眠らない

おなかがすいたらクッキーやこう

放棄マン箒に乗る

3/2

まだ二ページしか描いてへんけどふと見返すと人の顔がグチャグチャすぎてこれ病気の人が描いた絵?みたいなんになっ…、、、、、、ナンデカナ?、

男性を描いているからかな?ほんでもって描けないタイプの比較的写実絵描いてるからかな

左右反転したら強風に吹かれて歪んでるハイチュウ製の人の顔みたいになっててね、おおこれはいけない、これは、ア、ア、と思っててもそのうちン?かわいくない?かわいいかわいい、かわいいかわいい、と思って後から見ると怖すぎてびっくりする でもこれはもう…、いいのでは? いいです

 

あとポップコーンの素買ってきて家でポンポンしたいなあれでもどこに売ってるのかな

通販でもいいですが乾燥物やし デロチョコ塩ポプコンつくりたいよヒヒーーーーッッ

でも2秒で飽きそうだから100g入りとかでいいんやけどね 新鮮しょうゆ味おいしいけどね 


声優の方が自分より若いキャラ演じるときに配合する声の幼さみたいなのカワイー もうてぃんとみーはそれでいうとそれすぎてむしろ混沌


3/3

f:id:takenokodance:20210305004652j:image

たまにSNSで現実離れしたものを現実のように話す人がいるよねという話

でも現実も現実ではなくSNSも現実ではないのだなということででは現実はどこにあるのかというとそれぞれの中にしかない それぞれの思い込みという名の世界に対する名付けみたいな意識の「これはこう」が現実を作っている

あとなんか…、きょうテレビでみた現代アートのひとの、話がね…とても良かったけど何言ってはったのか、あ、ちょっとは思い出せるなあ 目に見えない傷を癒すのはアートだっていうのと、あとは見る人がいないと美は成立しないというもの 美は絶対的でないくて というの だからアーティストは作品と見る人をつなぐ仕事って言ってて ほうなん ネムイ…、、なんというかもうすこし自分に直結するようなこと言っていた気がして…でも録画なので見たら消していい?って言われてうんって言ってほんで、消えたら脳からも消えてしまった

れーじごろ寝室来て、やりたいことやらなかんことあったが、元気がないため寝転んで元気出すかと思ったけど頭が重くてもう、起きれないよ

そしたら2:25になってて ね、なんで?

なんでだろ〜なんどだろ〜

というかこう人間世界で生きてると、やらなあかんことやりたいこと、みたいなの明日に繰り越すという行為がなぜかとんでもない悪事に感じる なにか焦燥というか人生みたいなものに追われて生きるという構図はものすごい本末転倒感と一歩目で間違ってる感がある . 

3/4

もう日付が アノ 昨日番組見てて影響うけて ほんで描いてる漫画メモに「肯定」って入れてて なにこれは どの肯定、読んでくれる人、に対しての肯定かな、とぱっと見思うけど……   うううん、内容に関係なく読み手を肯定するようなものを配合できたら、というか…うーんもうちょっと先に位置するリアリティのある細かい話だったような気がするけど思い出せないナァ…うーうんわ

まぁでもそういうもうちょっと思ってたような気がするけどその前提で描くか描かないかは大きいと思うのでいちおう覚える

でもbitter sweetとかvivid colorsとかKOHニキの音楽聞いてるとさこれが…これが肯定ってなる やさしい

やさしいよー

インスタで無口なウサギのファンアカウントみたいなんでてきて、なんかかわいすぎてこわくなった かわいいんだよなあ 日記ぽさある日常ものの漫画とかアニメ好きだけどキッズアニメって大体そういう意味がない日常みたいなの多いからかわいい、なんか左手が痺れてるけどなに

アッポペンシルのフタどっかいった…えーあんわえんあんんえんえんえん見つかりました

あのね、あのねあのあね

漫画、冒頭のシーン 接触してよ宿命みたいに

ということで

この曲をずっと聴いてる時があるよ描いてるときに

ほんで、アッポミュージック謎の背景色アップデート、わたしはめちゃくちゃ…好きで特にこの歯茎みたいな色がすごいすごいすごいすごいかわいいくてかわいいくてかわいいよーあの…あの…あのあのあの

f:id:takenokodance:20210305004635p:image

クリムゾンラバーズのイントロが世界で一番かっこいいです ありがとうございます

なんとなくREDZONEなどにも通じるようなかっこよさ、あるねえ なんかこのアイマス曲って背伸びするような歌あるけどどこか純朴でどうしようもない幼さみたいなの絶対に排除しないけど、それでもキャラクターがアイドルが象徴として人を超えていくの見てるのはとても美しくて世界で一番豊か なんなんす?

この…、アイマスの現実味って…ここで死にたい

左手の薬指と小指がなんか変だったけどふつうになおってよかった

待って今更!今更てれびの 宮島達男さん のいってはつたこと思い出したカケラ… 、ワードしか思い出せない ひとつの美術は全人類が理解できるものみたいな … いや思い出せん え?…

一瞬なんかもうぱっとでてきてどこかいってしまった アー もういいわこれわ 思い出せないけどどこかにはいるはず


3/5

ペンタゴングミってなかった?、と思ったけどなかった

つら 誰も悪くないのに誰もになんらか傷付くあたり現実とはという感じ …ァァ

ねむねむ山の狸さん 自己嫌悪

嫌悪とまではいきませんがでもなんでこんなにも身勝手なのか ちょっとのことで人を不快にさせるよりも保身を選んでしまう 今日はえかいてらときにいろんな過去に感銘うけた言葉が自動的に溢れてしまい頭グチャグミゃんになるやつになり怖いよーってなった でもなんかもういいわ…ナンでも…


ペンタゴングミやと思ってたらペタグーガミだつた なんやそれ

今らへんは、なんかこう繊細なこだわりというようなものの意味がどんどんポロポロ粉になってくようなのをかんじる マイナスの意味ではないくて こだわりというよりは執着なんだろか 理想と自分は遠くて現実と自分の意識も気付けばかなりの距離ができている どこか遠くで歩いたり止まったり転けたりしてるナニカを見ている感じ それでも一番怖いのは自分の存在が世界に認められないと感じた時でそれのおかげであらゆるところで無用な心配と精神的な苦痛とゆがみが起きている でも今らへんではそれに長く気をとられることはない 無駄だなとは思う でもだからといって捨てられない でも日々生きていく中でどこかあらゆる事象を諦めて眺めることとその中でも救いと祈りを信じられるなら生きている意味になれる 現実世界と聞いて想像するような物質の場所でないところに誰も知らない本当があってそれが感じられるならなんでも流せる そうめん そうめん

それでも意図的な安心を求めてしまうときあるけどねそれももうよい ナンでもよい 何でも良いの

f:id:takenokodance:20210305004607j:image

ナンでもない またあした