眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

嘘つき☺︎

3/5 茜ちゃんってばれんたいんちょこけきつくってくれとう あかねちゃんのわんほーるちょこほいっぷけき食べたすぎる たぶん味はそんなに美味しくない でもあかねちゃんの可愛さと愛のおかげで世界一うまい あかねちゃんが落としてしまって床と一体化したチョコケキたべたいワンホールひとりじめいつかやりたい お金〜♪   MTW14のどらまの無秩序さ破天荒荒唐無稽かわいいのやつ完全にカートゥーンネットワークでアニメ…シテ…   海外のキッズアニメとすごい相性いいんじゃないかってあのふたり 仲良しだし まいにちたのしくはっぴーに過ごしてるけど世間のはぐれものだっていう共通点がなんとなくじわじわするかんじ こういうとこも結構ぽいの で「それ」が寂しかったり楽しかったり優しかったり 嬉しかったり

ていうかんじ ていうかあのふたりは茜ちゃんがいくらバランス取ろうと思っても絶対に取れないところがかわいいね

起きた時からわんだりんどりむちぇいさの「流星のよに煌めき続けるよ」がづっと流れてるそこだけ

ほんで…、日記もっと丁寧に描こうかなって言って1秒で忘れたというか消えた 丁寧に描くとは?

ていうか昨日の宮島さんのやつもしかしたら全く別の人の言葉だったかななんでもいいが

何となく思ったことを言葉に起こす作業は大して楽しい 日記とメモは違うよね 別にそれらはなんでもいいけどでも始めたきっかけとしては取るに足らないような思考をあえて残してのちのちみて意味なし楽しいみたいなのをやりたいがため でもやってるうちになんとなく思考が文字になってくという行為がにんげんぶつすぎてなんらか勝手に動き出すというかなんかの形を求める不定形ぶつみたいな感じになってるのを感じる 当初は意味なしの中でも意味あるようなものだけ見たかったけどどっちかというと最近は文字の流れみたいなのの方が目につくというか内容より感情の流れみたいなのがあるな だから最終的には本当に本当に本当に本当に本当になんでもいいわけで、目に映るものがそれだということですね  しーん…

ほんでもあえていうなら真摯に書きたいねその流れに そこだけしかないように ほんほん

  📖📕📖📕📖📕📖📕📖📕📖📕

なんでか言葉って正確で正しいものだと…いままで?最近まだ思ってたけど絵とかみたいにぐにゃっぐにゃっっっっぐにゃですやん言葉って これはもう水だけ入れたらできるようなブドウゼリー並みのぶにゅぶにゅさですね ちょっと前まで言葉は正しいから支持を受けてて私はいまいちその支持ができなくてほんでそのときは乾パンぐらいのもんかと思ってたね

なんかきゅうに学童保育でぶどうジュースでゼリーつくってみんなで ほんだらスプーンささらんぐらいのブリッブラリの濃い紫のザラザラのゼリーできたん思い出した懐かちねえ 乾パンは3個ぐらいなら食べたいけど大体大量パックなので買えないんだよな 硬くてうまい ていうか何歌ってるかわからん曲って好きなんですよね歌詞が全く聞き取れない曲

なんか歌詞の聞き間違え覚え間違えみたいなのリストアップして日記に書こうかなみたいなのあったな とっときたい大切なスマイルのこととっときたいたい刹那スマイル 再起動ですマイワールドのこと再起動Death My Worldだと思ってたのはあるけどこれぐらいならたぶん故意なのでは?

