眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

嘘みたいな嘘

3/8

ゆめゆめ♩ゆめ♩

教室に高校か今ぐらいの年齢で周りもそのくらいの女の子何人かといた その中の一人の子が急に様子へんになってなんかひとじゃないらしかった まわりにはへんないきものがあつまってきてそのひとつにいま一緒に暮らしてるいぬにそっくりないぬ虫がいて可愛すぎて触りたかったから「いぬむしって毒あるの?」って聞き続けたけど無視された 本当に様子がおかしいのでみんなで教室の外出てそのこひとりだけが教室の中で呆然と立ってた なんかいぬむしの交尾はオスが足で開けた穴から血液交換することらしい なんやかんやでいぬむし飛んできて私の右手の人差し指に穴開けた たいして痛くはなかった ほんだら教室の中の子が自分の人差し指からも血出しながらはい、ってなって私は、「良いけど感染症とかにならんのかな?」ていっててまわりのこもゲェーて感じだったけど最終的には一瞬だけ人差し指の穴くっつけてなんかすごい不安だったからすぐ手洗ったら大量の血で赤と紫に明確に分かれてた2人の血が で洗ってもぜんぜん流してる感なくて白い流し台はカラフルになっていったよ

あとよくわからん南国の島みたいなとこで旅行してた海入るとき毛剃るの忘れてめちゃくちゃはみ出してたけど気にしてなかったら母がなんとなくズボン持ってきてくれたけど長ズボンだったのでこれで海入るのか…てなった

f:id:takenokodance:20210310234049j:image

コオリッポどうちゅうの、なんとかさん なんだっけ バリヤードかな ぽけもんワルドにおけるわたしの立ち方を固めたくて他人に私が使ってそうなぽけもんなに?て無理やり答えさせてた時にいわれたひとりでもある なんかこれはちがうばーじょんだけど

倒れる際我を失ったみたいになって笑顔で消えてくのかわいいくてかわいい たしか進化したらおじさまみたいになってたのでつかまえようかな

f:id:takenokodance:20210310234102j:image

コもぶじであえてつかまえたが長期戦だった カワイイんだよなー そうおもうとこおりタイプって結構かわいいのおおい ユキワラシが歯剥き出しくそでか頭に進化した時は絶望したけど そのあとも野良で追いかけ回されるので完全に嫌いになった

あとコはいろちがいが着色料と香料でできたまずそうなアイスみたいなんでクソほどかわいいんだよなー たまこからしか出ないんだっけ…


3/9

オナカいた

昨日変色した素麺食べたからなのかとりにくきった包丁でねぎ切って生で食べちゃったからなのか露骨お腹痛いね

その影響もあって死匂わせゆめみた 内容は起伏なく平和でない世界というかんじ 小学校の同じクラスの子がわがやの車運転してミラーにヒビを入れてた 何度寝かしたけど全編小学時代の友達が数人いてメイン扱いで、ほんまに人と関わらなすぎて夢で複数人人が出る場いまだに小学生時代のひとから更新されてない いまは全く関わりないけど性格とか喋り方とかリアリティ感じるときもあって記憶ってそういうふうに使われてるのかとなる その人たちのこと重要だとも好意的だとも今ではないし会いたくはないのに夢ではずーっと出ているんだよね 昨日のポケモンの夢にもまじめであたまいいちっちゃいおんなのこの同級生でてた

まともに人を人一人分の大きさで捉えられてたのが小学生以降ないのかもしれない 中高は思考でしか捉えてなくて異様に緊張感あって同じ生き物みたいな意識がなかったからそういうの関係してるのかなわからないね


あとこれは昨日ね、思ってたんだけどね

ミリオンの6thらいぶ映像みててこれはドラマっていうこんせぷにょも含めてだろうけど、カバー曲のチョイスとか、キャラクターや固定の人間といった特定の人物みたいなのが演じるポイントでなく不特定多数の年代みたいなものがポンイトで 象徴としてのOLとか高校生とか そういう「どこかの誰か」を演じてるんだなというの

