど美しすぎるからやめます

 

 

 

 

 

 

f:id:takenokodance:20210413102455j:image