あと祈る瞳ははなれていてもちゃんと一緒だからっていう歌詞大好きだったんだけど挑む瞳だったんだよなびっくりしすぎて死にましたね

あ…あとあんまん食べたことないから食べたい…

まだこんじににあるかな いつまであれ にくまん…ってほんとに冬だけだっけ 夏に食べたらやっぱ捨てたくなるんかな ジリジリアスファルトの上でアチチアチの肉まん食べたら パァンてやりたくなるかな 

Switchグレーのやつがほしくてネオンしかなかったからネオン買ったけど今初めてグレーの実物見てかわいすぎてびっくりした イエェ〜ン

あと歌詞聞き間違いのやつ Get chance & luck  をAngels aroundだと思ってたね あと無印行ったとき素のままカシューナッツを毒のままカシューナッツだと思ってたね

あとね ストレイライトね 大好きなんだけどなんかいろいろな思考の邪魔があってすっきりと聞けないんだよな 曲だけ買っているが

でも可愛くて大好き とにかく可愛くてこれはアー泣というかわいさ…、にんげんが立ってやるかたちのストレイライトは迫力が凄すぎて思考が全停止する 飛び越え↑(ピョンピョン)のフリが世界一すき

あとほんとうににんげんのストレイライトはふゆこちゃんのひとの顔がツインテール似合う細い、細さが骨みたいでなんかかっこいいんだよな渋いキャラデザだなって…ふゆこちゃんのひとはにんげんだが…   


3/6 しとしと…しとしと…

しとしと…


一日中…寝させて…ください…

死ぬまで…      自我の所在地どこ〜 パンダパンダパンダパンダパンダ!パンダ!

ふわりふわり 春の風になりたいよー わからないということに苦しむ必要はほんとうにないが苦しみを排除する必要もない おにぎりの具のように

ブロギはいんたねとの場所にあって、なんとなくそこに場所があるというだけでわりと安心する そこに文字があってひとの感情などもある 文字にしてかたちになるとなんとなく白っぽくなるが

パン…パン…パン…     なんとなく、本当に意味なく人間情報摂取してたらグチェグニェになて下田

脳がなにもわからないフェーズに入ってしまいなんもわからんくなた ねんー♪さくらんぼ🍒


へんな夢みた

なんかすげー有名タイトルの外国のゲームやったんだけど夢なので一人称視点で舞台ほぼ母校小学校だた

アバターとかとても自由度高くてオンラインでまわりに人もたくさんいて楽しかったけどとにかく残虐グロテスクで精神レイプ作品だった 3章ぐらいのとこで母校では音楽室だったところで何が起きたのか覚えてないけどとんでもないステージで終わった頃にはほぼ全員やめててあんなに人いたのにもう周り一人二人しかいなかった そのうち熟練プレイヤーみたいなせんぱいがやってきて、白人金髪ポニテで小学生くらいの見た目に見えるけどこのゲームやってきただけあってオーラと顔つきがおかしかったね 母校では給食が用意されてた場所に店外店内も赤を基調とした外国の街中の安い店〜といったダイナー風レストランがありそこは解放されてて先輩と行ったよ

道中校庭に止まったスクールバスから先輩集団が流れてきてだいたい外人の中高生の見た目だったけど大体は荒んだ怖い顔をしていてやはりそうなのか…と思ったけどちらほら悟ったような安らかなでもどこかトんでる笑みを浮かべている人もいてそうか…となったね

そのゲームではプレイヤひとりひとりに?やってる人間の精神によるXゾーンていうのがあって たぶん三重ぐらいあったけど一番人の内側にあるのがXゾーンだった それが波紋のように地面に広がってて人の精神の寛容性?みたいなものによって狭さ広さがあって、そこの内側を物理的に踏んでしまうところされる なんか戦闘が始まるんだよねその人と 世界観おかしいので ほんとにそのぐらい重要なゾーンなんだけど先輩はレストランの他のお客さんのXゾーンすたすた踏みまくって奥の席に行ってて死ぬほどびびったしかしなぜかお客さん踏まれてるのに気づいてる人もいたけど誰一人として不快感感じてなくて私は「緊張してないから相手に気付かれないのかな」みたいな事考えててもうちょっと違う言葉だったけど… Xゾーンは本来絶対踏んではいけないので私はビビりながら大小のそれを避け席に着いたよ