これはソロ曲がすごい個人的な内容にきこえるのにアイドル本人が作曲などに関わる描写はほとんどなくてあくまで本人が知らないとこで作られて与えられた曲だっていう設定のほにゃ感にすこしヒントになるというか キャラクターの設定みたいなものが豊富にありながら実際に歌う歌はそこから離れてて独立した歌でしかない でも本人たちは自分の歌だと大切にするので結果的にキャラクターの歌じゃなくて曲のイメージに成る人 みたいなのがステージで見せられる部分というか これは現実的な存在のアイドルとしてはそらそうよて感じだけどねえ いままではキャラクター表現場だとなんとなくさだめて見てたとおもうからホゲーとなった でもそう思うと人間ライブでは声の情報とビジュアル演出という面が一番重要でそこから醸されるものだけ見ていてもというか6thの場合はむしろそこが表現部分で、キャラクターに対する知識みたいなものはかなりとおいとこにある気がするね 初期のころミリオンのライブはキャラクターショーじゃなくて声優のライブなんやていうの見てそうなんかと思ってたのがこのかんじかな 声優ていう人間の方々っていうとこにしかフォーカスが当たってないていう現象 なるほど…なるほどなるほどなあ

わらっての〜め〜る

そうおもうとシアターのアイドルたちもどこまでも「演じてる」し声優の方々もどこまでも「演じてる」からきゃらくたのいめーじが不思議なことになるなァ ミリシタのこみゅが劇的なものでなくつとめて日常的なのぼのぼしたものなのも、劇的で流動的であることの表現に重きを置くのはステージ上の形容しがたい光景であるためかもな


イヤデモ…ソノ…ステージの上の歌の結果こそがまるまるキャラクターなのかもしれない…… たとえそれが本人の心底からくる表現でなくても いや本人からくる表現でしかないか 因果…  最終的には声優 アイドル キャラクターが全部イコールになるのかも 意識の中では というかこのせまいしあたーというきらきらぼし場所の表現の上では  _⭐︎


というかぜんぶ、きゃらくたーいうふわふわ精神霊的存在に吸収されるんやとおもうしらぬままに 架空の人間いうものの懐の深さは宇宙と同レベルやからな


きのうかきあげつくたやけど水と混ぜて作るような衣の場合は片栗粉の割合が少ない方がよいというのと、かき揚げの個人的イメージはぱさぱさの衣で小麦粉で作るやつなので、めもよ うーんうーんはやくもリベンジしたいというか自分の中のかきあげのころもを掴みたいな こむき かわりだねのつもりで鶏肉いれたけどわりとうまい しかし火加減がむずい うーんもっと小さくきればいいのか とうもこほしのてんぬらたべたいなあ 揚げ物はとにかくつくるの楽しい、たべてうまいが食べすぎて気持ち悪くなるまでがワンセット サクサクサク


ストロングゼロのんでるけどのどと胃が痛いすでに ご口ぐらいしかのんでないのに なんつかちょっとあれだな おいしさというか甘いふるてぃーみたいなのよりアルコール感が勝っててムムム アルコールランプを思い出す 理科室を思い出すねアルコールランプの綱部分の焦げをおもいだすね

外のお店で飲むフルーツ新鮮ぶちゅぶちゅチューハイに比べるとそらジュース感ない むーん

メロンのチューハイ食べたい メロン のちぬーはいにバニラアイス乗ってるのたべたい  

いやでもなんかメロン の^^〜、クリームソド、憧れだけど飲めんなと思ってたけどちゅはい飲めるなら飲めるのか いやどうなんだろう….