とにかくおかしくてでも有名タイトルなだけある他にはない面白さみたいなのもあり、内容覚えてないけどな世界観の…、怖すぎてわすれたのかな なんというかイベントがあって他の時間は自由にプレイヤーと話したり学校歩いたりできるんだけど イベントの内容がね平和に生きているみたいなことを真っ向から否定してくるような 人間が微力ながらその手で守るであろう日常の生活みたいなものをグチャグチャにしてくるような心地のものでそりゃゲームやってて真っ向から生きてることを否定されていることに真っ向から向き合うのいやだよなって ログアウトしていく人々を見ながら思った でもどこか気持ちよさもあって、すごく小さいものだったけど 怖すぎるけどまだやってみたいな次のイベント怖すぎるけどすぐやめるかもだけどやってみたいなーと思ってて、(周りの人はいなくなったけど世界中にクリア?ちゃんとプレイしてきた人はたくさんいるような感じだった)でもいとこにプレイしてるとこ見せたら本気で気持ち悪いので無理と言われてその弟はヤッテミタイ!と言ってくれた

でもこれは最近ちらちら思うような目の前に立ち上がってきたものを排除したり否定しない方がよぽど簡単なのでは?みたいなやつの具現化版かな なんかそんな感じするな 

 

ごはん 夢の中でりんごにきなこかかってるのみて私が食べたいのはこれや!!!!!ってなって夢の中で だいぶしてから現実でやったよ そこそこのうまさ きな粉かけるだけで和菓子みたいになる りんごきなこもちとかないのかな きめ細やかきなこがりんごの水分でニャニャになるのがたのしい 


日本に住むアカネとレイカが織りなす毎日のぐるぐる。「やることがない」二人は今日もエナメルの白い靴を集めに街に繰り出す。(あらすじ)

f:id:takenokodance:20210308031206p:image

3/8 イロヌッタ れいかさんはもっとダサくなると思ったのに絵だから可愛くなってしもた 

カツンネトワクていうよりはサブカル邦画のあらすじになったな 女児に人気の可愛さもありつつぷりきゅあ的な華やかな可愛さは無くほんのすこしのブラックと日日是好日のラザーニャミルフィーユ 茶番が本質になるとこ見てて

3/8 チガウヨ このふたりがやる茶番ならそれはすでに本質なんだよ もうおわってるよ おわつてるよおわってるよおわってるよ


隙間風がね、…どの部屋にいてもそよいでくる 窓際にいると感じる ほよほよの風

もじぜんぶピンクにしよかな今後…

 

3/7

夢 全裸で体操することを強いられる女性限定の場で私の左にいたひとが自分の体が気持ち悪すぎてめっちゃゲボ吐いてしまいお水あげる夢見た 体操中からヒィーんて感じだったのに自分だけは怒られないように必死にやってた卑しい 朝から水飲んでないと言うてたので水は飲まんと駄目!!て言ってた あとそのゲボ女性なのかそのような気もする人と体操強要してきたこわくて美人の女性とバイク?のってたら美人女性のもってたハリーポッターのページ破いてしまって弁償しますぜってーしたくねーけどおまえの本なんてと思いながら弁償しますねえて言ってたらこの本屋で買ったんですが!?と言われいやどこも同じやろころしますよてかんじで本屋の文字が解読できなくてゲボ女性か違う女性かが解読してくれた


あと歌詞聞き間違えのやつサヨチャンの…、、、「成長しなきゃ欠点じゃない」だと思っててとんでもねえ歌詞だけどすごいサヨチャンらしいなとか思ってたのに今見てたら「成長しなきゃ経験じゃない」だった