ちゃんとメロン入ってて美味しいようなクリムソダてないんやろか、

誰が誰を映してるの 君 それとも僕 次に映るのがいつも泣いてないといいね

いんすたに絵載せたいんやけど意識いろいろクニャついててクニャ ぽけもんになるならひこうでじめんタイプのわざが効かないやつになりたい クニャクニュ


3/10

きょうのよるは、なんでもこげつく魔法のフライパンでほぼキャベツお好み焼きつくったよおいしかった


秘密のよつばをみせてあげよう

f:id:takenokodance:20210310234138j:image


ふつうのガリアもみせてあげよう

f:id:takenokodance:20210310234155j:image

ガリアはアロエのやつ。、冷凍庫で凍り切る前に硬くなったの出して食べるとすごくうまいよ


ひみつのりんごきなこもみせてあげよう

f:id:takenokodance:20210310234220j:image

料理の写真のせるのはよいかもしれないじぶんのりょりすきやしかわいい

 


ひみつのᏦ Ꭵ Ꮤ Ꭵ もみせてあげよう

f:id:takenokodance:20210310234240j:image

窓の真正面にかざっているᏦ Ꭵ Ꮤ Ꭵ のプリントされたおようふくだよ。窓の真正面だから月の明るい日は光っている.。ぼやりとね ひとりで…

誰が誰を映してるの


言葉の存在意義ってなんなの、文字の、存在意義って…とおもうけどそんなもの確かであるはずがない 自分の言葉の文字の使い方がとことん下手なのか描くたびぐにゃぐにゃに分離して自分の思ってたこととはまったく違うようになる でもこれは絵のときもたまにある きがする から 言葉がブニャつくのを管理しようとはまったく思わないのだけどね でも言葉は強くて大事で誤解されやすい じぶんですら理解できない自分の言葉  ほんとに思ってることが書けないし遠い それに驚く現象が最近よくあるのね ストロングゼロのんだ(30mlぐらい)から頭が痛いよえーんえんえんえん

言葉にするたび遠くなるへんなことになる変容していくのをみるのが書くことなのかな

今日買った服とあわせたい服があってへやのなか探したけどこのまえお気に入りや高いもの以外は捨てたからどこにも居なくなってたよさみしよ 一階の箪笥も探そう 青青

→なかったよ。えーん


朝から何食べたいかわからず(赤子?)スナック菓子でお腹膨らませたら気持ち悪くなってそのあとお腹すいて死にそうになってちょっとやすめのパフェ食べたらめちゃくちゃ安っぽくて気持ち悪くなった(じごく)

たっけえパフェにしたら、よかったね… ウェブ上で店を計る能力マジで低い でも胃が弱いがために気持ち悪くなっただけで安っぽいショーケースのケーキは可愛かったし店員のおじさんは優しかったのでいい でも植物性の生クリームは今後一生食べたくない

なんかでもぐにゃぐにゃケーキショケスやその周りの飾りのチープおもちゃ感見てると意味わからなくなるな人間の価値観というものが… なんかね安いものをね…買うのやめようかなたべるもので…最近すこしそのような思想で安めのものを買うようにしてたけどその結果がまずいと本当に死を感じる 生をかんじたいよ食事では ははは 欲しいものがあまりないからそのぶんごはんにちゃんと金かけなければ 死にますよほんとうに 個人的な食事になればなるほど安いものでいいと思ってしまうけど逆にしよう とりあえず高い飯を人生の一番のコンパスにしよう ウオーこの安いもの…の…グニャり気……生命と真逆のエネルギーというかんじがする香料のチョコレート臭 人生のワースト食事さんぼんの指には入るな


まえ出かけた時も思ったけど本当に街や他人といったことに心の底から興味がない 自分だと思われて横にいるマネキンに話しかけられてるみたいな空振りの心地 あるいは斬首のために刀が振られるけどその刀が頭の30cm上にあるみたいなかんじ さくらんぼだと思ったらうめぼしだった レモン味の飴だと思ったら塩味のせんべいだった 遠い遠いよ とおいよ 最近よく言うね「遠いよ」もっと遠くなったら銀河レベルで解離するのかな しらないひとたち でもねじぶんらしき意識あるこの肉体のことは大切にしなければと思うあと直近のものたちは 意識や重い身体ひきずるよりはそれこそに合わせたいんだよな 他人のようにフォーカスあててかめらをとめるな ☎️ぷるるるるるる