いやべつになんでもよいがな…ほんと…聞き間違えであったとしてもそんなことは問題にはならないね


昼寝したらぽけもんの夢みて事件風味でたのしかったし父親がぽけもん関係の偉い人でなぞのぽけもん会場のつくえのまんなかにすわってるみたいなひとでうれしかった なんかポケモンって人が脅威になったことないのかなあるよな そこらへんにある価値観がぜんぜん適用しないひとがすこしずつ平和を蝕もうとしてるみたいな事件の気配あって夢の中ではみんなシンとしてたがいま思うと面白い なぜか見た夢をポケモンボールに入れて渡す文化がありそのポケモンボール投げるなり転がすなりして当てた人にそれを見せられるんやけど空間ねじれ電車みたいなのに乗っててその中でぽけもんいべんとみたいなのがやってて電車動いてたから外からはどうにもならんはずなのにどこの窓からなのかゆめのぽけもーんぼるがすって入ってきて「ひとのぽけもんをいっぴきもらうゆめをみる」みたいな内容で 文字だったけど みんなが気持ち悪がってすぐ他人に転がそうとするので私も見たあと転がしてたらまわりのひとにお父さんに見せたらって言われたからもっていった なんとなくその不穏な存在の犯人みたいなものがいるって薄々みんな思ってたから「誰の夢かわかる?」ってきいたら「全然わからん」っていってた


これはコオリッポがやっぱり可愛くて捕まえにいこかなーでも漫画の方が描きたいなーでも眠いなーでねた結果

3/8

桃色の春と水色の歯痛 キ…キ…    おすしカラメルプリンたまごずし

130えんぐらいで買えた、やすいチョコ上はすの詰め合わせもう飽きてきても歌 いつかはたべるかなそれとも腐るかな ネムねむ そんなに眠くないが精神はねむい 目を閉じると言葉未満の感情思考みたいなのが由来とかにまったく覚えなく縦横無尽しているのがよくわかる そこのでどころがまったく掴めないのがふしぎでおもろいね ことごとく思うのがほんとこうして言葉にすると独立した意味の連鎖になって人類という書物の一行になってとおくとおくにかんじるのよ言葉を そんでから現実が遠く遠くになる ような心地になるのよ なんでかここ2日ぐらい妙に恐怖を感じやすくてこわいものやわからないものがよく居座っている 現実は守れるものではないんだけども死ぬのは怖い というよりは死を想像するのが怖いかな ちょっと前にいつ死んでもいいようにみたいなのとても実践してる人がいてそういうの何回か意識してみるけどまるで身に入らない 現実って本当なの 守るべきものなの ピーマンのおひたし🫑 二十歳ぐらいになってからよくやってるなというのが現実と想像の差異をみて実際でない想像に「ェーン」て泣くことですね 実際に泣かないけどえーんぐらいには悲しい たとえばきいのサブレが現実にないこと でも、今思うとね、…現実になくて、それをことこまかに想像して愛することの方が、豊かなことなのかもしれない それか実際に食べるのと同じぐらいのこと

ばたーあじ なぜか私のなかでは北海道で買える設定 北海道てなんでもありそうやからな パターもたまごもはいってるのにフワリとうすいしろいろをしていてさわりごこちはすらすら 口に含むと外側の謎のきめこまかな粉がふわっと融解 歯応えはパキッそのものでみょうにあっさりとした味でありながら無駄がなく材料の味が広がる ボリボリ… ポリポリ…

こたつで食べたいなあ はやく金持ちになって一人暮らししたいな きのうのねるまえは、…、、、 ピスタチオのもんぶらん…を想像して泣きながら寝た(ないねない

きいのサブレはみょうに割高だと嬉しい すこしはいい素材でつくられてはいるものの高級品ではないけど滅多にお目にかかれないおみやげもの でもこれはおみやげでもらってうれしいから自分で三箱ぐらい買ったら虚しくなるやつ人生が

バターあじ においをかぐと基本無臭でじゃっかんバターの優しい甘みがよわよわしく、やってくるのよ

たまに人類に対してめちゃくちゃ上から目線になるであまりにも哀れだから私が救ってあげなければと思う愛してあげなければ たぶんたまにではない いつでも思っている 気づかないだけで でもげんじつせかいのわたしは今日もたしゃにろくな挨拶もできず恐怖に屈服していたよ かんけいないです